• ベストアンサー

アメリカではバスケ・野球・アメフトのどれが一番人気があるスポーツなんで

アメリカではバスケ・野球・アメフトのどれが一番人気があるスポーツなんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

プロならダントツでNFL。 TV視聴率、1試合当たりの収益率(ついでにチームの資産価値)・・・どれも他のプロリーグより優れている。 逃亡中の指名手配犯に「スーパーボールのチケットが当選しました」との通知を送りつけて、スタジアムに来たところを逮捕・・・なんて”詐欺まがい”の捜査側の作戦が通用したのもNFL人気のなせる業(20年ほど前、ホントにあった話し)。 で、カレッジフットボールも、MLBなど他のプロスポーツより人気がある。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。