彼氏との連絡が途絶えて不安です。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が家族との喧嘩にイライラしている中、連絡が途絶えて不安です。私も彼に対してイライラしてしまい、空気が重くなってしまいました。彼に謝りながらも連絡がなく、終わりが不安です。
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安です。彼が家族との喧嘩にイライラしている中、私もイライラしてしまいました。謝罪のメールを送ったものの、返信がなく終わりが不安です。
  • 彼氏との連絡が途絶えて不安です。彼が家族との喧嘩にイライラしており、私もイライラしてしまいました。謝罪のメールを送りましたが、返信がなく終わりが不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにかアドバイスをください…。どうしていいか分かりません。

なにかアドバイスをください…。どうしていいか分かりません。 今彼氏さんがおばあちゃんがキトク状態なため、県外に行って二週間たちます。 しかし昨日、おばあちゃんは亡くなられたみたいです。 近々お葬式もあるみたいです。 県外にいる間は、メールは少なかったけど電話はよくしていて楽しかったのですが、 昨晩、「電話する?」とメールをくれたのに、「気が向いたらでいいよって」っと悪い言い方をしてしまって…。なんだか私はイライラしてたんです。 けど、すぐこちらから電話して謝りました。 彼は気にしていなかったのですが、そのこともあり、私はさらに落ち込んでしまいまして。 彼の方は、電話中に家族と喧嘩したりして、怒鳴り声も聞こえてて、相当イライラしているみたいでした。 そんな中の電話だったので、お互いテンション低く、私は彼の愚痴みたいな話にあいずちを するだけって感じでした…。 そしたら「なんで反応ないん?」って聞かれたので、「そう?ごめんね」って言ったのですが、 それからさらに空気が重くなってしまい…。 それで彼が「ちょっと用事があるから電話切るね」となり、電話を切ったのですが、 すぐ「終わった」ってメールがきたので、こちらから電話をかけ直したのですが、 出なくて…。それからまたかけても出なくて。でも100%彼は起きています。   なので、「何度もメール・電話してごめんなさい。あの感じのまま終わるの嫌だったんだ。さすがにしつこいのは分かっているから、もうこっちから連絡は止めておきます。つらいときに役立たずでごめんね。 それじゃあ、また」とメールを送りました。 しかし、返信はまだありません…。 私はもうどうしていいか分かりません。 このまま連絡がないまま終わるのが怖いです。 長文、最後まで読んでくださってありがとうございます。 なにかアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

質問者さん、今までにお身内の方がなくなられた経験はなかったですか。お若い方でまだ身内の不幸に遭っていないとしたら致し方ないかも知れませんね。 昨日28日に御祖母が亡くなられたとしたら、おそらく今夜が通夜、そして明日30日が葬儀だと思います。本日29日が共引きですから、これを外して明日30日の葬儀はおそらく間違いないと思います。 彼との間柄は、恋人どうしと言える間柄でしょうか。親も認めての婚約している間柄ではなさそうですね。  >彼の方は、電話中に家族と喧嘩したりして、怒鳴り声も聞こえてて、相当イライラしている 正式な通夜式ではないですが、死亡した当日は自宅に仏(亡くなられた方の意味)を安置して、家族のみではあっても、しめやかに夜を過ごすと思います。 その時期に恋人とはいえ、彼女さん(質問者さんの事)と長電話をしている事に対して御両親がイラ付かれたのだと思います。それで彼と家族が喧嘩の様に言い合っていたのでしょう。 本来でしたら質問者さんの方は彼に「お気落しにならない様に」との慰めの言葉を掛けて、早々に電話を切るべきだったと思います。 余計な話ですけど、彼に「御愁傷様」は言ってはなりません。身内は既に愁傷しているので、殊更に御愁傷様と言うのは、傷口に塩を擦り込む様なものです。この様な場面では、言葉遣い1つを取っても、人物が秤に掛けられるものなのです。 御両親からすれば、気落ちしてこれからの葬儀万端をどうしようかと考えている時に、息子ひとりがかの女と電話では、いくら何でも親御さんは怒ります。 どんな事を言い合っていたかは分りませんが、親御さんによっては、「人の不幸も弁えない非常識な女だ、その様な女とは別れろ!」位の事を言ったかも知れません。あるいは結婚は絶対に認めないぞと言う親がいても不思議じゃ有りません。 彼が実家住まいじゃないとしたら、もう少なくとも学生以上、社会人かとも思います。小中学生なら、人の不幸に際しての不手際も許されるかも知れません。でも高校生当りからはそう言う常識は求められます。  >出なくて…。それからまたかけても出なくて。でも100%彼は起きています。 起きていて当然の事でしょうね。人の不幸はその様な場ですから。夜明かしするかも知れません。でも電話には出ないです。仮に彼が出たいと思っても、家族が止めたでしょう。  >あの感じのまま終わるの嫌だったんだ。さすがにしつこいのは分かっているから、 しつこい云々ではなくて、人の不幸を弁えたかどうかなのです。 上手に振る舞えば、株を上げたと思います。でもこの点で残念ながらご損をされました。 今最善の方法は、初七日が終って、こちらに戻って来るのを待つ事だと思います。そしてもし彼が許してくれたとしたら、一緒に御両親の所に謝りに行くべきかと思います。 もちろん、単なる遊びの彼であるなら、その様な気遣いは不要です。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がいかに幼稚であるかが分かりました。 きちんと反省し考えを改めて、待つことにします。

その他の回答 (3)

noname#133962
noname#133962
回答No.3

楽しいはずの恋愛が苦痛なのは問題だと思います。 長く付き合っていると情がうつるのでしょうが、別れることも検討すべきではないでしょうか。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は私の幼稚さに問題があるので、そちらの検討は彼次第…と いうことにしようと思います。

回答No.2

おばあ様が亡くなられて葬儀の最中なんですよね? ゆっくり電話している時間なんてありませんよ。 起きているからといって、必ず電話に出られるものでもありませんし、 ご家族だって、「あんた、こんな時に何してるの?」と思うはずです。 睡眠不足もあるでしょうし(葬儀の間はなかなか眠れませんよね) 彼氏さんがイライラするのも理解してあげましょう。 私の彼も先日同じように葬儀のため帰省しましたが、親戚の方々に対してイラっとした。と話していました。 人が集まると色んな問題が起こりますから、理解してあげましょうね。 葬儀の最中に連絡するよりも、 気をつけて行ってきてね。と気遣って送り出せる彼女の方が素敵だと思いますよ。 そんな時期に、時間を見つけて連絡をくれたのだな、とプラスにみましょう。 とにかく待つ。ことだと思います。 葬儀が終わったら、帰ってくるのでしょう? それまで待ちましょう。 もしかしたら、告別式(まで出席かな?)終わりで、これから戻るよと連絡があるかもしれませんし。 今は、あなたの問題を持ち込む時期ではありませんよ。 おばあ様を見送る時間、ゆっくりあげましょうね。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか自分の甘さが恥ずかしいです。 今はとにかく待ちます

• heyboy
回答No.1

とりあえず、彼を信じきって待ちましょう。 ただ、彼側だって葬式中なんですから間が悪すぎます。 帰ってくれば何かしら連絡するでしょう しないのであればそんな程度の男ですからね。 今はとにかく耐えるしかないです。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼を信じて待ちます!