• ベストアンサー

東京ディズニーランドに行きたいのですが

koarakkoの回答

  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.6

お子さま連れだったら、トゥーンタウンもお薦めだと思います。アトラクションに乗らなくても、ちょっとした仕掛けで楽しめるようになってますし、バスに乗るのも良いと思います。時間帯によってはキャラクターにも会えます。 他の場所もそうですが、キャラクターはショー(シンデレラ城前)やパレードの時間帯はいなくなります。キャラクターと写真を撮るのは競争率が高くて大変なので、もし、キャラクターと写真を撮りたいならば「キャラクターズブレックファースト(だったと思います)」が良いでしょう。朝、開園前に並んで、早く入園しないといけないので、大変ですが。 確かに2歳半だと乗れない物もありますが、そんなにたくさんのアトラクションに乗ることは無理でしょうから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。 待ち時間をお子さんが、待てるかもちょっと心配かもしれませんね。 他の方も書かれていますが、アトラクション以外を楽しむのも良いですよ。 お子さま連れだと、あまり無理なスケジュールは出来ないでしょうから、ゆっくりと楽しんで下さい。

noname#382
質問者

お礼

ありがとうございます。子供連れの旅行は近場しかまだ経験がないので、つい欲張って無理な計画をしてしまう所でした。TDLは乗り物に乗らなくても楽しめる所だという事がとてもよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めのディズニーランドアトラクションを教えて

    ディズニーランド初心者です。 結婚前に妻と何度か行ったきりで15年ぐらい前です。 11月に、5歳の子供と3人で平日に泊まりで行こうと思っています。  (ディズニーランドのみ) 両親はそんなに楽しまなくても構わないので、5歳の息子が 楽しめるアトラクションを教えて下さい。(2日間ディズニーランドへ行きます。) (できれば人気度、混み具合なども) 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドの混み具合

    私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

  • 雨の日のディズニーランド

    来週、この梅雨の時期に、行くことにしました。5歳の息子(身長100cm以下)でも、雨でも室内とかのアトラクションに乗れるのは少ないですか?よく、身長制限あるアトラクション多いですが、ディズニーランドはどうなんでしょう?あまり行ったこと無いので分からないのです。あと、雨じゃやっぱり乗れるのは少ないのでしょうか?周りには「ランドは室内がほとんどだし、子供がいて唯一乗れないのはダンボ位だから」と言ってたのですが。。。 分かる方、教えてください。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混み具合

    来週、ディズニーランドに行く予定です。 そこで質問なのですが、3月中旬のディズニーランドの混み具合は、どのくらいのものなのでしょうか。 やはり、学生が多くて混んでいるのかな…? アトラクションの大体の待ち時間も知りたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーランド

    初めまして。 来月主人とディズニーランドに行く事になりました。 が、私は10年振り主人は初めて行くのですが 正直ディズニーランドにどんなアトラクションが あったか忘れています。 早い話、ディズニーランドに関しては初心者です。 ここで皆様の知恵を拝借したいのですが 何時ごろ行ったらいいのでしょうか? 多分来月の上旬の土曜日に行こうと思っています。 交通手段は電車で行った方がいいのか また車で行った方が良いのか、是非アドバイス よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの身長制限

    こんにちは! 来月子供とディズニーランドに行く予定なのですが、子供の身長100センチちょっとで110はありません。 100cm身長で乗れないアトラクションが知っている方教えて下さい! お願いいたします(^-^)