• 締切済み

今年センター試験を利用して

今年センター試験を利用して 和歌山大学の教育学部の理系を 受験する高3の受験生です。 数学1・Aと数学2・Bで 8~9割とりたいのですが (1)使っている教材は チャート式の黄と青ですが センターの対策は黄で大丈夫ですか? (2)チャート式を使って どの様に勉強したら良いですか? (3)チャート式以外での勉強法? 質問が多くてスイマセン。 あと良かったら英語の単語と センター対策を教えてくれたら とても嬉しいです。 長々とスイマセンでした。 解答ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• t-saizou
回答No.2

知識レベルでは黄色チャートをこなすだけで十分8~9割は狙えます。 ただし、マーク式の数学の回答形式に慣れておく事が重要です。(解答をマークシートにマークするのにも結構時間がかかります。) そのため、センター試験の過去問や、各予備校が出版している実践問題集をやるといいでしょう。 大学入試センターのホームページに出題意図などが記載されているのでそちらも参考にしてください。

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/modules/center_exam/content0092.html
noname#157574
noname#157574
回答No.1

(1)のみ回答。センターレベルならば黄どころか白で十分。