• ベストアンサー

  50前のオヤジ、10人くらいで浜松へ行きます。

18OSXの回答

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

一瞬「おや?」と思いましたが、浜名湖周辺なら豊川稲荷も射程距離に入りますね。 「神社」「自衛隊」「競艇」とずいぶん好みが限定されそうな旅になりそうですが 「浜松」ではなく「浜名湖」を中心とした移動プランをたてれば うなぎパイの工場見学も含めてすべてを廻れるんじゃないかと思います。 ただし「中田島砂丘」は避けたほうがいいです。 他の候補地と比べてひとつだけ遠回りということもありますが 何より「砂丘」だったのは昔の話で、今はもうただの「砂浜」でしかありません。 昔は波の音を聞きながら砂の丘をいくつも越えてやっと海岸にたどり着くほどの規模で 最後の丘を越えて海が見えるとけっこうな感動がありましたが、 今は砂丘の入り口から海が見えます。 岐阜の方なら海が見えるだけで嬉しい(失礼)のかもしれませんが わざわざ遠回りまでしていく場所じゃありません。 浜名湖の近くで雨の心配をしなくていい観光地ならここ↓ http://www.doukutu.co.jp/ まあ、岐阜にも大鍾乳洞があるみたいですから、 わざわざ他所まで来て行くこともないのかもしれませんが。 中田島砂丘に行ったつもりで、ここはどうでしょう↓ http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/actbeer.html JR浜松駅のすぐ近くです。 「地ビール」が美味しいのかどうかは知りませんが、話の種にはなるかもしれません。 車での移動なら無料駐車場もあります。

tomajuu
質問者

お礼

ええッ!? 中田島砂丘が そんなコトに?! ・・・情報、ありがとうございます。 修学旅行で訪れた場所(砂丘が。)ですので是非とも行くつもりでしたが・・・。 でも、行けば かえって、当時と今の違いを驚愕しつつも懐かしめて・・な気持ちがします。 おっしゃる通りの山ザルですので、海見るとコーフンします!(笑) 竜ヶ岩洞、ここなら雨の心配はいりませんね! 候補に入れときます。 ・・・地ビール・・・もう、個人的には超大好きです!!! 特に、酵母がそのまま無濾過でチョット濁ったヤツ。 (好きなのに、詳しい種類・名称には不明です。恥。) ・・・でも、われわれ、各クルマに分乗して行くため、アルコールはムリなんですよ・・・悲しい・・。 ああ、でも飲みたい!!!

関連するQ&A

  • 浜松、浜名湖周辺のうなぎと観光スポット

    来週17日に母(60代)と旅行します。移動手段は車です。 豊川稲荷を参拝した後、浜名湖、浜松方面でお昼にうなぎを食べ、観光し、 宿(かんぽの宿 浜名湖三ケ日)にチェックインしたいと考えています。 過去の質問や様々なHPをみたのですが的を絞れず悩んでいます。 (1)うなぎ初心者におすすめのお店を教えて下さい。 (2)うな重(丼)のランチをやっているお店を教えて下さい。 (3)観光雑誌などに載っていない、おいしいお店を教えて下さい。 (4)昼食後から4時間くらいでまわれる観光ルート、観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 30歳前の女性が、オヤジ臭が強く臭う!

    自分自身の事ですが、 私も同じ不安が起きはじめております。会社のロッカーを開いて制服が強烈にオヤジ臭い(加齢臭?)がしました。 思わずファブリーズ撒いてしまいました。 職場が男性ばかりだから、普段は気が付きませんでしたが、自分の制服が 強烈にオヤジ臭いです。 女友達とランチした時にも、加齢臭がすると言われます。 ホルモンバランスが悪いから検査したら、男性ホルモンが通常の数倍多く通常有りえない数字。(医者も対策考えてくれるそうです) 身体も毎日念入りに洗い、お昼休みもシャワー浴びて制汗スプレーして、服を着替えて他人に発覚するのを抑えてます。緊張の為か、かなり身体がホテり急に汗が出る体質になりました。(汗臭い) 30歳に近づくと加齢化現象が起きるのは、早すぎませんか。 最近は臭いストレスになり、外出も控えめになってます。 イライラも酷くなり些細な事でデパートなんでも怒鳴ってしまうので、精神科で精神安定剤も貰ってます。(心臓もドキドキするし) 30歳前後で中年化現象(更年期障害??)出てる方増えてますか?? 会社でも同じ悩みの方が居るので、追記します。(同僚のコメント転記) 会社の同僚の女性二人の 不思議な体調の変化に驚いた。二人とも運動大好きアスリート美人です。半年前からでスゴイ体調の変化が起きて体臭が強烈に臭くなりました。 いわゆるオヤジ臭?加齢臭がしてます。 顔にもヒゲが生えて来て、指にも剛毛が生えて来ました。 30歳そこそこで、中年 オジサンみたいな現象が 起きるのですか? 本人もかなりのショックらしく、自慢の黒髪ロングヘアーが抜けてしまい、会社を休職してしまいました。 もう一人の方も結婚が決まってましたが、ヒゲが化粧で隠せないくらい ヒドイから、結婚相手から破談されたそうです。(ハグすると、顔に当たるとジョリジョリするらしい) 更年期障害ではと、医者に言われたらしい。 私も、同じ現象になるのでしょうか??  かなり不安です。

  • 満員電車でフケだらけのオヤジが前にいたら?

    当方、通勤電車で経験しました。いました。 頭のテッペンから腰までフケだらけのオヤジ。 だけど、おいそれとは身動き出来ませんでした。 電車が揺れるとこのオヤジの頭に 自分の顔がくっ付きそうでした。 泣けてきました。 あなたならどうしますか?

  • 浜松駅前のジャスコ

    昔、浜松駅前に、ジャスコがあったそうですが、 当時の様子、場所はご存知ありませんか。

  • 浜松駅前って、どうして外国人が多いんですか?

    旅行で浜松を訪れました。 浜松駅前をぶらぶらしたんですが…。なんだかとっても外国人が多くてビックリしました。 浜松には何故こんなに外国人多いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 枯れたおやじor青いおやじ!

    私は、現在妻子がいる普通の30代です。 先日、ある女性から好意を示され、こちらも意識しだしました。その後、その人と、特になにかあった訳ではないのですが、うきうきというか、心に貼りがでてきました。(例えば、これまでは、投げやり的だった服装や、髪型が気になったり)明らかに、生活をポジティブにしています。 その中で、以下のようなことに気づきました。 「異性に好意を示されるって、うれしいなっ」て単純なことです。 結婚して、そのようなことは、ある意味、意識的に放棄、あきらめていたのですが、やっぱり、私個人にとってはとても大きいことであると思いました。また、私の異性への思い(単にスケベ?)の強さも再認識しました でも、私の周りには、「異性にもてたい」ということを完全に放棄しているようなおじさん達が多いです。ある意味、いくつになっても青い煩悩があるより、開き直ってて、気楽そうで、すごくうらやましいです。こういう人たちは、異性に対する「もてたい」、できれば「親密になりたい」って思いは、どう処理しているのでしょうか。もしくは、私と違って、もともとその辺の興味が薄い人達なのでしょうか? とりとめないですが、ご意見賜れれば、幸いです。 (ちなみに、偉そうに書いてても、浮気経験は、結婚前から0です。)

  • オヤジは誰に、何のためにもてたいの?

    最近よく「もてるオヤジになるための~」とかうたった雑誌を見かけますが、「オヤジ」は誰に、何のためにもてたいのでしょう? モテルってエッチな意味じゃなくて、ちやほやしてもらいたいってことですか?

  • おやじに絡まれる!

    子供2人、26歳の主婦です。最近買い物に行くとなぜか?!おやじ(40代~50代)に絡まれます・・・。内容はちっと舌打ちされたり、品物を見ているときガキ邪魔だ!とか。この前は、「最初通してね~。」といわれたので「すいません。」といって謝ったのですが、その後また戻ってきて「ば~か!このブス!邪魔だ!」と言われたので今までのこと、昔の血が騒ぐと言うか「うっせ~。クソじじ」と言ってしまいました・・・。子供と私のママ友がいなければ追いかけて殴りたいぐらいでした。先に手を出したらまけと思い我慢しましたが、主婦だと思い弱いと思い馬鹿にしてるんでしょうか?!ただ私に被害が及ぶのはかまいませんが、子供の顔を覚えていたりして子供に被害がと思うと気が気でありません・・・。私の行動が軽率だったことを悔やんでいます。切れやすいこういう性格直せませんか?こういう方いらっしゃいますか?普段は切れないよう(子供に悪影響なので)気をつけているんですが。けんか売られるとカッとなってしまいます・・・。

  • オヤジ臭

    男性が年をとると、臭ってくるのは何故ですか? 40歳すぎると”なんとか”っていう物質が分泌されるからと聞いたことがありますが。