• ベストアンサー

医学書扱ってる書店(都内)

医学書扱ってる書店(都内) 詳しくは病理などですが医学書を沢山扱っている都内の書店を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.1

月並みですが,三省堂本店(神保町)はどうでしょうか。 新宿の紀伊国屋書店も多く取り扱っていると思います。 あとは,都内ではなくなりますが,横浜でもよければ,有隣堂の医学書センターが伊勢佐木町と横浜駅西口にあります。 それと,私は使った経験がありませんが,医学生も大学生ですから,「大学あるところ書店あるべし」で,キャンパス内に書店はあるところが多いと思います。 (私は数学系の院生です) 簡単に検索してみましたのが以下のリストです。 明文館書店 東京慈恵会医科大学 B棟1F 文光堂・日医大店 日本医科大学内 東邦稲垣書店 東邦大学医学部内 学友社書店・東京医大売店 東京医科大学内 仁誠堂書店 慶応大学病院内 三省堂書店・女子医大店 東京大学生協 本郷書籍部  慶應大学生協 信濃町店 東京医科歯科大学生協 書籍購買部   昭和大学生協 書籍店 それと,東大に限らず大きな医学部がある大学なら,その近辺に昔からの専門書取り扱い書店や古本屋があると思います。

aseton19772626
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 昨日、東京の丸善に行ってみましたがそこも色々ありました。 他の書店へも足を運んでみたいと想います。