• 締切済み

金庫破りで聴診器を使うというのはドラマなどで見られますが、

金庫破りで聴診器を使うというのはドラマなどで見られますが、 ドアのピッキングで聴診器を使うことってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.4

ピッキングの場合は、うまく鍵が開いても音が大きいので、聴診器を使う事は無いでしょう。金庫破りは本当に聴診器を使うみたいですが。ダイヤルをゆっくり回せば微妙に音がするそうですよ。

• takuranke
回答No.3

金庫の場合、ダイヤルが合うとシリンダーが落ちますので、その音を拾います。 ピッキングには必要ないです。

回答No.2

金庫の鍵の構造を知れば聴診器の意味がわかります、≪防犯上これ以上書けません≫ ドアのピッキングに関しては、意味ありませんよ(^-^)

• poyo3
回答No.1

金庫の場合は解除位置を合わせるのに音の違いなどを判断して開けるという感じなのではないでしょうか。 ドアのピッキングはかぎの山の高さにシリンダー内のピンの高さをあわせるやり方なので音で聞くことはないと思います。又聴診器など使用していれば時間がかか上不審者丸出しでしょうから。