歌手華原朋美、病院に搬送。自殺未遂の可能性も?

このQ&Aのポイント
  • 歌手の華原朋美さんが新宿で意識がもうろうとした状態でタクシーに乗っていたところ、警察署に運ばれました。
  • 華原さんは睡眠薬などを持っていたことが報道されており、自殺未遂の可能性も指摘されています。
  • 華原さんは先月も同様の状態で保護されており、警察が心配している様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手の華原朋美さん、病院に搬送

歌手の華原朋美さん、病院に搬送 8月29日18時19分配信 TBS  警視庁によりますと29日午前1時すぎ、新宿・歌舞伎町で、歌手の華原朋美さんがタクシーの中で意識がもうろうとした状態となり、新宿署に運ばれました。華原さんは1人でタクシーに乗りましたが、話しができない状態になっていたため、運転手の男性が華原さんを新宿署へ連れて行ったということです。  華原さんは午前2時すぎに新宿署から病院に運ばれましたが、睡眠薬などを持っていたということです。  華原さんは先月にも1度、歌舞伎町で意識がもうろうとした状態で歩いているところを警察官に保護されていて、その時も睡眠薬などを持っていたということです。(29日17:22) 最終更新:8月29日18時50分 自殺未遂...なんでしょうか?心配です、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

定かではないですが著作権に反するのでやめましょう

関連するQ&A

  • 華原朋美さんの解雇

    テレビで華原朋美さんの解雇のニュースを見てびっくりしました。 仕事をドタキャンしたからと言って解雇は厳しすぎると思います。 しかし 「薬物依存が治るまでは再契約は無い」 「病気を治すことが先決」「芸能生活を続けるかどうかは本人の問題」 という事務所社長のコメントからは 薬物依存が治れば復帰させるとも取れるのですがどうでしょう? それが無理だとしても犯罪行為をしたわけじゃないし彼女ほどのタレントさんならいくらでも芸能活動を続ける道は模索できるのではないかと思うのですが。「本人が望んでも無理な状態になった」と書いてあったので…。 個人的には歌とか素晴らしいので引退は余りに惜しいと…。 あと、他の記事で「頂点を極めた歌手」と書いてあったのですが 全盛期には、今で言うと誰のようなポジション・人気だったのでしょうか?

  • 救急車での搬送後…

    救急車で病院に運ばれた場合、その後の病状などは、病院から 消防署・救急隊員へ報告がなされるものなのでしょうか? といいますのも、先日、子供が早朝に激しい腹痛に襲われ 救急車を呼んだのですが、ちょうど救急車が着いたときに 腹痛が一時的に治まったっていたので、救急隊員の方から 「ふだんあまり病気をしないお子さんだと風邪からくる腹痛でも 激しく痛がったりするんですよね... 救急車で行っても診療が早くなるわけではないのでタクシーを 使ってはどうか? もしくは普通診療が開くまであと2時間ほどなので、それまで 待ってもよいのでは?」 と言われました。 しかし、私自身は子供が激しく痛がる姿を見ており不安に 感じていました。また夜間診療所までタクシーを使って 通常でも40~50分ほどかかり、その時点で朝7時になっており、 道路が混雑したりすることもあるので、 救急車で夜間診療所へ搬送してほしいと伝えました。 しばらくやりとりした後、渋々、隊員の方は、受け入れ病院を 当たってくれ、救急車で15分ほどの個人医院に搬送してくれました。 そして救急車は搬送後すぐに帰りました。 その医院で、子供は腸重積症と診断され、一刻を争う状態とわかり、 すぐさま、別の救急車が呼ばれ(自宅とは管轄区域が異なって いたので別の消防所へ連絡したと思われます)、 その後、総合病院へ搬送、処置され、無事に至ったのですが…。 救急隊員の方には、最終的に受け入れ病院を当たってくれ 搬送してくれたことに感謝しています。 しかし、大病ではないとの決め付けがあったようにも思いますし、 昨今、問題となっている緊急性の低い人の救急車要請を懸念しすぎる あまりか、あるいは夜間診療所からのクレームがつく為なのか わかりませんが、あまり利用者の立場にたったものとは言えない 印象も持ちました。 もっとスムーズな対応があっても良かったのではと思っています。 そこで、実際に搬送が必要な案件だったのかどうかなど、 消防と病院とのあいだで、事後報告のようなものは あるのだろうか疑問に思いました。 どなたか詳しい方、ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 救急車搬送され

    先日土曜日の夜歩いていて突然倒れ、救急車搬送されました。目が覚めたのが病院のベッドで夜3時半。全身が痙攣していて、足の付け根の静脈から採血、左手にかなり痛い点滴、そして痙攣を押さえる何かの注射をされました。家族のことを聞かれ一人です。というと治療費はどうしますか?と聞かれたので、生活保護を受けてます。と言いました。しばらくしてまた全身痙攣が始まり、また何かの注射を打たれました。痙攣は止まり、それから30分ほどの午前4時頃病院を出されました。お金が500円しか持ってなく、駅まで30分ほどかけて歩き始発で帰りましたが、駅の階段を昇るのに手すりにつかまって昇る状態でした。今はなぜか手足や首が筋肉痛です。病院を出された時に原因も何の説明もなく病院を出されることがありますか? 最後に言われたのが、病院のパンフレットを渡され福祉事務所のケースワーカーにここに、治療費のことで電話をする様に言われただけです。こんなことってあるのでしょうか?

  • 救急搬送

    事故で意識不明の状態で救急搬送される時に、着ている服は救急車の中で切り裂かれますか? それとも、救命の処置室に運ばれてから切り裂かれますか?

  • 彼氏が緊急搬送されました。搬送先の病院を探すには?

    緊急です。どなたかお力を貸してください。 彼氏が外で倒れたのか、経緯はわからないのですが、 病院に緊急搬送されたようで、搬送先の病院を探しています。 彼氏は、立ち上がれない状態で、 病院では電話できないため隠れてメールを送ってきたようです。 気が動転しているのか、質問に答えてくれたりくれなかったりで 情報が断片的なのですが、まとめると ・病院をたらい回しにされて、結局市役所の紹介で(?)都内の病院に運ばれた ・7月9日緊急手術をする ・手術が成功する確率は35%。失敗したら死ぬ という事らしいです。 病院の名前は「わからない」と。 今までも何度か病院に搬送されたことがあり、 交通事故などではなく、体調が悪く倒れたのだと思います。 昨日手術をしてから連絡がなく、とても心配です。 まだ目が覚めていない可能性もありますが・・ 彼氏の事について私が知っているのは ・29歳、男、無職、 ・私と半同棲状態 ・離婚し、離れ離れになっていた母の連絡先は知っている。私も知っている) ・昔、離婚して彼氏は父方に引き取られた (彼氏と父親は別居しており、父親の居場所、連絡先も全くわからない) 戸籍上でも縁をきっている ・婚約はしていない ・生活保護自給者 ・中~重度の潰瘍性大腸炎 ・昔親に殴られた時に脳に損傷があり、数年以内に手術が必要。(成功率は低い) とりあえず市役所に連絡したところ、 ・市役所で病院の紹介などはしていない ・もし誘導などをしていたとしても個人情報のため家族以外には教えられない ・保険証から病院を調べることはできない ・亡くなったかどうかも個人情報のため家族以外には教えられない 家族に連絡したところ ・病院に搬送されたことも何もしらない ・亡くなったかどうか知らない 潰瘍性大腸炎の手術だとしたら消化器内科のある病院だと思うので何件かにに電話したところ ・病院にいるかどうか個人情報のため教えられない 「○○という人が入院していると思うが何号室にいますか?」と聞いたところ ・病院に直接来ない限り教えられない とりあえず明日、消化器内科のある都内病院を回って 「○○という人が入院していると聞いたが何号室にいるか」 という聞き方で訪ねてみようと思いますが、 都内の消化器内科のある病院というと膨大になるので途方に暮れています。 そこで教えていただきたいのが ・彼氏が死亡したなど母親が知らないということは死亡していないと思っていいのか? ・何か他に病院を調べる方法などありますでしょうか? ・探偵事務所などに頼んだ方がいいのでしょうか? ・もし手術が失敗し、亡くなっていたとしたら遺体は何日間ほど病院にあるのでしょうか? ・亡くなっていたとしたら遺体はどうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • なぜ、病院は・・

    過去にあったこと、昨日電話であったことなのですが・・ なぜ、病院は、深夜に救急搬送された患者でも、治療が終わったら 病院から出てけ、と強制するのでしょうか? 確かに、入院患者がいるのは確かです、ですが、 過去に、救急搬送された後、病院の玄関でスーツで寝ていたことがありました。 今日も、終電ぎりぎりになって、症状が悪くなり、電話したのですが、 今度は、玄関すらいれない状態で、ご自身でおかえり下さい。としかいわれません。 タクシー代すら厳しいしのに・・・

  • 松岡農相はどうして遠い慶応病院に運ばれましたか?

    松岡農相は赤坂で自殺しました。 12時18分に発見され、13時に新宿区信濃町の慶応病院に運ばれ、14時に死亡が確認されました。 赤坂なら、済生会とか東日本NTT病院とか近くにある大きな救急病院に行くはずなのに、なぜ40分もかけて新宿区まで搬送したのでしょうか? VIP扱いなので、どの病院でも拒否はしないのでは? 政治家と慶応病院につながりがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動けない、話せない状態で、時間外の救急病院への移動手段

    動けない、話せない状態で、時間外の救急病院への移動手段 先日、夕方5時頃に、原因不明の腹痛(激痛)で動けなくなりました。激しい痛みで言葉を発するのもやっとの状態、意識が無くなりそうな中、なんとか119に電話をし、住所を告げ、這って玄関の鍵を開け(ここまで30分位時間がかかりました)、玄関先で気を失って倒れている所へ救急隊と家族が駆け付け、救急搬送されました。(家族はたまたま帰宅時間が救急隊の来た時間と重なっていました) 救急搬送先で、検査後、腹膜炎など緊急性が無いと診断され、痛みを抑える点滴後、すぐに帰されましたが、夜中にまた激しい痛みが起こり、動けなくなりました。 しかし、検査を受けた救急搬送先に家族が電話を入れると、『動ける状態ではない』ことも伝えたのですが、「タクシーで来てください」と言われました。 時間帯的にタクシーが拾えず、家族と言えども、年老いた母しかおらず、ネットなどで調べることも出来ず、結局は自分が遠のいていく意識の中、母に抱えられながら、途中は道路を這ってタクシーを待ちました。 こんな状況でも、119は呼んではいけないでしょうか? また、この様な緊急時に救急病院への移動手段はどうしたら良いでしょうか? 今後もこういう状態になった時の為に、移動手段を知っておきたいと思い、質問させて頂きます。 同じ様なご経験をされた方がいらっしゃいましたら、その時、どうされたか教えて頂きたく存じます。 また、ご経験がなくとも、何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答をどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 1日のうちに何度も眠気が襲って来ます。どの病院にかかれば良いでしょうか

    1日のうちに何度も眠気が襲って来ます。どの病院にかかれば良いでしょうか。 30代女性です。1番困るのは、仕事中に何度も眠くなることです。眠くなりそうな前触れがあるときは、前もって席を立って動いたり、眠るのを防ぎます。 でもその前触れがないときも多く、ハッと気が付くと、15分くらい意識がない感じです。倒れることはありません。椅子に座ったままです。この、眠くなりそうな感覚がないまま眠ってしまう状態に、自分でも驚きます。仕事をやる気は十分あるつもりです。これをどうやって防げば良いのか、本当に悩んでいます。 ただの睡眠不足とも思っています。 そのため意識的にきちんと睡眠をとるように心がけていますが、以前夜型体質だったこともあり、早く寝ようと意識してやっと、午前1時くらいに布団に入れます。7時に起きるので6時間くらいが平均睡眠時間です。ただ、朝起きれるか(会社に遅刻をしないように)と心配で、起床予定時間の前に何度か目が覚めますが。いまはメンタル面の強い悩みはありません。 時々泊まりに行く友人に聴いてみたら、私がいびきをかくのを聴いたことがないというので、無呼吸睡眠とは違うかな?と思います。 もしくは、良く眠っているつもりで、眠りが浅いのか? 体質は痩せ形です。貧血ぎみというわけではありませんが、お腹が空きすぎると、頭がボーっとしてフラフラする感覚はあります。意識がないまま眠ってしまう時、その時の感覚に似てる気がします。何か関係あるでしょうか‥ こういう感じで困っているので、1度病院に行って相談したいと思います。 病院のどの科に行けば良いのでしょうか?ご意見頂ければ幸いです。

  • 華原朋美より高いキーの歌手はいますか?

    私は男なので女性の歌はオクターブ下で歌いますが、華原朋美の曲になると明らかにキーが上がるのが分かります。 日本でこの方より高い声の歌手は居るのでしょうか?