• ベストアンサー

エクセルのセルの右側の罫線が表示されない!

yukarin_027の回答

回答No.2

自動的にセルの幅を決定するといいのではないでしょうか? 例えば・・・ 1.列名の A のセル の右側にマウスポインタを持ってくる。 2.マウスポインタが列の幅を変更する形になったらダブルクリック! 3.A列にはいっている文字や数字の最大幅にあわせて自動的にセル幅を変更する。 と言った具合に。そうすると罫線は表示されると思いますよ。

sutakorasasa
質問者

お礼

わかりました。見えない部分の文字列が異常に長い(想像を絶する長さでした)ことがわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで2つのセルを&でつなげない

    エクセルで2つのセルを&でつなげない 以下は、職場のPC・エクセル2003でおきた現象です。 A列とB列をつなぐため、C列に「=A1&B1」と入力しました。 すると添付した図のとおりC列には、A列しか表示されません。 あと、気になったのはA列に罫線をつけたところ、右側には罫線がつきませんでした。 今は自宅のPCで質問しているので、実際には職場のPCを見ることはできません。 想定できる原因をご教示お願いします。

  • エクセル:とつぜん罫線やセルの塗りつぶしができなくなりました。

    今日になって、罫線などの書式設定ができなくなりました。(エクセル) 何か変なことをしてしまったのでしょうか? いまの状況は、 ・セルにロックがかかってます。 ・そのロックを解除しようとしたら「表示形式を追加できません」とエラーメッセージがでます。 ・行・列の移動ができません。 ・シートの保護はかかってません。 ・入力規則の変更はできます。「すべての値」に設定してます。 ・データの入力は問題無し。 助けてくださーい。

  • セルに入力したら、別の特定セルに文字表示させるには

    似たようなQ&Aはあったのですが、求めているものとは少し違うので質問させていただきます。 エクセルで、指定したセルに数値を入力したら、 別シートの特定セルに特定文字列を表示させる ということはできませんか。 例えば、sheet1のセルB3に「2」と入力したら sheet2のセルB5に「●」と表示 次に、sheet1のセルB4に「6」と入力したら sheet2のセルD11に「●」と表示 次に、sheet1のセルC3に「4」と入力したら sheet2のB9に「○」と表示           のようなかたちです。 sheet1の入力範囲は、B3:I85程度 sheet2の入力範囲は、B3:FZ170程度で、特定セルは重複しない 表示されるのは、「●」「○」などの文字列 です。 途中経過として、MATCH関数、ADDRESS関数を利用して sheet1のセルに数値入力をしたら sheet2の入力すべきセル番地を求めることまではできたのですが その求めたセルがすべて異なるので、それぞれのセルに移動させて 文字列を表示させることができずに困っています。 解決法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel VBA 空白セル以外のセルを罫線で囲む

    Excel VBA 空白セル以外のセルを罫線で囲む ここの質問箱をよく利用させて頂いている者ですが、また質問させていただきます。 あるシート(例:”Sheet1”)の全セル内のうち、ランダムな文字が全セル内のどこかに記入されています。 また、記入される位置は常に変化します。 つまり、ある時は「A1」に入力されていても、次ははそうでないということです。 この様な場合、文字が入力されているセルのみに罫線を引く処理を行いたいのですが、実現は可能でしょうか? また、可能であれば、どの様なコードになるのでしょうか。教えてください。

  • Excelにて、カタカナだけのセルを抜き出す方法は?

    Excelファイルにおいて、複数のワークシートにランダムに文字列が入力されている状態です。 ランダムといっても入力されている範囲はある程度限られていますが、定型ではありません。 このような状態から、カタカナのみの文字列が入力されているセルの文字列を抽出し、新たなワークシートに出力する方法はありますでしょうか? 抽出した文字は、新しいワークシートに1列に並べたいのです。 良い方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで画面では罫線が出て印刷はしない方法 

    エクセルを使っています。 ワークシートの中に入力するところだけを罫線で囲って、誰でも入力するセルがすぐに判るようにしておいて、印刷の時にはその罫線だけは印刷しないようにする方法はありませんか?

  • Excelの罫線が消える

     Excelに罫線を引くが、文字・数値を入れると、セルの罫線が消えてしまう。  セル内の数値や価のクリアをしてもいっこうに改善されない。  対処の方法を教えていただきたい。

  • エクセルで勝手に罫線が引かれてしまいます

    エクセルでセルに罫線をつけたのですが、 罫線付きのセルに隣接するセルに文字入力すると 勝手に長い罫線が引かれてしまいます。 入力した文字は、勝手に引かれた罫線の先に 表示されています(入力セルとは別の所に移動している) 印刷してもその通りに出てきてしまいます。 こういった時はどのように対処すればよいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • エクセルで自セルの表示を変更できますか?

    こんにちは、さっそく質問させていただきます。 エクセルで 「A1にhogeと入力すると、A1のhogeという文字列がfooという文字列に変わる」 というに シートもセルの位置も変えないで、入力したセル自身の表示を変えたいのです。。 しかし、セルには式を書かないといけないでしょうし 式を書いたところに入力したら上書きされて式がなくなってしまうと思います。 ちょっと特殊な使い方ですがこんなことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCELの罫線が表示されない

    EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、 最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。 また、EXCEL2013でも結果は同じです。 EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変 わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法 をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。