• ベストアンサー

こんなんあり?ってバイトな気がするんですけど、、、

MagnumDryの回答

• ベストアンサー
  • MagnumDry
回答No.2

職種がなんだか分からないので回答しづらいんですが……。 営業まわりは、いろいろありますが、ルート営業、飛び込み営業など。後者はうまくいかないと精神的にきついですね。 プレゼンとは自社の商品や企画などの売り込みです。お客相手に行うのですが、yakanさんの所はどのレベルのものを扱うのか疑問です。 大企業相手の営業というのもレベルを含めよく分かりません。あなたの会社も大企業なんですか? 契約の締結というところまでは普通バイトはやらないと思います。ましてや自分より大きな会社に営業に行く場合は、相手の大企業の担当者が若手であっても普通役職者などのえらい人が向かうはずです。 少なくとも一般的にバイトにそんなに大きな仕事、とくに契約などの責任を伴う仕事はやらせないと思います。 もしやらせるような会社だとある意味ちょっとあぶないですね。

noname#147490
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 MagnumDryさんの回答を読んで、この数週間安心してバイトを続け られました。その中で分かったことは・・・  小規模の会社で、中小企業を主に対象してますが、大企業に 営業に行くこともあるそうです。  また、雇用側と話をしてみると、私はいやだったら営業まわり はしなくてもいいとか、やってみるといいとか、、、。そういう レベルでした。  詳しい回答、ありがとうございました。^^