• 締切済み

入手方法:70年代のロックの楽譜(メロ譜)

organの回答

  • organ
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

格安、ではないですが、300曲ぐらいメロ譜が載っていて4000円ほど、そして多分その中には3曲とも載っていそう、という本はあります。 確か、全音から「~のすべて」というシリーズが出ていて、(歌謡曲の、とか演歌の、とかBGMの、とか) 「ポップスのすべて」、かなあ。洋楽を300曲ぐらい集めた本があります。 メロ譜です。「BGMのすべて」には3曲とも載っていたのですが、歌詞がないし、 ジャンルが広くなっているのでいまひとつ…。「ポップスのすべて」(多分)は洋楽ポップスばかりです。 本のタイトルがあやふやで申し訳ないですが、大きな楽譜屋さんに行けば たいていある本です。なくてもきっと店員さんは知ってるはずです。 4000円は決して格安ではありませんが、他にも名曲がいっぱい、という点で考えれば高くはないかも??? お嬢さん、いい趣味ですねえ。私は全部持っているのでお譲りしたいぐらいなんですけど。がんばって弾いてもらって下さい。

tomasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探します。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    タクシーのラジオから流れてきた洋楽なのですが、サビの部分が↓ ミソラーミー レドレミソーミー レドレミレドレミレドドー 女性が歌っていて、わりと最近の曲だと思います。 テンポのイメージが、ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」のような感じでした。 あやふやですがよろしくお願いします。

  • 小さな恋のメロディ

    この曲を聴くと、甘酸っぱい記憶がよみがえるような、そんな曲って誰しもありませんか? あの時は若かったみたいな。 どんな曲で、そう思うでしょうか? 僕の場合、小さな恋のメロディは、勿論ですが、ギルバート オサリバンのアローン アゲインなんて、ホロッときます。 あとは、いちご白書をもう一度とか。 邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

  • ギルバート・オサリバンのアローン・アゲインのコード

    ギルバート・オサリバンの『Alone Again(Naturally)』のギター・コードが知りたいです。 一応googleで検索してすぐ出て来るような(楽器.me等の)ページは見ましたが、実際に弾き語りをするとしっくり来ないというか、サイトによって色々とパターンがあるので、これは多分当ってるという物があれば教えてください。もちろん耳コピした個人のページでも構いませんが…。 もちろんタブ譜のあったりしてメロディーを奏でられるのも素敵なんですが、まだギターはあまり上手くないので、カポを使ったりして簡単なコード進行でストローク・プレイできる方がありがたいです。

  • 「ALONE AGAIN」の日本語バージョン

    ギルバート・オサリバンの名曲「ALONE AGAIN」を、九重祐三子という歌手が日本語バージョンで歌ったことがあるのですが、この歌詞を探しています。 邦題は「また一人」で、なかにし礼さんの詞だということまではわかっています。 ちなみに出だしは「わたしとしたことが~」というものです。 なにか手がかりでもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内のアニメで海外の曲が使われているケースは ?

    日本のアニメでオープニングの曲やエンディングの曲で めぞん一刻のように海外の曲が使われていた、 私ももう忘れていて、昨日何気なくアニメサイトでめぞん一刻を見ていて あら ? って思いまして。 こういうケースで実際に他のアニメでもありますか ? どのアニメで海外のどの曲が使われているか、もしご存知であれば、 教えていただきたいです。 私が知らないだけで、また忘れているのかも知れません。 Gilbert O'Sullivan Alone Again https://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs Gilbert O'Sullivan Get Down https://www.youtube.com/watch?v=nXl5P2xO9-o http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/mezon/index.html

  • ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・

    ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・ 皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです  今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです 「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした 明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア 冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです 皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか 回答よろしくお願いします!!

  • ギターのメロディーラインやコードについて

    こんにちわ。僕は去年の7月ぐらいからギターをやり始めています。 レベルはと言うと、コードチェンジが結構早くなったぐらいです(笑) そこでタブ譜について質問なんです。(今更ですけどすいません) 最近家を探していましたら、兄が使っていたサイモン&ガーファンクルの 「SIMON&GARFUNKEL SONG BOOK」というタブ譜集みたいなのが出てきたのですが、 ほとんどのタブ譜にカポを使用しろみたいなことが書いています。 仕方なくカポをつけて弾いたのですが、なんていうんでしょう、メロディラインがありません。 僕がギターやりたての頃はギター入門の本を買って練習していました。 例えば、大きなのっぽの古時計だったら 1弦-----------------------0---0--1--0------- 2弦-----1--0--1--3--1--3-------------------- 3弦--0---------------------------------2---- 4弦----------------------------------------- 5弦----------------------------------------- 6弦----------------------------------------- という単音だけのメロディーラインを一生懸命練習して、 やっと上達したので今度は複音のメロディーラインを弾いてみたいと思い、 自分の好きな曲のタブ譜を買ってきて、ひたすら練習してやっと上手く弾けたときはうれしかったです。 ですが、サイモンとガーファンクルの楽譜は今までに買った楽譜と大きく違い、メロディーラインがありません。 歌っている音やリズムがギターとは全く違うのです。なぜなのでしょうか? それと、コードについても聞きたいことがあります。 コードとは何のためにあるのでしょうか? というのも、メロディーとあまり関係ないように思えるのですが・・ 例えば、世界に一つだけの花だと 花屋の店先にならんだ、という一フレーズが  G    C    D  B はなやーのみせさきーにならんだ というコードが上に並べられています。 このコードを弾いたところで、歌詞がなかったらこの歌は世界に一つだけの花だと言えないですよね? もう5,6ヶ月もギターをやってるくせに、こんな初心的なこともわからず、 更に変な質問文になってしまって本当に申し訳ありませんでした。 m(._.)m ペコリ

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • 寝る前にどんな曲聴いてます?

    私はよく音楽を聴きながら寝ています。 日中はDAFTPUNK,UNDERWORLD,シューマッハ、卓球、 MONIKA KRUSE,KRAFTWARK等、テクノで有名な楽曲を聴いてますが、寝る前はというと比較的落ち着いた、POPS系を聴いています。 皆さんは夜寝る前に聴くおすすめを教えてくださいー ちなみに僕は 1.Charlene - I've Never Been to Me 2.DarylHall&JohnOates - private eyes 3.ケツメイシ-トモダチ 4.neworder - temptation 5.neworder - crystal 6.スーパーカー - アオハルユース 7.イ・パクサ - 曲名不明 8.クラプトン- blue eyes blue 9.TMN - still love her 10.ギルバートオサリバン - alone again

  • お勧めの音楽(曲)を教えてください。

    38歳の独身、男です。音楽を聴きながらジョギングをしているのですが、昔に入れたっきりの飽きてしまった曲ばかりです。入れ替えようと思うのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。お勧めの曲を教えていただけますか?ちなみに自分は歌詞に惹かれることが多いです。ノリの良いのも好きかも。ミスチルの『HANABI』、ウルフルズ『バカサバイバー』、ドリカム『大坂lover』、コブクロ『miss you』、サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』、平原綾香『明日』、スキマスイッチ『奏』、マキシマム・ザ・ホルモン『絶望ビリー』、エルビス・コステロ『SHE』、ギルバート・オサリバン『alone again』、ボーイズ・タウン・ギャング『君の瞳に恋している』です。ご覧の通り何かの主題歌に使われた曲が多く、特に音楽に詳しいわけでもありません。私は偏見は持たないほうなので薦められれば必ず聴きます。その人の人生に触れた気がして嬉しくなるからです。ただ、ブルー・ハーツの『リンダリンダ』は聴くとテンションが下がります。歌詞がアホらしいと思ってしまうのです。自分が人をあそこまで強く愛したことがないのかもしれませんが。同じアーティストでも構いません。教えてください。