• ベストアンサー

両方経験者にお聞きします。ジェンカとマイムマイム、どちらが好きでしたか

両方経験者にお聞きします。ジェンカとマイムマイム、どちらが好きでしたか? 両方を経験された(踊ったことがある)方のみにお聞きします。 どちらが好きですか? ・年代 ・性別 ・一言でもなんでもコメントをお願いします。 私は、30代後半の男性ですが、断然ジェンカです。 中学や高校生時代に、文化祭や体育祭で踊ったんですが、女子の肩や腰に触れるという行為はものすごくドキドキしたものです(*^_^*)

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

マイムマイムです。どちらもYMCAのキャンプなどで、毎夏、踊っていましたが、マイムマイムは「エッセッセ!」と叫ぶ時に思いっきり盛り上がります! ちなみに、50人もいれば、汗臭くなくてダサくない男子に触れる機会などほぼ皆無だったので、フォークダンスで「異性に触れる」という楽しみを感じた覚えはありません。ちなみに、ジェンカは今の今まで坂本九の歌だと思い込んでいました。48歳、女性。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.4

60近い男です。 どちらも好きでしたけど、もっと好きだった(気になる相手と踊りたいとき)のは「オクラホマミキサー」でしたね、なにせ2人で並んで手をつないで、でしたから・・相手が順にずれていくのですが、気になる相手が近づいてくるとほんとドキドキでしたよ。 もしご存知無ければyoutubeで一度ご覧ください。

質問者

お礼

noname#155731
noname#155731
回答No.2

32才 性別 男 どちらも嫌いでした。本人のモテ度がどうであれみんな常識あるから、練習でテンション低くて先生が逆キレしたのを思い出しました。 セクハラは女性ばかり擁護されるけど過剰なコミュニケ-ションとスキンシップがいらない男もいるんですよ? パートナーありの指輪してる女にベタベタされると「気持ち悪い」です。

質問者

お礼

• born1960
回答No.1

50才 男性 どちらも意識している子、可愛い子ならずっと触れていられる素晴らしいフォークダンスでした。 しかし・・・もちろん最悪なパターンもあります(笑) 男子が余って・・・(爆) まあ、そういう場合は不細工でもオデブでも女の子がよかったですね(笑)  なので、ちょっとギャンブル性(?)があるコロプチカが好きでしたね。 ただし・・・この場合はえてして好きなこの前で終わってしまいます(爆)

質問者

補足

コロプチカって何ですか? そのような単語は使用してはいませんが…。