• ベストアンサー

先日ファンだったアイドルがAVデビューしてしまいました。アイドルのAV

先日ファンだったアイドルがAVデビューしてしまいました。アイドルのAVデビューは度々ありますが、これは所属している事務所がそういった話を持ち出すのですか?それともなにかそういったルートが業界で出来ているのですか?例えばあの事務所にいるとAVに行きやすいとか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

事務所によってそのようなルートを持っているところもあるでしょう。私がよく思うのは、売れなくなったアイドルはヌード写真集を出し、人によってはAVに流れることが多いですね。

belbien
質問者

お礼

ヌード写真集だと出版する理由が「若いときの姿をのこしたい」なんてありきたりな理由が聞けるのですが、AVはなぜ?が多く、やはり理由ではなく、その道へ誘導するスペシャルな人間がいるんですかね。