• ベストアンサー

保冷剤って

保冷剤って スーパーで刺身を買ってきますと 保冷剤が入っていますが 鮮度を保つのに効果があるのでしょうか 別の意味で入ってるのでしょうか。 まー刺身を食べて腹を壊したことはないですが。 もしよろしければお教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

保冷剤とは、その名の通り冷たさを保つ薬剤です。 買ったお刺身を持って帰って、家の冷蔵庫に入れるまでの間、刺身を冷やし続けます。 冷たい状態に保つことで、食中毒菌の繁殖をふせぎます。

質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

鮮度です。比較的安全です http://questionbox.jp.msn.com/qa22475.html

質問者

お礼

回答、有難うございます。