• ベストアンサー

100%実物大の画像処理について

100%実物大の画像処理について お客様からPDFで送られてきた画像が含まれたデータの中から、画像だけを切取り、その画像の加工することを行いたいのですが 送られてきた画像の加工を始めるため、PDFの一範囲より画像を切取り、次にフォトショップで加工を始めると、既に画像のサイズが異なってきています。どのようにしたらお客様がおくってきた画像の大きさと変わらずに作業を完了することができるのでしょうか? こちらは、MacOSX10.6環境で、フォトショップやイラストレータはCS5が入っています。

noname#241583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

ご質問の趣旨と違うかもしれませんがこちらをご一読して見てください。 http://www.adobe.com/jp/designcenter/reader/articles/rdr7at_images.html 高画質を望まれるなら元の画像データを送ってもらった方がより確実と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像と言ってしまったので、ある意味間違いでして、ドキュメント内のイラストを同じ大きさで復元する必要があり、データを今回作るため、原寸大の大きさが必須になっております。この場合、どうすればいいのかをもう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。