• ベストアンサー

ベルセルクという漫画はちょっと家族で見たら気まずいシーンはおおいほうで

ベルセルクという漫画はちょっと家族で見たら気まずいシーンはおおいほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.7

グロがある。拷問など。 エグいエロがある。 魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。 とにかく殺すか殺されるかの世界である。 家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。 家族構成にもよるでしょうけど。 年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」 とか 小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」 とかなると思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

殺戮モノですから。

noname#163573
noname#163573
回答No.8

ごめんなさい、変なキーを押したのか?連続投稿になってしまいました。 いやがらせじゃありません。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

グロがある。拷問など。 エグいエロがある。 魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。 とにかく殺すか殺されるかの世界である。 家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。 家族構成にもよるでしょうけど。 年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」 とか 小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」 とかなると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

グロがある。拷問など。 エグいエロがある。 魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。 とにかく殺すか殺されるかの世界である。 家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。 家族構成にもよるでしょうけど。 年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」 とか 小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」 とかなると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.6

グロがある。拷問など。 エグいエロがある。 魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。 とにかく殺すか殺されるかの世界である。 家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。 家族構成にもよるでしょうけど。 年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」 とか 小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」 とかなると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

グロがある。拷問など。 エグいエロがある。 魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。 とにかく殺すか殺されるかの世界である。 家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。 家族構成にもよるでしょうけど。 年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」 とか 小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」 とかなると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

テレビで洋画を観ていて、濡れ場で気まずくなる家族であれば、 かなりオススメできない漫画です。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

気まずいシーンは凄く多いと思いますが、通常マンガは1人で読むものであり、別々に勝手に読むという形になると思いますので、気まずくはならないと思います。

関連するQ&A

  • 漫画ベルセルク

    漫画ベルセルクはまだやってるのですか?連載しているのですか? 10年くらいまえまでベルセルクの単行本を集めていました いまはありません この10年くらい 余り 新刊でてませんよんね 結局 話は最後までおわったのですか?なんか疲れて途中で集めなくなりました 判る方 ベルセルク情報をくれませんか? キャスカは元に戻ったのですか?パックの故郷に行けたのですか? この辺から読まなくなりました

  • 漫画「ベルセルク」について

    「ベルセルク」という漫画があります。非常に面白い作品でファンも多いと思います。 ただ、ファンのかたはご存知のとおり、原作の三浦建太郎氏のスランプ?により、長期休載中の状態にあります。 続きを待っている人は多いと思うのですが一向に進む気配がなく、その割に過去の部分のアニメ映画は作ってみたり、「脳細胞が老いる前にやっておかねばならないことがある!」などと意気込んで「ギガントマキア」という駄作を世に出したりしています。 Wikipediaを見ると、作者本人が「ベルセルク」に関して「生きているうちに描ききる自信がない」と弱音を吐いたりしているようです。 どんなに強いボクサーでも試合をしないとランキングを下がっていきいずれ忘れ去られるように、こんなに面白い漫画でも現状が続けばファンの情熱も冷めると思います。 過去に誰かのエッセイで読んだことがあるのですが、連載されていた小説が、どうしても続けられなくなったと言って途中から言い訳とお詫びを延々と書き連ねたというものがあるそうです。 最近では、私も三浦建太郎氏はそれと同じことを漫画でやったほうがいいのではないかという気がしています。連載ものと言いつつ実質は一話読み切りに近い葛飾の交番の話や福島の米を食べたら鼻血が出る話と違い「ベルセルク」は全体がひとつのストーリーです。 麦わら帽子をかぶった海賊の話やいじめられっ子ボクサーの話など、長い間続いているがゆえに最近では読んでいてもダレるだけという漫画もあります。出版社の都合として、もしかしたらウケないかもしれない新人漫画家の新作を載せるより、どこまでもついてくる固定ファンがいる作品を続けさせたほうが無難だということもあるとは聞きます。 「ベルセルク」がそういう運命をたどって欲しいと思うファンはいないでしょう。しかし、あれだけの壮大なストーリーに取ってつけたようなオチを付けて終わり、というのは、昔一部のネットユーザーの間でささやかれた「サザエさんの最終回」みたいでこれもまたイヤです。ちなみにその話によると、サザエさんの最終回は、海外旅行に行って飛行機が海に墜落、磯野家は全員元の海産物に戻る、という話だそうです。 私もファンですが、ファンの方に訊きたいと思います。「ベルセルク」が、面白いまま続いていくことが不可能なのだとしたら、どういう形での収束を望みますか? 私は下手に取り繕うよりは、描けませんでしたごめんなさいと正直に謝ったうえでその理由を述べてもらったほうがまだ納得できます。 よろしくお願いします。

  • ベルセルクという漫画について、質問です。

    ベルセルクという漫画について、質問です。 閲覧ありがとうございます。 僕はデモンズソウル(PS3のダークファンタジーRPG)が好きで、購入以来やりこんでいるものです。 で、それの攻略サイトをみていたら「ベルセルクという漫画が元ネタ」的な記載がありました。(多分なのですが) 自分は漫画も好きなので検索したところ、現在34卷(間違っていたらすみません)まで出ているとのことでした。 自分は学生+自宅の本棚が決壊しかかっていて、それに加え34卷の評判がいまいち?でした。 そこで質問なのですが (1)これは一巻から話がずっと続いているものですか?途中で、~編とかそういうのはありませんか? 例えばジョジョは二部、三部、四部を知らずに読んでも話がつながっていない(細かいとこで繋がってはいますが、通常のマンガとは形態が少し違いますよね)から読んでも楽しめると思います。(知っていたら更に面白いのは、当たり前ですが) (2)やはり通して読んでいかないと面白くないですか? (3)皆さん的に、この漫画はオススメでしょうか? (4)もし、よろしければ皆さんのオススメ漫画を教えてください。 幅広く教えていただけると、ありがたいです。 回答お待ちしています。

  • ベルセルク・シグルイ・バガボンド 系列の漫画

    お世話になります。 面白い漫画を探しているのですが、 僕が面白いなと思う漫画は、ベルセルク・シグルイ・バガボンドのようなシリアスものっていうか、あんまりラブコメ色がない漫画なんですよね・・・。戦闘はあってもなくてもいいんですけど。 他にこの系列で面白い漫画ってご存知ありませんか? 2000年からのような過去のものでもかまいません。教えてください。お願いします。

  • ’’進撃の巨人’’ ’’ベルセルク’’

    進撃の巨人とベルセルクにハマっています。 絶望の中で、もがきあがき力強く生きる・・・ 進撃の巨人やベルセルクのような漫画がほかにもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベルセルク13巻で何が?

    あるマンガで、罰ゲーム的な拷問として ベルセルクを1巻から12巻と14巻から最新刊を読ませる。 という話がありました。 作中のツッコミで「悪魔かお前は」とあったのですが わたしはベルセルクを読んだことがありません。 一体13巻で何があったのですか? ドラゴンボールの登場人物に例えて、教えてください。

  • 十二国記・ベルセルクは完結するのでしょうか……?

    小説では十二国記、マンガではベルセルクが大好きなんですが。 ふと気になって、そしてだんだん心配に変わったので質問しました。 十二国記とベルセルクはきちんと完結するでしょうか?? どちらも壮大で緻密なストーリーな上、遅筆ですよね……(・ω・`*) みなさんは十二国記・ベルセルクのラストはどのように終わって欲しいですか?また、どのようなラストになると思いますか? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 漫画で不自然なシーンが描かれるのはなぜですか?

    漫画で浴衣の女性が帯が解けて浴衣が自然と脱げてすっぱだかになってしまうシーンを見たのですが、浴衣があんなに簡単に脱げるはずがないし、浴衣の下が丸はだかであるとも思えません。 どうして漫画ではああいう不自然なシーンが描かれるのでしょうか?

  • ベルセルクで・・

    こんにちわ。 ベルセルクの新刊の、最初のページで。セルピコの紹介に「ファルネーゼの実の兄」とかいてあったんですが・・何巻をよめばその内容がわかりますか? もともと知り合いのを借り読んでて、私は最近の数冊しかもっていません。 そうだったのか~とチョットショックです笑)忘れているだけかもしれませんが・・。 教えてください。 この漫画は大好きなのですが、女性でも読んでいられるかたっていますか~??@@)男物というかんじで、私は買うのがときどき恥ずかしいのですが・・v

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。