彼氏との連絡が途絶えて不安です。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が家族との喧嘩にイライラしている中、連絡が途絶えて不安です。私も彼に対してイライラしてしまい、空気が重くなってしまいました。彼に謝りながらも連絡がなく、終わりが不安です。
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安です。彼が家族との喧嘩にイライラしている中、私もイライラしてしまいました。謝罪のメールを送ったものの、返信がなく終わりが不安です。
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安です。彼が家族との喧嘩にイライラしており、私もイライラしてしまいました。謝罪のメールを送りましたが、返信がなく終わりが不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにかアドバイスをください…。どうしていいか分かりません。

なにかアドバイスをください…。どうしていいか分かりません。 今彼氏さんがおばあちゃんがキトク状態なため、県外に行って二週間たちます。 しかし昨日、おばあちゃんは亡くなられたみたいです。 近々お葬式もあるみたいです。 県外にいる間は、メールは少なかったけど電話はよくしていて楽しかったのですが、 昨晩、「電話する?」とメールをくれたのに、「気が向いたらでいいよって」っと悪い言い方をしてしまって…。なんだか私はイライラしてたんです。 けど、すぐこちらから電話して謝りました。 彼は気にしていなかったのですが、そのこともあり、私はさらに落ち込んでしまいまして。 彼の方は、電話中に家族と喧嘩したりして、怒鳴り声も聞こえてて、相当イライラしているみたいでした。 そんな中の電話だったので、お互いテンション低く、私は彼の愚痴みたいな話にあいずちを するだけって感じでした…。 そしたら「なんで反応ないん?」って聞かれたので、「そう?ごめんね」って言ったのですが、 それからさらに空気が重くなってしまい…。 それで彼が「ちょっと用事があるから電話切るね」となり、電話を切ったのですが、 すぐ「終わった」ってメールがきたので、こちらから電話をかけ直したのですが、 出なくて…。それからまたかけても出なくて。でも100%彼は起きています。   なので、「何度もメール・電話してごめんなさい。あの感じのまま終わるの嫌だったんだ。さすがにしつこいのは分かっているから、もうこっちから連絡は止めておきます。つらいときに役立たずでごめんね。 それじゃあ、また」とメールを送りました。 しかし、返信はまだありません…。 私はもうどうしていいか分かりません。 このまま連絡がないまま終わるのが怖いです。 長文、最後まで読んでくださってありがとうございます。 なにかアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問者さん、今までにお身内の方がなくなられた経験はなかったですか。お若い方でまだ身内の不幸に遭っていないとしたら致し方ないかも知れませんね。 昨日28日に御祖母が亡くなられたとしたら、おそらく今夜が通夜、そして明日30日が葬儀だと思います。本日29日が共引きですから、これを外して明日30日の葬儀はおそらく間違いないと思います。 彼との間柄は、恋人どうしと言える間柄でしょうか。親も認めての婚約している間柄ではなさそうですね。  >彼の方は、電話中に家族と喧嘩したりして、怒鳴り声も聞こえてて、相当イライラしている 正式な通夜式ではないですが、死亡した当日は自宅に仏(亡くなられた方の意味)を安置して、家族のみではあっても、しめやかに夜を過ごすと思います。 その時期に恋人とはいえ、彼女さん(質問者さんの事)と長電話をしている事に対して御両親がイラ付かれたのだと思います。それで彼と家族が喧嘩の様に言い合っていたのでしょう。 本来でしたら質問者さんの方は彼に「お気落しにならない様に」との慰めの言葉を掛けて、早々に電話を切るべきだったと思います。 余計な話ですけど、彼に「御愁傷様」は言ってはなりません。身内は既に愁傷しているので、殊更に御愁傷様と言うのは、傷口に塩を擦り込む様なものです。この様な場面では、言葉遣い1つを取っても、人物が秤に掛けられるものなのです。 御両親からすれば、気落ちしてこれからの葬儀万端をどうしようかと考えている時に、息子ひとりがかの女と電話では、いくら何でも親御さんは怒ります。 どんな事を言い合っていたかは分りませんが、親御さんによっては、「人の不幸も弁えない非常識な女だ、その様な女とは別れろ!」位の事を言ったかも知れません。あるいは結婚は絶対に認めないぞと言う親がいても不思議じゃ有りません。 彼が実家住まいじゃないとしたら、もう少なくとも学生以上、社会人かとも思います。小中学生なら、人の不幸に際しての不手際も許されるかも知れません。でも高校生当りからはそう言う常識は求められます。  >出なくて…。それからまたかけても出なくて。でも100%彼は起きています。 起きていて当然の事でしょうね。人の不幸はその様な場ですから。夜明かしするかも知れません。でも電話には出ないです。仮に彼が出たいと思っても、家族が止めたでしょう。  >あの感じのまま終わるの嫌だったんだ。さすがにしつこいのは分かっているから、 しつこい云々ではなくて、人の不幸を弁えたかどうかなのです。 上手に振る舞えば、株を上げたと思います。でもこの点で残念ながらご損をされました。 今最善の方法は、初七日が終って、こちらに戻って来るのを待つ事だと思います。そしてもし彼が許してくれたとしたら、一緒に御両親の所に謝りに行くべきかと思います。 もちろん、単なる遊びの彼であるなら、その様な気遣いは不要です。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がいかに幼稚であるかが分かりました。 きちんと反省し考えを改めて、待つことにします。

その他の回答 (3)

noname#133962
noname#133962
回答No.3

楽しいはずの恋愛が苦痛なのは問題だと思います。 長く付き合っていると情がうつるのでしょうが、別れることも検討すべきではないでしょうか。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は私の幼稚さに問題があるので、そちらの検討は彼次第…と いうことにしようと思います。

回答No.2

おばあ様が亡くなられて葬儀の最中なんですよね? ゆっくり電話している時間なんてありませんよ。 起きているからといって、必ず電話に出られるものでもありませんし、 ご家族だって、「あんた、こんな時に何してるの?」と思うはずです。 睡眠不足もあるでしょうし(葬儀の間はなかなか眠れませんよね) 彼氏さんがイライラするのも理解してあげましょう。 私の彼も先日同じように葬儀のため帰省しましたが、親戚の方々に対してイラっとした。と話していました。 人が集まると色んな問題が起こりますから、理解してあげましょうね。 葬儀の最中に連絡するよりも、 気をつけて行ってきてね。と気遣って送り出せる彼女の方が素敵だと思いますよ。 そんな時期に、時間を見つけて連絡をくれたのだな、とプラスにみましょう。 とにかく待つ。ことだと思います。 葬儀が終わったら、帰ってくるのでしょう? それまで待ちましょう。 もしかしたら、告別式(まで出席かな?)終わりで、これから戻るよと連絡があるかもしれませんし。 今は、あなたの問題を持ち込む時期ではありませんよ。 おばあ様を見送る時間、ゆっくりあげましょうね。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか自分の甘さが恥ずかしいです。 今はとにかく待ちます

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

とりあえず、彼を信じきって待ちましょう。 ただ、彼側だって葬式中なんですから間が悪すぎます。 帰ってくれば何かしら連絡するでしょう しないのであればそんな程度の男ですからね。 今はとにかく耐えるしかないです。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼を信じて待ちます!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    先日、こちらで質問させていただいた者です。 前回の質問の補足です。 私は年末に向けて忙しくなると言う彼に『会えない時は我慢する』と約束しました。でも彼の休みの日に会えるか聞いたら用事があるからゴメンと二回続けて謝られたりその他色々…だから、ついつい『最近ゴメンばかりだね』と言ってしまいました。すぐに謝ったのですがそこから連絡が来なくなったというのがホントのところです。 もう、今日で10日かな連絡が無くなって。1度、当たり障りのないメールを送り、1度電話をしましたが反応なしでした。 どちらにしてもこのまま終わるのは嫌だし、出来れば復活出来る事を願ってます。なので最後にもう一度だメールを打って彼から連絡来るのを待つつもりです。そこで、どのような文章を書いたらいいのかアドバイスがあればお願いします。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • アドバイスください!

    彼女とは遠距離で週末しか会えません。 先日、会った別れた後から急にメールも電話もなくなり連絡取れなくなりました。 何度か、何かあったの?体調が悪いの?などメールしたところ、返事が来て「元彼が忘れられない」「ごめん」とメールが来ました。 電話で話そうよと伝えましたが、今は話したくないと言われ、連絡が全く取れなくなりました。 僕としては何がなんだかよく分かりません。 これは終わったのでしょうか? 連絡が取れなくなって、今日で4日になりますが、今はこちらから連絡はしていません。

  • はっきりさせたい!いいアドバイスを頂けますでしょうか。

    仲良くなって半年の彼(39歳)との関係があいまいなので、はっきりさせたいと思っています。どんな切り出し方が良いか、アドバイスいただければと思います。ちなみに私は32歳です。 あいまいだと感じる事柄は↓になります。 「付き合おう」といった言葉はもらっていませんが、 ・彼の自宅へは数回遊びにいったことあり(お泊りなし、Hもなしです) ・メールは基本は毎日やりとりしていて、電話も週に2~3回はしています(内容はお互い仕事頑張ろう、体大丈夫?的なものです) ・彼の自宅へ遊びに行ったときにHな雰囲気になったのを「コラコラ」という感じで断ったことあり→翌日、メールで「昨日はなんかごめんね」というメールあり→そのメールに対して、「私はアナタにとって特別な存在?」の投げかけに「もちろん。でも、メールではちょっと・・またあったときに話そう」で、かれこれ1ヶ月半経過。もちろん、あのメールから5回くらいは会っています。 仕事のことでお互い忙しくて、このままだと、あいまいなまま時が過ぎていく感じがしていやなので、思い切って切り出そうと思います。 ただ、きっかけがあった時から時がちょっとすぎているので、どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 臆病な私によいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友達ができません。

    昔から自分から対人関係をきずくことができません。 人に興味がないというか話しかけられると相手に合してあいずちをうったりしてみるけど時間がたつとうざくなり、あいずちうつのもめんどうになりイライラしてしまいます。 10年以上仲いい子(家族ぐるみで)、メールをしてる子はいるけれど会うとイライラしたりするし被害妄想がはげしいので会い気になりません。 どうすればいいのでしょうか。 だいぶ前に精神科にかかって薬の治療もしたことがありますが、薬の副作用がひどいため今は漢方で治療しています。 おなじようなかたアドバイスお願いします。

  • 何かアドバイス等下さい。厳しいのはいらないです

    私の知り合いなんです。私の今も行っている美容院の元スタッフとたまに連絡取っているんです。(相手は美容院やめちゃいましたけど)ココ1年何ヵ月が調子よくメールの返事くれてたんですけど、最近私がメールすると 返信すら来なくなったんです。忙しいのか知らないですけど。。で、大概1日のうち相手が仕事終わりか、終わってやっと自分の時間作れたって言う時間帯には返事くれてたんですけど、最近こちらからしたメールの返信はなしで、つい電話で話しちゃえ!って思って私から電話してるんです。それは出てくれます。 しかもその知り合い、寝るのがおばあさん並に早いんです。いつも21:00には寝るみたいで、電話するのはこちらからしたら、電話するタイミング見計らって・・焦って20:00台ぐらいにしなきゃー(>_<)って焦るんです。(門限早すぎ!!(>_<)大人って大概寝るの22:00台か23:00か23:30が大概寝る時間でしょ?遅くとも) で、しかも私が電話中いつも21:00前になってくると声を聞いているともう(想像で)舟漕いでそうで、うとうとして人の話しなんかボーっとしか聞いてくれない感じなんです。。これも気ぃ遣って、(意識がハッキリしているうちにー(*_*)とかも思うんです。 後会うのも正直遠回しでも断られてる気もするんです。何度も会う事も言ってたんですけど、〇日都合いい?とか聞くと、「〇日は誰と食事会とか行くんです。。」とか言われるし・・時間取れなくないとかいいつつ日が合わないし・・ (-_-;) 何かアドバイス等下さい。厳しいのはいらないです。

  • 彼に対する気持ち

    はじめまして。私には付き合ってもうすぐ1年の同じ歳の彼がいます。 私と彼は19歳で仕事の関係で県外の為に遠距離で 彼は正社員のため、朝から夜遅くまで働いていて、接客と立ち仕事のせいかとても疲れています。それでも毎日メールやワンコール連絡はくれます。 そんな彼に最近、私はイライラしてしまいます;; 電話をすると必ずといって良いほど、スピーカーフォンにして携帯をカチカチさせながら話します。彼は1人暮らしで生活が厳しい為、実家に居る、私からかけます。電話すれば、いつも疲れていて元気がありません。 彼は以前1度、『仕事きついから、これから当分ずっとこんな感じかもしれないけど、ごめんね。わかってほしい。』と言われました。 その当時は、『私も大丈夫だよ。お互い様だから』と言いました。 最初は励ましてあげなきゃと思って頑張って私が疲れてる時も空元気で 励ましてましたが・・・、最近なんだかそれに疲れて逆に電話をすると イライラしたり、声聞くの嫌になったりします。 最近は、私と話ししている事に対してダルイのにわざわざ私と話しをしてるのでは無いか?と思ってしまいます。 どうするべきか自分でも分かりません。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    20代男性です。 彼女と付き合って、3ヶ月 1週間前、一緒に泊まる、泊まらないで 彼女と、言い合いになってしまい どうしょうかな?って、ずっと優柔不断の 彼女に、自分が切れてしまい・・・ 「友達とは、泊まれるのに、俺とは泊まれないのか!」 もういいよ!!と言ってしまいました。 彼女から、ずっと連絡が来なかったため 俺が悪かったから、ごめんとメールをしましたが 「攻撃的だったり、子供じみたり・・呆れました」 落ち着いたら、連絡を下さいと言うメールでした。 彼女からメールが来た後、すぐメールをしましたが それからは、彼女からは連絡は来てません。 落ち着いたら、連絡下さいとは どれぐらいの期間なんでしょうか? 呆れられたのだから、 もう、連絡はしない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんな事ってありますか?とても不安です。。。

    彼氏が土曜から帰省しました。そして日曜の最終便で帰ってくる予定で...土曜の夜の電話では私さえよければ少しでも会いたいから迎えに来て欲しいって事でしたので、日曜の夕方から出かける準備をして連絡を待っていました。 連絡が来たのは18時前。あと少しで空港に向かう為家を出るところでした。 内容は「ばあちゃんの具合がよくなくて病院にさっき来たんだ。帰りが一日遅くなる。悪い。落ち着いたら連絡する」という事でした。 それなら仕方ないと待ち続け...23時になってもメールも来ない為「まだ病院なの?」とメールしても反応なし。 それから40分して「もう少ししたら帰れるよ(実家に)。今交代で見てるんだ。心配させてごめん」とメールが来ました。 私はもう少ししたら帰れるって言葉を信じて待ち続けましたが、連絡ないまま...私からメールしても電話しても反応なしです。 おばあちゃんの具合が悪く付き添ってても、心配してるのだから連絡くらいできないのかな?って私は思ってしまうのです。 トイレに行く時とかに、手短に状況のメールでも... これってわがままですか? 結局連絡を待ち続け、寝ないまま朝を迎えその間もメールを何度か送ってますが返事ないまま。 朝の6時に「まだ外にはでられない。心配させてほっといて最低だね。でも誰かと会ってるとかじゃないよ。でもこんな事をした俺は何も言えない。またしばらく連絡できないよ。ごめんね。ごめんね。ごめんね」と来ました。 とても不安です。 心配してる事分かってるのだから、手短に状況を知らせてくれるメールでもできないのかなって思ってしまう...こんな私はわがままですか? わがままでしたら喝を入れてください。ダメになってしまいそうです...

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?