• 締切済み

顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか?

顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか? 最近、目じりの周りに小さいぶつぶつができるようになりました。 20代半ばの女ですが、これまであまりにきびができたことがないので、気になります。 もしかしたら、にきびではなく、吹き出物というのかもしれません。(^_^; よくテレビCMではプロアクティブを見ますが、ヒリヒリして途中でやめちゃう人もいると聞いています。 それに、プロアクティブは化粧品だって伺っているので、化粧品でにきびが治るものなのかも疑問です。 プロアクティブやそれ以外のニキビケア方法を試して効果があったものを教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

男性、女性に関わらず、肌に関する大きな悩みのひとつである吹き出物。 顔にできてしまうと目立ってしまう上に、 かゆみや痛みなどの不快感もあわさって、本当に嫌なですよね。 そのため、しっかりと原因を取り除いた上で、 適切なケアをしてあげなければ、なかなか吹き出物は治りません。 放っておいて悪化してしまうと、赤黒いシミになってしまい、 目立つ跡が残ってしまうので、すばやくケアすることが大切です。

回答No.3

こんにちは。 私はプロアクティブが、ものすごーーーく、効きました。 顔中ニキビだったあの頃を思うと、今が信じられません。 効く人と効かない人がいるんだと思います。 私の妹はそこまで変化がありませんでしたから。 でも私に合っていたのは間違いありません。 ですから、試してみる価値はありますよ! ヒリヒリはそんなに感じたことないです。他の洗顔に比べるときついんだと思いますけど、気にしたことはないですね。(そういえば目に入るとけっこー痛い(笑) 洗顔とクリームと化粧水がセットで売ってますけど、化粧水はあまり好きでなくて、洗顔とクリームだけ使っています。 クリームは寝る前にだけつけます。私はたっぷりつけて寝ます。 とにかく私はプロアクティブに大感謝しているので、勧めてみます。 少なくとも試してみる価値はあると思います。

• osakanak
回答No.2

プロアクティブは、人によって効くと感じる人と、効かないと感じる人がいるようです。 私も初めて使った時は、ヒリヒリ感があってよくないかもしれないと感じました。 ただ、使用しているうちに徐々に慣れて、時間はかかりましたが、かなりキレイに無くなりました。 その他のプロアクティブの情報は、ここが参考になりました。http://newvisionbible.org/ プロアクティブ以外の方法では、クレアラシルを使ったことがありますが、私は効果を感じられませんでした。 それよりも、私の場合、食べ物と寝不足がニキビの原因として大きかったと思います。 チョコレートやケーキなどの砂糖・生クリーム系、ラーメンや揚げ物などのこってり系の食べ物を多く食べると、かなりニキビが出る確率が高くなります。 これらを控えるだけで、ニキビが出づらくなっていると感じています。 でも、ニキビが出たら嫌なので、プロアクティブを使い続けているのが現状です。

• mathammy
回答No.1

目の周りに小さい粒ができるのは、コレステロール(鶏卵)のとりすぎと聞いたことがあります。 食生活を見直して、お肌はあまりいじらないほうがいいと思います。