• ベストアンサー

ネット上で銀行口座に入金?

今までまともに銀行を利用したことがないので わからないんですが…(恥)。 ネット上で、郵便口座から銀行口座でお金を移し変えることはできますでしょうか? やはり直接窓口に行かなければいけないのでしょうか?

noname#53914
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.4

郵便口座からネット上で振替・送金できるのは、郵便口座のみです。 銀行からも、郵便口座に振替・送金できないところも多々あります。 わたしはどちらも利用しますが、もっと相互間のやり取りが出来るようになれば、ずっと便利なのに・・・といつも思ってます。 郵便局も民間化されたなら、早く改善して欲しいと思いました。 なぜ、出来ないんでしょうね・・・(>_<)

質問者

お礼

そうなのですか~。なんだかもうちょっと便利な世の中になっているかと思ったのですが、できないのですね。 郵便口座に振り込めない銀行もあるのですか。やさしくない~。 郵便局もこれからどんどん変化していってほしいものですよね。 知らないことが知れて助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ayupi
回答No.3

口座間送金のやりかたのようです

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4432.htm
質問者

お礼

あ!こんなページがあったとは…。 ここに書き込む前に郵便貯金のサイトを見て調べていたのですが、 まったく気がつきませんでした。 これは郵便口座どうしのみでしょうか? それでもネット上でできるんだったらかなり便利です!ありがとうございました!

• daytoday
回答No.2

郵貯インターネットホームサービス利用が可能な状態にした上で参考URLの方法を用いればどうでしょう。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_details.html
質問者

お礼

おお、なにやら便利そうなサービスが! これからURL先をいろいろ読んでみますね! ありがとうございました!

• 1enk
回答No.1

銀行口座→郵便口座 あるいは 銀行口座→銀行口座 はできますが、 郵便口座からはできないと思います。

質問者

お礼

そうなのですか!なんか微妙に不便なんですね。 ここまでできるのに。 ありがとうございました!