• ベストアンサー

「子供が乗っています」等のアクセサリー

yuu1973の回答

• yuu1973
回答No.3

「子供が乗ってます」つけてますよ。 どうしてつけているかって言うと・・・小さい子が乗っていると無理な運転は出来ないのでゆっくり走ってても許してねってところかな。それと、他の人が書かれているように、子供が乗っているから気を付けてねっていう意味もありますね。 チャイルドシートですが、うちの場合は使用可能な月齢になった時からちゃんと使ってますよ。それに、知り合いの車に乗るときも大丈夫なようにベスト形の物も使ってます。出来る事はしておかないと、何か合ってからでは遅いですからね。

ikethinn
質問者

お礼

ベスト型もですか・・いいですね つけている方全員がそういう運転で、子供のことを考えていらしゃればこんな疑問も浮かばなかったかも これからも安全運転で