• ベストアンサー

メールの送受信ができません。

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

定期的に同じような現象が起こります。 最長では1ヵ月半の間、OEではHotmailの送受信が出来ませんでした。 問い合わせをしても「Web上でご覧下さい。」という内容の返信が届くだけで・・・ 最近では、この現象が起きたら「またかぁ。」と思うようになりました。 メール受信の度にOEがいつも強制終了になると面倒なので、yottiさんのアドバイスにあるようにフォルダごと削除して数日経ってから、また設定して試すようにしています。

tometan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。言い忘れていましたが そうなんです、以前にも同じ事が起きてしまって、大騒ぎを したことを思い出しました。 これから、フォルダごと削除してみます!

関連するQ&A

  • メール送受信出来なくなった!

    2日前からoutlook ekpressのメール送受信出来なくなりました。 ネットに接続はするんですが、hotmailとのオフラインタスク中(フォルダは削除済みアイテム)にエラーが出て送受信できなくなります。 エラー:Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 OSはウィンドウズMEです。

  • Out look express 送受信時にエラーが発生します。

    「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します」のメッセージがでます。このメッセージが出るとOut look expressは閉じてしまい、メッセージの送受信が出来ません。アカウントの設定をしなおしましたが、解決せず。どうしたらいいかわかりません。お願いします。

  • OEが強制終了になり起動しなくなりました

    こんにちは。 現在NECのノートパソコンで、WIN98、OE5.05を 使用してるのですが、下記のようなメッセージが出て 強制終了になってしまいます。 どう対処したらよいのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 最悪、リカバリーかな?とも思っているのですが・・・ MSIMN のページ違反です。 モジュール : MSOE.DLL、

  • OE6でメール送受信が出来なくなりました。

    outlook express6を使っていますが、突然メールの送受信ボタンを押すと 強制終了されるようになりました。どうしてでしょうか? 「Msimn」という強制終了の画面が出てきます。 解消法を教えていただけないでしょうか? 強制終了画面の「詳細」をクリックしたら 「MSIMNのページ違反です。」というメッセージが出ます。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールを削除できない(Msimnが原因で、、、)

    アウトルックエクスプレス6で、「削除」ボタン、もしくは「削除済みアイテムを空にする」ボタンを押すと、以下のようなエラーメッセージが出て、アウトルックが強制終了してしまいます。 <Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。> いずれのフォルダ、いずれの状態においても発生します(いろいろ試してみました)。再起動し直しても再現します。メールは削除できず、溜まっていくばかりです。 その他の機能(送受信、フォルダ間のメールの移動、編集等)は正常に作動しております。 参考までに、OSはウィンドウズMeです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • メール送信時に強制終了になります・・・

    メール送信時に強制終了になります。どうすればよいのでしょうか? 以下のエラーがでます。 MSIMN のページ違反です。 モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス

  • メールの送受信ができなくなりました。

    メールの送受信ができなくなりました。 まず、ウインドウズを立ち上げると、   プログラム開始エラー    POPEXAM.DLLファイルは    欠落エクスポートMFC42.DLL:6467    にリンクされています という表示が出るようになりました。 それで、Outlook Expressで送受信をしようとするんですが、   サーバーへの接続は失敗しました。    アカウント : 'mail.sunfield.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル   : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー :10061,   エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。hotmailもダメです。 ドライブの整理をしていたので、不用意に必要なファイルを 削除してしまったのかもしれません メールを使えないと大変困るので、どうしたらいいか教えてください。

  • メールを開こうとするとエラーメッセージが。

    WIN98を利用しています。アウトルックエクスプレスを使用しているのですが、メールを見ようとするとMSIMNのページ違反です。強制終了しますとエラーがでます。詳細をクリックするとモジュールINETCOMM.DLLとなっており、差出人はace件名は、Identityになっています。他のメールは開くことができるのですがこのメールだけは、エラーメッセージがでてしまいます。削除することもできません。どのようにすればいいのでしょうか?

  • オフラインタスク

    Outlook Expressで接続語、オフラインタスクが作動し、その後下記のようなエラーメッセージがでて、強制終了されます。  Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。  Msimnを終了します。  問題が解決しない場合は、再起動してください。 以前、オフライン中にメールの削除をしたのが原因だとは思いますが、毎回このようなエラーになり、送受信が出来なくて困っています。

  • OE5.5で送受信しようとするとエラー→強制終了

    Win95、OEはバージョン5.50.4807.1700です。 ●きっかけ● PCに最初からMS Exchangeが入ってるのですが、使ったことがありません。 自分に必要なさそうと思い、 コンパネの[アプリケーションの追加と削除]で、一度削除しました。 その後、アウトルックを開き、(開くことはできます) 送受信しようとしたところ、 [不正な処理~]というエラーがでて、アウトルックが強制終了されるように。 エラーの[詳細]は、 [MSIMN のページ違反です。モジュール : SECUR32.DLL、~云々] ・・・とのこと。 エクスチェンジを削除したせいだと思い、 [アプリの追加]で元に戻したのですが、それでも同じで、 何度かやっても同じ「不正な処理~ページ違反」のエラーで、詳細の内容が [モジュール : KERNEL32.DLL、~] ・・・となっていることもありました。 (幸いこうしてIEは使えます。) どうやらOEか、それに関する何かが壊れたのか・・? という気もするので、OEを一度捨てて再インストールをしようとは思うのですが、 Q1:”エクスチェンジ”はやはり何か関係あるのでしょうか? Q2:OEの再インストール以外に、なにか対処できる方法はありますか? Q3:ちなみに、Microsoft Exchangeってどういうアプリケーションなのでしょうか? 無知ですみませんが、お詳しい方、よろしくお願いいたします。 説明不足があれば 補足します。