• ベストアンサー

iPhone4を2日前に購入したのですが、EメールもSMSも絵文字が出

iPhone4を2日前に購入したのですが、EメールもSMSも絵文字が出ません。 ネットで調べて、 ホーム画面にある「設定」の「一般」を選び「キーボード」の項目を選んだ後、「各国のキーボード」を選択「日本語」を選び、「絵文字」を「オン」にすると、絵文字キーボードが使用可能になります。 という操作をしたのですが、「日本語」を選んでも「絵文字」のオン・オフ選択項目が ありません。 「日本語」という項目はあるのですが、「日本語テンキー」と「日本語ローマ字」という 2項目あります。 解決方が分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

本日、対応してもらったのですが 1.設定→一般→キーボード→各国のキーボードで絵文字を確認。   表示されていない場合は、新規キーボードを追加で絵文字を選択してください。 2.ホーム(□のボタンを2回くらい押した状態)で□と電源(右上ボタン)を長押しします。 3.電源OFFを聞いてきますが、そのまま押していたらアップルのロゴが表示されます。 4.1分ほどしたら元の画面に戻りますのでメールを確認してみてください。 ※メールの件名には絵文字は使えないので本文SMS/MMSの場合はカメラと送信の間の白い箇所  メールであれば件名の下の白い箇所を選択した上で地球のマークを押してみてください。 もし、これでだめだった場合は、ソフトバンクのテクニカルサポートへ直接連絡したほうが 良いと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

私も同じ状況です。 先日、先輩に絵文字のことを聞いてネットで調べても同じような状況です。 地球儀マークを長押しすると、対応している文字がでるんですが、 きっと絵文字は表示されていないと思われます。(わたしもそのような表示です) iphone4なのでverが古いということはないと思いますので、ソフトバンクのiphone担当へ ご連絡されることをお勧めします。(私も今日電話してみます)

回答No.4

絵文字をonにしたあとは 左下の地球儀マークを押して 絵文字キーボードに切り替えるんですが当然押してますよね?

回答No.3

追記 日本語はローマ字とテンキーの2つしかありません 絵文字は日本語の種類ではなく 絵文字 とだけ独立してあります

回答No.2

設定(右)一般(右)キーボード(右)キーボードの追加(右)絵文字 です。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.iex3.info/archives/951 キーボードを追加してください。

chihitako
質問者

補足

こちらに記載されている通りにして 「絵文字」の順番を入替えたりしてみましたが… 絵文字は出てこないです。。すみません。

関連するQ&A

  • iPhone文字入力をテンキー表示だけにしたい

    環境 iPhone3GS 3.12 未脱獄 キーボードの表示に関してなんですが、 ついこの間までテンキーON・絵文字ONの設定でテンキーだけが表示されていたのですが、 最近から急に絵文字が表示されるようになりました。 考えられる原因は何でしょうか? そもそもその設定でテンキーだけが表示されるのはバグなどなのでしょうか? テンキーだけをONという設定が出来ないのですが仕様でしょうか?

  • iPhoneでの特殊(絵)文字入力方法

    いつもお世話になります。 iPhoneで、特殊文字と言われる絵文字の入力をしたいのですが、どんなに検索しても分からなかったので教えてください。 入力したいのは、例えば「にこちゃんマーク」「雨」「雪」などの記号のような絵文字です。 黄色い顔の絵文字やo(^o^)oのような顔文字は使用できます。 PCでは上記は「☺」「☂」「☃」といったコード入力でできましたが、iPhoneではどうしたらできますか? 使用するのはアプリのゲーム内のみで、メールなどでの使用はしません。 ゲーム内で使っている人に聞いたところ、デフォルトで数字の記号欄に表示されるそうですが、私のiPhoneでは表示がありません。 使っているのは3GSです。 キーボードは 絵文字・日本語・英語(U.S.) 書式は 日本   ほかに必要な情報がありましたら追記します。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでの隠し絵文字?

    iPhone 3GSを使っています。 あるアプリで通常の絵文字選択画面では出てこない絵文字を使っているひとがいました。 自分でも使いたくて、色々試しましたがどうしても出てこずに 結局その絵文字の部分をコピーし、辞書登録して使っています。 ただこれ以外にも似たような絵文字がいくつかあるみたいで 雲やドクロ、アップルのマーク等の絵文字を使っている人などもいました。 どうすればこれらの絵文字を入力することが出来るのでしょうか?

  • 記号を使った絵文字。

    記号を使った絵文字で、( )を使ってビックリ顔やバンザイをしている顔の絵文字を作っているのを見かけますが、オジサンなので作成方法が分かりません。 特に、小さな目玉の白抜きの丸の左右の目玉の入れ方。 キーボードの「る」の位置の「。」を使うと丸が下になってしまう。(寄り目でもいいのかな?) キーボードの「む」の上の濁音記号の「゜V゜」を使うと目玉が寄り目になってしまう。 バンザイの時の ( )/ の左の手の入力方法。 右手(左手かな?)はスラッシュを使えば大丈夫なのですが、左手が分かりません。 キーボードの「ろ」の位置に逆向きのスラッシュの記号が有るのですが、ローマ字入力でも日本語入力にしても入力できません。 ローマ字入力の場合は「¥」円マークで、シフトを押しながらだと「_」アンダーバーになってしまいます。 キーボードの設定はMicrosoft IMEで言語バーの設定を開いてみましたが、今一関係があるかどうか分かりませんでした。 シフトやナムロックを押して切り替えても入力できません。 設定を変えるか、もしくは別の方法でも入力変換が出来る方法が分かれば教えて頂きたいと思います。 笑顔やビックリ顔の目玉の方も、よろしくお願いします。

  • LINEでメールで使う絵文字を送りたい

    LINEについている絵文字(スタンプ、絵文字、顔文字と並んでいる真ん中の絵文字)ではなく、SMSやeメールで使う絵文字を使いたいです。入力すると□に変換されて送れません。 LINEでは使えないのかなと思いますが、□に文字化けせずに家の絵文字などが送られてきたりします。何かアプリを使っているのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします!

  • マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で

    マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で送れますか? マレーシアに3年ほど仕事で行くことになりました。日本の友人等の携帯に日本語でメールを送りたいと思います。iphoneを現地で購入すれば日本語にも対応しているのではと思っていますが可能でしょうか?AUに送りたいのでSMSではなく@マークのメールで送りたいと思っています。現地ではDiGIっていうところがiphoneの宣伝をおおきくしていました。そこで契約するとメールアドレスがもらえるんでしょうか?またこの方法がランニングコストも一番簡単で安上がりではと思っていますが何かよいアイデアをご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IME2003でローマ字入力が出来ない

    IME使用初心者です。 IME2003で入力モードをひらがな【あ】に選択すると、必ず右端の【KANA】ボタンがONになってしまって、日本語をローマ字入力することが出来なくなります。何度【KANA】ボタンをOFFにしても、日本語を入力するため、入力モードをひらがな【あ】に選択すると、勝手に【KANA】ボタンがONになってしまいます。 どうすれば、【KANA】ボタンをOFFにし、日本語をローマ字入力することが出来るようになりますでしょうか。

  • 送りたいe-mailアドレスに含まれる文字が表示できない。

    送りたいe-mailに→ ⅱ この2のローマ数字(小)の文字が 含まれいるのですが、これを表示しても送れません。 なぜ、送信できないのでしょうか。 表示の方法がおかしいのでしょうか。 Mail Delivery からは、メールアドレスに英語と日本語が 交ざっていますという返信が来ました。 どのように表示したらよろしいでしょうか。

  • 海外の携帯電話への絵文字送信について

    韓国人の友達にsmsを送信する際、絵文字をつけると文字化けしますか?? 私はiphoneを使用していますが、相手は韓国のiphoneではない携帯電話を使っています。 全く同じ絵文字が送信されなくとも、同じ意味合いの絵文字に変換されればよいのですが・・ 参考にiphoneの絵文字を添付します。

  • iPad mini Retina の文字入力

    iPad mini Retinaを購入したのですが、文字入力で困っております。 他にiPhone5sを使っており、iPhone5sのような かなで携帯の文字の並びのキーボードで文字入力をしたいのですが 買ったiPad mini Retinaではデフォルトではパソコンと同じローマ字かなだったので 調べて日本語かな入力の設定もしたのですが 日本語のかなの並びがパソコンのような並び方です。 全く速く打てないので仕方なく、パソコンのキーボードのローマ字入力で 打っていますが使いにくくてたまりません。 アイパッドも、アイフォンのかな入力の文字配列で入力できないのでしょうか