• ベストアンサー

デフラグとスキャンディスク複数のドライブを自動で。

ドライブが10個ほどあるので、 自動で全て処理してくれるソフト(フリーで)は ありませんか? 方法でもかまいません。 現在は、ひとつのドライブがすんでから、また、次のドライブを選択しなければならなず、手間なので。 「窓の手」で、できるのかな? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Win-G
回答No.1

「INASOFT」の「すっきり!! デフラグ」 http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/ をどうぞ、フリーソフトです。

usubeni
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 さっそくためしたみます。

その他の回答 (1)

• harn
回答No.2

アクセサリー の システムツールにメンテナンスウィザードがある これを使えば? 全て自動 (WIN2000は未対応 Xp 98 95 は ある)

usubeni
質問者

お礼

あったのですね、知りませんでした。 98でよかった。 どうも、ありがとうございました。