ウイルス対策ソフトを別PCに入れた結果、何が起こったのか

このQ&Aのポイント
  • ウイルス対策を強化しようとして別PCにウイルス対策ソフトを入れて起動させた結果、セキュリティ警告が表示されました。
  • 警告には、実行できないファイルが感染しているという内容があり、アンチウイルスソフトの有効化の選択肢が表示されました。
  • ソフトウェアの起動と同時にインターネット接続ができなくなりました。偽のウイルス対策ソフトウェアの可能性がある場合は、駆除方法や駆除フリーソフト、接続方法を知りたいです。また、本物のウイルス対策ソフトウェアでもインターネット接続ができない場合は、復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れて起動さ

ウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れて起動させたんですが ___________________________________________ 「socurity warning、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ×」 1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1 1、、、application cannotbeexecuted.thefilegoogletoolbar_32.exelsinfected. 1 1、(×) Doyuwanttoactiateyouramtivirussoftwarenow?、、、、、、、、、、、、、、、1 1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1 1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1 1、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「yes(はい」」「no(いいえ)」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1 1________________________________________1 もうなんかぐちゃぐちゃですけどこんな感じのやつがでてたんです 、は空白と考えてください とでてきたのでyesを押しましたすると「Securlity suit」 というウイルススキャンソフトらしいものと楯状の形で中央から十字でwindous風に色分別してるロゴが画面の右鎖から出てきました がそれと同時にインターネットに接続できなくなりました。 この2つのソフトは偽ウイルス対策ソフトなんですか? もしそうだとしたら駆除方法や駆除フリーソフト、接続方法を教えてください たとえ偽ウイルス対策ソフトじゃないとしてもどうやれば接続できるようになるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4
syu41511
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 調べた結果がそれだったんで^^

その他の回答 (4)

• seadragon
回答No.5

取り敢えずこちらをお試し下さい。 ノートン レスキュー ツール http://security.symantec.com/nbrt/overview.asp?lcid=1041&serviceid=181&pname=nav&pversion=na&origin=thankyou&env=beta&layout=esd&osver=5.1&vendorid=na&ispid=na 無理ならば最善の方法はPCリカバリーです。 リカバリーをすすめる理由 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus2006.html#miyabemiyuki 尚、ネットワーク感染型ワームに限らずセキュリティ対策をしていない PCをネットに接続すると最短約4分でボットにも感染する事も分かっています のでPCリカバリー時には細心の注意が必要です。 参考:平成19年度サイバークリーンセンター活動報告  図1-1 ボットネットの脅威 https://www.ccc.go.jp/report/h19ccc_report.pdf 何れにしてもトラブル改善後はノートンやカスペルスキーといった定評ある 製品の導入を強く推奨します。

noname#180098
noname#180098
回答No.3

インストールしようとしたウイルス対策ソフトの名前は何ですか? ウイルス対策ソフトはフリーソフトを含めると多数有り、それぞれどのような挙動をするのか理解している人は限られています。多くの人に答えてもらうのでしたらソフト名を明確にしましょう。 質問文のメッセージに誤植があるようですが、googleツールバーを起動できないというメッセージと読み取れます。 (位置合わせのスペースは不要です。それよりも単語間のスペースを含め、メッセージを正確に書き写しましょう。) そんなわけで回答ではありませんがアドバイスでした。

• luckyebisu
回答No.2

セキュリティソフトを同じPCに2種類インストールしたということですか? セキュリティソフトはケンカしますよ。 お互いに同じ仕事をしようとして、どちらも譲らなくなってしまうんです。 その結果色々不具合が発生します。 片方アンインストールして下さい。

syu41511
質問者

補足

うーん1つもいれてませんね^^;

• aokii
回答No.1

通常はウイルス対策を強化しようとして別pcにウイルス対策ソフトを入れることはできません。 通常はウイルス対策ソフトはひとつしかインストールしてはいけません。 通常は2個以上入れると動きません。