• 締切済み

日本で購入したIPADは海外で日本語のiTunesを利用できませんか?

日本で購入したIPADは海外で日本語のiTunesを利用できませんか? 日本で何か登録が必要でしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

• dailylab
回答No.3

日本のiTunes Storeの曲(コンテンツ)を買いたいなら「日本のiTunes Card(プリペイドカード)」を多めに買っておいて、海外で使えば良いのではないでしょうか? プリペイドカードの場合、ややこしい登録は無かったと思いますよ

• harawo
回答No.2

> Apple IDは登録しているのですが、価格freeはdownroadできますが > 価格のある商品は 「購入できません」の表示がでます。 クレジットカード情報を登録しないと、そうなります。 なお、クレジットカードを使わずに、iTunes Storeから曲を購入する方法があります。iTunes Cardを購入して、プリントしてあるコード番号を、(Mac、パソコンの)iTunesで入力することで、iTunes Cardの表示額分を購入することができます。 問題は、日本のiTunes Storeで購入するためには、日本国内で購入したiTunes Cardでなければならない点です。国外で購入した iTunes Cardは、その国のiTunes Storeでしか使えません。 > 日本で購入したIPADは海外で日本語のiTunesを利用できませんか? 「日本語のiTunes」は、「日本のiTunes Store」というほうが、正確です。たんに表示言語が異なるのではなく、営業主体が、各国のiTunes Storeで異なっているからです。 たとえば、ボブディランの曲を、米国のiTunes Storeで購入することができますが、日本のiTunes Storeでは購入できません。これは、米国内のボブディランの楽曲を販売する権利を有する団体と、日本国内で販売権を持つ団体が異なることに起因します。日本国内の販売権を持つ団体が、iTunes Storeでの販売を認めないため、日本のiTunes Storeで、ボブディランの曲を購入できないのです。 このように、販売権が関係してくるため、iTunes Storeは、各国ごとべつべつで営業することになっています。 日本のiTunes Storeのアカウントを作成すると、世界どこに行っても、iPadのiTunesは、日本のiTunes Storeだけにアクセスします。むしろ、その国のiTunes Storeにアクセスできないことに、不便を感じることになるでしょう。

xxxchhkxxx
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 間違いがあることがわかりました。日本のiTunes Storeに接続し、登録、 クレジットカードは海外発行分なのでエラーがでたということですね。 日本の登録をキャンセルして海外の登録に切り替えます。 ありがとうございました。

• 50kata
回答No.1

アプリケーションとしてのiTunesであれば何も問題なく何処ででも起動できます. iTunes Storeのことであれば,内地での利用でも外地での利用でもアカウントの登録と決済方法の登録が必要です. *決済方法についてはクレカなどの登録をしない方法もありますが,一般的には登録が必要です.

xxxchhkxxx
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 Apple IDは登録しているのですが、価格freeはdownroadできますが 価格のある商品は 「購入できません」の表示がでます。 御指摘の通り登録に関してもう一度、何が必要か確認します。 APPLEは初めてなのでとまどってます。