• ベストアンサー

お付き合いの条件

私は26歳でバツイチ。離婚の理由は、旦那が働かなくなって生活が出来なくなった。結婚した途端、彼の性格がガラっと変わり、すぐに切れる人になった。嘘をつく。が、 主な原因です。 結婚で学んだ事。それは、 「お金で愛は買える」「お互い思いやりが必要」です。 で、私はあせってはいませんが、幸せな結婚を望んでいます。現在お付き合いをしている彼はいるのですが、結婚相手とは思っていません。 皆さんは恋愛をして、結婚を考えた時、‘条件’ってのを 考えてお付き合いしてますか? でもその時、「「好きっていう気持ち」もすごく大事なんとちがうん?」って思いが、自分の中でぐるぐるしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.3

私が誰かに相談された時にいつも言うアドバイスなのですが、「相手の親を見ること」ですね。 別居していたとしてもいつかは何かでかかわりあわなくてはならなしい、親と相手の関係をみると相手の事がある程度わかりますからね。 たしかに「好き」っていう気持ちがないと結婚はできないものだと思いますが、何十年もず~っと好きというのは理想であるけれどもそうでない時もあると思うんです。 だから私の結婚の”条件”は相手の親と合うかどうかでした。 「愛はお金で買える」って表現は過激ですが、私は分かるような気がします。 私の父がhamuhamuさんの元旦那さんと同じでしたから。 (子どもの頃に母と離婚しています) 愛はお金で買えるんではなくて、お金で愛が冷めるっていう表現のほうが近いですけど。 やっぱり結婚と生活はイコールです。 条件その2は働く意欲があるかどうかですね。 贅沢をしたいとかいうのではなくて生きて行ける収入があって、家族を守る責任があるかどうかっていうことです。 責任のある人は自分より弱い者に対して暴力をふるわないとおもいます。

hamuhamu
質問者

お礼

ありがとうございます tomokaさんのおっしゃる通り、「愛はお金・・」の表現は 過激すぎでした。 「お金で愛はさめる」が正しいです。後で自分の文章を読んでみて、しっぱいしたなぁと反省しております。 「お前は金が一番か!」と思われた方がたくさんいるようなのでここで、補足(言い訳)させてください。 2人合わせて20万弱で生活してました 病気しても病院にいけない 明日の食費がもうない。 お金がなくて泣く様なそんな生活でした 彼は当時バツイチで養育費を払っており、その他にいろいろあって、多額のローンがありました。二人ならがんばっていける。彼も私もそういう気持ちで結婚しました。 毎日必死でやりくりしてました。 ところが 振込み用のお金を預けたのに未払いの通知がくる。それを 問い詰めると逆切れする 無駄使い etc 「私ももっと働く」と言っても許してくれず、当時もめた事の一つに、私が結婚前から乗っていた乗用車の車検が来た時に「お金がないし(交通の便が良い公団に住んでいたので)必要ない。手放そう」と言う私に対して彼は、一歩も譲らず、「分割で払えばいい。」「じゃあ、百歩譲って軽にしよう」と言えば、「軽は危ないから乗用車」と言う彼。最後にはどうして分かってくれないの!と大泣きしました 結局お金の価値観が違っていたんです 丁寧な言葉で話さないと切れる彼(何故そうなのかはいまだに不明)意見されると切れる彼 毎日顔色をうかがって話をしていました。 暴力はありませんでしたが、「殺されるかも」と思い 逃げた事もありました。 彼の親とは友達の様に、そして本当の娘の様にかわいがってもらい、彼との事を相談していたのですが、彼自身が彼の両親の言葉を耳にせず、逆に親に対して怒鳴る始末でした じゃあ、何故結婚したの?と思われると思います。 結婚する前は、本当に本当に優しくて、私を大切にしてくれていたんです。結婚前、彼の家族と食事をした時も 楽しく、ごくごく普通の団らんでした 問題は、お金だけだったんです。 お互いが助けあっていれば離婚を決意しなかったと思います。 で、今私は幸せです。なんてったって、笑って暮らしているから。今後結婚しても今の様に普通に笑って泣いて、贅沢をしたいわけじゃない。平凡に暮らせればいいのです。 そんな事ができる人と結婚出来る為に、お付き合いする相手に対してへの条件を考えてしまうのです。(普通に恋愛したつもりで結婚して失敗した私にとって) 皆さんの回答を拝見していると、こういう経験をもししていなければ、私も同じような回答をしていると思います。 (今では、運が悪かったんだと、そう思い自分を自分でなぐさめています) 質問の設定が悪かったと思います。すみませんm(_)m なんだか長い文章を書いていると、ほんのちょっぴり 何かが見えたきがします。 この文章を理解してくれる事を願います。 沢山の人が回答くださってありがとう!エールを下さった人ありがとう! この場を借りてお礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#250565
noname#250565
回答No.18

私の個人的な意見なのですが、「好き」という気持ちにも色々あるんじゃないでしょうか。。。 私の場合、数少ない恋愛経験しかないのですが主人と出会う前につきあったいた人への「好き」と主人への「好き」という気持ちは全然違います。 彼氏だった人への「好き」は会う度にドキドキして。。。という恋愛感情いっぱいの「好き」だったのですが、主人の場合は「人間として好き」というか上手く説明できませんが「家族になれそうな人」であり「親友になれる人」という感じでした。 実際、主人に対しては「ドキドキするような恋愛感情」を抱いたことは未だにありません。でもとっても大好きな大切な人であり、この人と結婚して良かったと思っています。 条件というのは人それぞれに違うとは思いますが、私の場合は責任感のある人・金銭感覚が近い人(やはりお金がからんでトラブルになることは多いと思うので)・ケンカになった時にもお互いに話し合うことができる人でした。 というか、「こうゆうタイプの人でないと結婚しても上手くやっていけない。」と思っていたというほうが正しいかも知れません。 「とっても好きな彼だけど生活は考えられない。物事に対する考え方が違うし私の描いている結婚生活になりそうもないから。。。」と言っていた友人もいました。 恋愛感情だけで生活はしていけないと私は思います。 結婚=生活になってしまうのですから。。。 hamuhamuさんも「好きだし、いっしょにやっていけそうな人」と出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.17

私は結婚15年目を迎えました38歳です。私は今の夫に友達関係から本格的に付き合おうと告白されて、3ケ月後には2年を目途に結婚を考えて欲しいと言われました。 当時の私は早く家を出たい気持ちと今の夫と2年付き合っていつも家まで送ってもらう時、一緒に住んでいたらいつも一緒にいられるし、お金と時間も無駄にならないのにと考えていました。まだ、夫の給料が少なかったので、共働きをずっとするつもりでしたが、精神的に疲れて、30歳で仕事を辞めました。結婚5年目を迎えるころ、共働きで私に負担が多いのに、夫のある心ない一言で私はキレて、離婚をしようと思ったことがあります。その時、夫に心境を洗いざらい手紙で書いて渡し、その後、夫の態度が変わっていったので、気が付けば15年目になっていました。 私の両親も小学校5年の時、母の浮気が原因で離婚し、子供を持つのを長い間ためらっていましたが、11年目に授かり、その娘も3歳になりました。結婚というのはお互いに長所も短所も認め合って、成り立つものです。 あせってはいないが、幸せな結婚を望んでいるというのはどういうことですか。結婚だけが人生の全てではないでしょう。離婚をして、結婚が懲りたのではないのですか。 お子さんがいるかどうか、分かりませんが、お子さんがいるのなら結婚の条件も変わってくるでしょう。親の虐待が問題になっていますが、自分の子供でも虐待する親がいるのだから、子連れで再婚となると慎重に考えた方がいいと思います。まず、子連れなら、子供が好きな人でお子さんが好きになった人が一番でしょう。 お子さんがいないのなら、相手のいろんな面や両親、兄弟を見て、あなたが一緒に暮らしていきたいと思える相手が現れれば、結婚してもよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • praf
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.16

私は最近結婚したばかりの26歳ですが、結婚する前に別の人を「好き」になってしまい一悶着ありました。でも自分の恋愛経験から自分が好きになる人は自分に合わないらしく新しい人とはすぐ終わりました。 結婚も付き合い方も人それぞれですが、私は「パートナー」として自分の足で立っている人と結婚しました。 彼は貯金も全くなく給料も少ないのですが、家は私がローンを組み、家事も分担しています。 彼の事をドキドキするほど「好き」になったことはないのですが、それよりも深い「愛」があると知りました。 私の両親は離婚し、浮気をしと色々ですが、やはり離婚は両方の責任であって働かない旦那と結婚した、あなたにも責任はあると思います。 相手に条件を求める前に自分のことをよく知ることから始めてはどうでしょうか? 少し辛口な意見になりましたが、こうやって皆さんの意見を聞きたいと思うhamuhamuさんなら、自分が幸せになれる条件を見つけれると思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigy
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.15

私は昨年12月に結婚しました。 彼と結婚する前、2年半同棲生活を送っていました。 つきあってすぐの頃から、私たちは結婚を意識していたんですが、彼の方のお兄さんがバツイチということで、彼がとても用心深い人で、「まずは同棲してみよう」ということになったんです。 もちろん、2年半の間には色々ありました。彼の転職、給料の激減…この人で本当にいいんだろうか?そうおもったこともありました。 でも、年月を重ねて、いいところも悪いところも全てを見て、それを許せるなら、結婚してもいいかな、と思いました。 同棲してみるのは、いいと思います。でも、むやみやたらと同棲したらダメですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.14

知り合いの女性がこんな事を言っていました。 『結婚って、愛かな? お金かな?』 他の女性はこんな事を言っていました。 『恋愛は心でするもの。結婚は生活の為にするもの』 俺はいつも、自分から相手を好きになってしまうタイプですので、 浮気などはしませんし、人からはよく優しいと言われます。 もし、愛で結婚するのであれば、私なんか大変オススメですが(笑) 実際のところ、愛だけじゃ生活できないのが現実ですからねぇ。 結婚がお金だとすると、私なんかまるで問題外になってしまいます。 話がそれてしまいましたが、私は自分が結婚したい相手に付ける条件は 『自分と一緒になる事で、幸せになってくれる人』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255
noname#255
回答No.13

28さいで子供が二人、彼氏はいます。が!今の理想はチビデブハゲでもお金持っていて思いやりがあったらOK!っていう感じです。(他の人たちすみません・・・・汗) どんなに仲良くても金銭面で喧嘩になります、前のだんなはスナックのお姉ちゃんとの浮気が原因で離婚です。 今の彼氏はなんとなく今いる状態で、結婚したらえらそうになるのがわかっているしばついちということで問題もありということでなんだか分かれるの前提でつきあってます。ま、今のところ一回わかれたらもう男なんかに自分の生活振り回されるのなんてごめんよ!って思ってまして・・・でもいま同棲しているので毎日毎日嫌な所が見えてうんざりしています。好きだとは思うのですが、生活の中で価値観のちがいや生活の仕方(だらしないの)を見ていると好きな気持ちが隠れてしまい、あ~~~いやだ~~~~と毎日思っております。同棲してても子供の世話はだって俺の子供じゃないもん、家事は俺は父親に育てられたから苦労したから今やりたくない、休みの日のサービスは自分ひとりでたのしんでばっかり、そのくせ家には帰らない、お金は自分の食べるぐらいだけしか入れてくれません、それなのに毎日自分では起きないし散らかすし、あいつはまったくの他人で居候といって自分の都合いいように逃げています、あ~~~またむかついてきた!むき~~~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadachan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

>結婚で学んだ事。それは、「お金で愛は買える」「お互い思いやりが必要」です。 「お金で愛は買える」が結婚で学んだことですか・・・ 何年の結婚生活でそれを学んだのでしょう。 金の切れ目が縁の切れ目とも言いますが(笑)・・・本当に元の旦那さんのことは好きだったのでしょうか・・・ その「好き」とは外見の格好良さとか・・・単なる憧れに似た気持ちの「好き」だったのではないでしょうか・・・ >あせってはいませんが、幸せな結婚を望んでいます。 とありますが、何故結婚なのでしょう・・・ お一人なのかお子さんがいらっしゃるのか分かりかねますが、自分自身で幸せになれませんか? 自分自身が幸せになれないと、一緒にいる人も幸せに出来ないと思います。 ましてや、幸せにしてもらおうというのは都合のいい話です。それなら、付き合っているだけの方がいいのかもしれません。 私は結婚や条件を考えてお付き合いをしたことはありません。 まあ、私の場合、いくら条件が良くても(そんないい話はありませんでしたが(^_^;))、自分に「好き」という気持ちがないと、結局は会う事が苦痛になってきますので・・・ そんな私も数人の方とお付き合いをしました。 丁度、結婚はしないかも・・・なんて思い始めた頃、ダンナと知り合いました。 それまでと同じように「好き」という気持ちはあったものの、それまでとは違う肩肘の張らない「好き」でした。こんなこといったら、ダンナはちょっとガッカリするかもしれませんが・・・ 「好き」と一口に言っても色々な「好き」があると思います。 その「好き」という感情を見極めるのは自分自身を見つめてみてください。 回りに流されることなく、自分を見つめてみるというのも必要だと思います。 私はお互い一人の人間として、認め合っていけたらと思っています。 hamuhamuさんも今の彼と楽しい時ばかりでなく、悲しい時、辛い時・・・色々な時を共有してみてください。素直な自分をぶつけることも大事な事だと思います。いい顔ばかり見せていたら、彼もいい顔しか見せないかもしれませんよ(^_^)v ガンバッ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinoki
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

私はお見合いなので、条件で選んだ結婚でしたが、それが果たして良かったのかどうかわかりません。 大恋愛の末に結婚した人を見るとうらやましいですが、そういう人たちが今幸せかというとそうでもないのです。 悩んだ末に結婚しても、何か問題が起こってくるものです。 お見合いの私からすれば一度は好きだったんだから、我慢できるのじゃないかと思いますが、そうでもないようです。 条件で結婚した場合は、ある程度の幸せは得られると思います。(たとえば、相手の経済状態とか、長男か末っ子か、家があるかどうかなど)でも今思うのは他の人もいうように、お互いがいつまでも本音で話せる関係を保てるかどうかだと思います。 そしてお互いが人間的に成長できるような関係を築けるかどうかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.10

前回幸せな結婚が出来なかった原因は、あなたにもあると思います。 私が結婚相手に条件をつけるならば、1番が"私が認められる人"。他はないです。お金も、好きな気持ちも全てその人とは関係がなく付随してくるものだと思いませんか? 相手のどこが好きになるかというのは自分のフェティズムによるもの、つまり相手自身ではなく自分の勝手な気持ちな訳だし、だからと言って現実派と称して"今お金持ち"と思って結婚しても未来の完全保証はないですよね。 相手を"私の配偶者"ではなく"1人の人間"として認め、尊敬できるような人であれば回避できるトラブルって沢山あるような気がします。 お金は凄く大事だけれど、本当に必要なら自分でいくらでも稼ぐことが出来ます。"結婚相手に頼ろう"と思っていたらいつまでも文句は止まらないと思います。 "何故自分は結婚がしたいのか"考えてるとごちゃごちゃになるから一度紙に書き出してみると面白いですよ。 そうすると思いもよらなかったところに自分の思考を見ることができます。私がシステムを作るときの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohzehu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.9

私も離婚経験者です。私は23歳でバツイチになりましたが「愛はお金で買える」とは思いませんでした。私の原因は元旦那の浮気だったので再婚する条件は真面目な人でした。生活していくのにお金は必要だけどお金だけで夫婦として長年生活はしていけないです。一番大事な事はお互いが相手を本当に大切にできるかという事ではないでしょうか。 それが「思いやり」という事ではないでしょうか。あせることはないですが必ずいい人が現れます。私は現在は再婚していますが旦那に会うまで5年ありました。「愛はお金で買える」なんて悲しい考えは変えてください。頑張ってステキな男性をみつけて幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 真剣な付き合いとは?

    恋愛において、お互い真剣に相手を想い付き合う場合 付き合い始めから心穏やかで楽しい関係になるものでしょうか? 真剣だからこそ、お互いの価値観や考え方が違う事、相手が何を思っているか悩み、 時に衝突しながらも少しずつお互いを受け入れていく それも一つの形ですか? 自分は、付き合って三ヶ月の恋人と後者の様な状態にいます。 私は最初から結婚を視野に入れる程真剣で、相手も少しずつ想いが強くなっていますが 度々衝突し、相手に辛い思いをさせてしまっています。 真剣な付き合いだからといって、衝突してばかりはおかしいでしょうか? 最近、相手との相性が悪いのか、結婚に不向きなのか、等悩んでいます。

  • 結婚相談所での条件

    結婚相談所で長く活動していましたが、中々うまくいかず悩んでいました。(30歳で2年活動してました) 仲人さんが紹介してくれた方で会ってみたらと言われて男性と会いましたが性格的な相性はいいのですが、条件が私と合わず(相手は全国転勤があり、ついてきて欲しい、)他にもバツイチで一年結婚してすぐ離婚成立後にすぐ結婚相談所に入会していて、離婚して数ヶ月しか立っていない所も引っ掛かっています。 向こうは具体的な結婚の話もしてきてて、正直悩んでいます。 性格はいいのですが、バツイチや転勤が引っ掛かっており、今まで活動がうまくいかず悩んでるのでこのまま私が折れるべきか悩んでます。 本来の条件は初婚で今の仕事が続けられるのが大事だったので。 皆様が同じ状況ならどうしますか?

  • 彼の幸せについて

    バツイチ子持ちの32歳の母です 今、43歳の未婚の彼とおつきあいをしています。 付き合い始めは結婚しなくても、子供を生まなくてもいいという ので付き合い始めたのに、最近は子供がほしいとか結婚したいとか 言い始めました。 ただ私はがんにおかされていて、まだその事を彼には言っていません。 進行がどんどん早くなっていて、悲しい思いをさせる前に別れた方が彼にとって 幸せなのか、色々考えています。 ただ私は彼を好きだけど、元旦那よりはあてにしてなく、将来の事なんて考えられると 嫌です… 別れるときに嘘の内容を言って別れるか、真実をつげて 傷つかせてから別れるか。 宜しければみなさんの意見を聞かせて下さい

  • バツイチ子持ちの彼との付き合い

    私はバツイチで2人の子供(8歳と5歳)を引き取って育てている男性とお付き合いをしています。 (離婚原因は、奥さんに恋人が出来た事です) ですが、私の母が彼との付き合いに対し、猛反対をしております。 何も彼のことをわからないのに頭ごなしに反対をされる事に、納得がいきません。 私自身は、まったく問題意識がないのですが、そんなに印象が悪いものでしょうか。 時間を掛けてゆっくりと、彼の誠実さをわかってもらえたら良いと思いますが、母との関係にギクシャクしています。 (私が、出掛けるたびに、デートだと思っているらしく気まずいです) 母曰くには。 その人と一緒になったとしても、幸せになれない。 子供さんが8歳と5歳であり、子供たちに受け入れてもらえるはずがない。 結婚したとしても、あなた一人が他人で寂しい思いをする。 子供さんが難しい年頃になった時にどうするのか。 躾の面で、本気で叱ることができるのか。 傷つくのは目に見えている。 何も、自ら好んで苦境に飛び込むことはない。 初婚同士で幸せな家庭を築いて欲しい。 という様な言い分です。 いつかは、わかってもらえるのでしょうか。 親に反対されながらの付き合いは、諦めるべきなのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 彼との付き合い。

    彼と付き合い始めたのは合コンでした。 私は、普通に合コンして付き合いはじめたと思っていました。 実際、彼と彼の友人から聞いていた話では ・嫁が不倫をしていた ・彼は嫁の不倫を止めさせて許した。 ・その後、子どもを出産、幸せそうでした(家族写真見ました) ・少しして再び、嫁の不倫が発覚 ・再び許し、生活。二人目の子を妊娠、出産。 ・その後嫁が子どもを連れて家を出て行った。 ここまで、聞いていました。そして離婚したと。(本当の所は嫁だけでなく、彼も浮気はしていたと思います。嫁が相手をしてくれなかったからのか、彼の浮気が引き金で嫁が不倫始めたのかは分かりません。) さらにーー; ・離婚調停中、未婚と偽り(?)合コン、私と「お付き合い」の形を取る。(言葉で確認したのです。。) ・泊まりに行った初日、嫁に見つかり、その場で裁判所(?弁護士?)に連絡され、離婚に至ったそうです。(私が、「不貞行為」の直接的な原因です) ・その後、「何か隠し事ない?」という私の問いかけに、初めてバツイチ子持ちと後日、場を改めて言い渡されました。 少しして「もう俺は幸せになれない、ならない、結婚しない。子供を裏切りたくない」という理由で別れました。 でも好きでした。 その後、私から付き合いを戻しいつか彼の気持ちが変われば、とか「幸せにならない」というのが人間としてそんなこと思って欲しくないとか思って…。ただ、傍に居たかった。 報われない恋愛、見切るならどの程度で見切るんだろうって、思って。友人には、こう話してたら「もう無理」とか。笑^^; 妊娠しても責任取ってくれない(不意の妊娠であっても)とか。。結婚できない、と言われている以上、もう求めるだけ無駄なんでしょうか。。 今少し(?)別れ際で、本音で色々(子供の事含め)話し合ってたらこんなこと(私が原因で離婚)も暴露されて結構微妙です。。

  • 顔がタイプじゃない人とのお付き合い

    とてもくだらないと思われるかもしれない質問ですみません。 お叱りを受ける覚悟で質問します。 まず今私はバツイチフリーの子持ち(高校生一人)の30代後半の女です。 正直言うと今すぐ結婚は考えておりませんが出会いは求めています。 ここ数ヶ月ですが出会いを求めて色々出かけたり友達との交流も増やしました。 もう何年も前から友達をしている方が今フリーの私をとても良くしてくれて想ってくれています。 私はもし今度結婚するんだとしたら子供は持ちたくないという考えですが、その方はまだ結婚経験もなく子供を育てる幸せも感じたこともありません。 性格はとても優しく、私の生き方に賛成をしてくれていて一緒に居て楽しいと思いますが顔が如何せんタイプではありません。 普通に生きていて人を想って苦しくなることも経験できずにいるのに顔がタイプではない方を選んだところでお互いが後々傷つくのではないかと考える毎日です。 正直何度もお付き合いはできないと断りました。 傷つけるのも如何なものかと思い色々理由をつけては断りました。 でも、それでも私を想って連絡をくれたり心配をしてくれる彼を少しだけでも好きになれないか考えるようになりました。 本当は胸がドキドキするような恋愛を求め、本当に胸が苦しくなるくらい相手を想った後に結婚を考えたいというのが私の考えです。 しかし、私もバツイチです。 結婚というのがどんなに打算的かも知っています。 年齢的には女の華は短いので多少の焦りもあります。 寄り道する時間が私に残っているのかもわかりません。 今は真剣に私を想い息子を想ってくれて、二人を幸せにしたいと言葉で言ってくれる彼を傷つけるより好きになる努力したいと思っています。 同じ経験をされた方。 その後そういう方とお付き合いして失敗した方、幸せになった方。 色々な意見を聞けたら少し前向きになれるのではないかと図々しいことを考えています。 宜しくお願いします。

  • お付き合いをしていませんが、求婚をお受けしてもいいでしょうか?

    私は高校卒業後、都会に出て働いていました。 郷里で「お付き合いをしている男性がいる」と友達に話したら、 私を好きらしい彼に伝わったみたいです。 私を好きらしい彼に告白をされました。 その時、彼は大学1年でしたが、 大きな声でお酒に悪酔いしたように騒ぎました。 私はあまりの剣幕に驚き頷いてしまいました。 私はお付き合いをしていた男性と分かれる気はなかったのですが、 だんだんうまくいかなくなり、郷里にUターンしました。 その後、私を好きらしい彼に映画などに誘われましたが、 お付き合いをする気持ちはなくお断りしました。 私は彼を恋愛対象に思っていなかったので、友達付き合いは10年以上になりますが、彼の性格は努力家だと思うくらいです。 私を好きらしい彼は再告白をし、求婚をしてくれます。 最近は「結婚をしないなら、さようならだ」と言われています。 私は彼を好き・嫌いの恋愛感情よりも、彼の想いの期間の長さに心を打たれてしまいました。 彼は定職に就いており、まっとうなエンジニアです。 彼とお付き合いをしていませんが、求婚をお受けしてもいいでしょうか?

  • 離婚後のお付き合いと再婚について

    私は、離婚をし6ヶ月が経つ34歳の女性です。 最近、彼ができました。私自信、男性を信用できない思いを抱えていたので、初めは戸惑い悩みましたが、彼をゆっくりと見ていこうと思い、それからは、本当に清い交際といった感じで、今に至るのですが、 これから先、お付き合いが進むにつれて、相手の両親にも会うこともあるだろうし、私がバツ1とわかって相手の親はどう思うのかとか。 私は1度結婚式をしているので、初婚の彼には結婚式をしてあげたいけど、どうもフラッシュバックのように過去を思い出しそうで。 また、失敗したら嫌だという気持ちで、今のおつきあいも自分を100%出せていない状態で。でも、会うたびに好きになっていく自分もいたり、やっぱりこの人は性格も厳しいし、無理かなとか結婚は未定なのに、結婚したらシュミレーションをしてしまう私がいるのです。 どうしたら、再婚にむけてうまく交際できるのですか、みなさんの意見を聞かせてください。 変に恋愛モードに入っている自分もいて、この歳になり恋の悩み。 いろんな恋愛をしてきて、この彼はいままで交際した中の人とは全然ちがって、真面目で人間的にも出来ていると今のところは思っているのですが。 みなさんは、離婚後の次のパートーナーを選ぶときは、どんな感じですか?そして、再婚した人のご意見も聞きたいです。

DCP-J567NはIPV6に対応してますか
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567NはIPV6に対応しているかどうか調べている方へ。IPV6に変更して無線LANの通信速度を向上させたい場合、この機種は対応しているのか気になりますよね。
  • DCP-J567NのIPV6対応について詳しく解説します。無線LANの通信速度を向上させるために、IPV4からIPV6への変更を検討している方は必見です。
  • DCP-J567NのIPV6対応についてご案内します。無線LANの通信速度向上のために、IPV4からIPV6へ変更したい方は必読です。この記事では、機種の対応状況や設定方法について詳しく解説します。
回答を見る