• ベストアンサー

東京ディズニーランドに行きたいのですが

koarakkoの回答

• koarakko
回答No.6

お子さま連れだったら、トゥーンタウンもお薦めだと思います。アトラクションに乗らなくても、ちょっとした仕掛けで楽しめるようになってますし、バスに乗るのも良いと思います。時間帯によってはキャラクターにも会えます。 他の場所もそうですが、キャラクターはショー(シンデレラ城前)やパレードの時間帯はいなくなります。キャラクターと写真を撮るのは競争率が高くて大変なので、もし、キャラクターと写真を撮りたいならば「キャラクターズブレックファースト(だったと思います)」が良いでしょう。朝、開園前に並んで、早く入園しないといけないので、大変ですが。 確かに2歳半だと乗れない物もありますが、そんなにたくさんのアトラクションに乗ることは無理でしょうから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。 待ち時間をお子さんが、待てるかもちょっと心配かもしれませんね。 他の方も書かれていますが、アトラクション以外を楽しむのも良いですよ。 お子さま連れだと、あまり無理なスケジュールは出来ないでしょうから、ゆっくりと楽しんで下さい。

noname#382
質問者

お礼

ありがとうございます。子供連れの旅行は近場しかまだ経験がないので、つい欲張って無理な計画をしてしまう所でした。TDLは乗り物に乗らなくても楽しめる所だという事がとてもよくわかりました。ありがとうございました。