• ベストアンサー

50前のオヤジ、10人くらいで浜松へ行きます。

18OSXの回答

• 18OSX
回答No.2

一瞬「おや?」と思いましたが、浜名湖周辺なら豊川稲荷も射程距離に入りますね。 「神社」「自衛隊」「競艇」とずいぶん好みが限定されそうな旅になりそうですが 「浜松」ではなく「浜名湖」を中心とした移動プランをたてれば うなぎパイの工場見学も含めてすべてを廻れるんじゃないかと思います。 ただし「中田島砂丘」は避けたほうがいいです。 他の候補地と比べてひとつだけ遠回りということもありますが 何より「砂丘」だったのは昔の話で、今はもうただの「砂浜」でしかありません。 昔は波の音を聞きながら砂の丘をいくつも越えてやっと海岸にたどり着くほどの規模で 最後の丘を越えて海が見えるとけっこうな感動がありましたが、 今は砂丘の入り口から海が見えます。 岐阜の方なら海が見えるだけで嬉しい(失礼)のかもしれませんが わざわざ遠回りまでしていく場所じゃありません。 浜名湖の近くで雨の心配をしなくていい観光地ならここ↓ http://www.doukutu.co.jp/ まあ、岐阜にも大鍾乳洞があるみたいですから、 わざわざ他所まで来て行くこともないのかもしれませんが。 中田島砂丘に行ったつもりで、ここはどうでしょう↓ http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/actbeer.html JR浜松駅のすぐ近くです。 「地ビール」が美味しいのかどうかは知りませんが、話の種にはなるかもしれません。 車での移動なら無料駐車場もあります。

tomajuu
質問者

お礼

ええッ!? 中田島砂丘が そんなコトに?! ・・・情報、ありがとうございます。 修学旅行で訪れた場所(砂丘が。)ですので是非とも行くつもりでしたが・・・。 でも、行けば かえって、当時と今の違いを驚愕しつつも懐かしめて・・な気持ちがします。 おっしゃる通りの山ザルですので、海見るとコーフンします!(笑) 竜ヶ岩洞、ここなら雨の心配はいりませんね! 候補に入れときます。 ・・・地ビール・・・もう、個人的には超大好きです!!! 特に、酵母がそのまま無濾過でチョット濁ったヤツ。 (好きなのに、詳しい種類・名称には不明です。恥。) ・・・でも、われわれ、各クルマに分乗して行くため、アルコールはムリなんですよ・・・悲しい・・。 ああ、でも飲みたい!!!