解決済みの質問
最近、散策が好きな男性は少ないのですか?
僕は22歳の男性です。
私は、乗り物や現代史に関心があり、それ関連の場所(博物館やモニュメント)を巡るのが大好きです。
こないだも大宮の鉄道博物館と所沢航空記念館へ行ってきました。
興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。
しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。
海外旅行は、若い女性の方が圧倒的に多いです。
海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。
最近では若い女性の方がこういう傾向(好奇心旺盛でアクティブ)が強く
逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。
逆に、若い男性は家でテレビゲームやスポーツ観戦など、どんどんインドア化しているというのも聞きます。ネットで見れるから実物を見なくてもいいみたいな。でも、私はネットで観ると逆に実物が観たくなります。写真と実物では全然違いますよ。百聞は一見にしかずです。
僕みたいに、
いろんな場所を巡っていろんな物を実際に観たいと思う若い男性は少ないのでしょうか?
今や何とか巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか?
追伸
ただし、私が行くスポット自体は男性の方が多いです。
しかし、若い男性は少ないです。スポットにいる女性全体の人数よりも少ないこともあります。
私が行くスポットでよく見かけるのは、親子連れとマニアらしき中高年男性です。
投稿日時 - 2010-08-29 18:41:57
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
自分が、若い時のことを考えると、ギャンブルやテレビゲームにはまっていた時期はたかしにありました。旅行といえば、男友達と野球観戦に行くぐらいでした。
でも今は、妻が旅行好きということもあって、全国を旅行に行きまくっています。
人それぞれ、趣味が違うし、年をとってから変わるということもあるので、他の男性のことは気になさらなくていいと思います。
ただ、一つ言えることは、結婚相手は、同じ趣味をもった方を選ばれた方がいいと思います。
お出かけするのにお金を使うのがもったいないと思う女性なら、結婚していてもつまらないと思います。
投稿日時 - 2010-09-02 17:56:38