• ベストアンサー

Net Transportについて質問です。

質問です。 ここのHPから http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ ●Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)をダウンロードしました。 [nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が 出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。 するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると [エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。 [はじめにお読みください]を見てみると 【レジストリが見つかりませんというダイアログが出たらNet Transport を再インストールしてください】 と出てきます。 何回かやり直したのですが同じです。 解凍ソフトはLhaca072を使っています。 ほかの解凍ソフトじゃないとダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.9

>バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか? どんどんバージョンアップしてください。今日は本家もつながっているようです。 >分かりやすいHPとかご存知ですか? 探しては見たんですが,なかなかよさそうなのは見つかりませんでした。 そこで自分なりの使い方を自分のBBSにかきこしてみました。 わかりやすいかどうかは疑問ですが,参考にしてください。

参考URL:
http://dreamcity.gaiax.com/www/dreamcity/m/n/mansa/bbs.html
russet
質問者

お礼

Mansaさん、ありがとうございます!!! とても助かりました。 MansaさんのHP、お気に入りに登録させてもらいました。 今度遊びに行ってみます。

その他の回答 (8)

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.8

そうですね。起動して出てくるアイコンは”ドロップゾーン”と呼ばれるものです。ここにダウンロードしたいリンクをドロップさせてダウンロードします。 今回落としたプログラムには日本語ファイルが入っていないようなのでNet Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)modlng.exeを実行してみてください。 たぶんヘルプファイルが中国語なのかも知れません。 Net Transportは結構頻繁にバージョンアップされてますので http://www.so-s.com/ ここをときどきチェックすると便利です。

russet
質問者

お礼

日本語に出来ました・・・ 本当にありがとうございました!!! http://www.so-s.com/ ではチェックしてみます。 バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか?

russet
質問者

補足

すいません・・・ 使い方のHPも中国語でした・・・ 分かりやすいHPとかご存知ですか? 今も探してたんですが・・・ 見つからなかったんです(また明日探してみます) 明日でもかまいません。 こんな時間までありがとうございました。

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.7

いろいろ調べてみたのですが,よくわからないので, 別のサイトを探してきました。 http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm 中国語で,しかもファイルサイズが少々違っていますが,今はこれしか見当たらないので とりあえずインストールしてみてください。(もともと中国系の人が作ったプログラムなので大丈夫だと思います。) 6つの中から適当に選んでください。

参考URL:
http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm
russet
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、すいませんでした。 DLしました。 ちゃんとデスクトップに出てきました!! Mansaさん・・ありがとうございます。 ただ日本語が・・・No.4で >Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。 って言うのは今回のサイトだとダメなんでしょうか? 選択はあったけど、読めなかったです・・・ 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) を使うのですか? デスクトップのNet Transport をダブルクリックすると、薄い色のNet Transport のアイコンが出ます。 それをダブルクリックすると開くんです。 開いた後×を押しても薄い色のNet Transport のアイコンは残ってます。 それを右クリックすると下の方にExitがあって 選ぶと、薄い色のNet Transport のアイコンが消えます。 今のgooの画面でも薄い色のNet Transport のアイコンはあるんです。 Mansaさんもこんな感じですか?

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.6

起動まで行っていないという事は、もしかしてプログラム本体をインストールしていないという事では? 本体は,Net Transport公式サイト へいって, NVTESetup.EXEをダウンロードしてください。 といいたいところですが,今つながらないようですので, http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30 ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。

参考URL:
http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30
russet
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 >http://www.softnews.ro/public/scripts/download.php?10_5_30 ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。 でいってみたんです。 5ページあったんですが、NVTESetup.EXEっていうのは 見当たりませんでした・・・ 3回繰り返して確認したんですが・・・(泣)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

自動インストールされる Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)は とりあえずやめといて。 生の言語ファイル 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。 これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。 解凍すると 0411.lng が出てきます。 ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。 メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを ドロップしてください。 これでメモ帳で開くことができます。

russet
質問者

補足

ありがとうございます。 >生の言語ファイル 日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。 これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。 解凍すると 0411.lng が出てきます。 ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。 ダブルクリックしてました(苦笑) >メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを ドロップしてください。 これでメモ帳で開くことができます。 してみましたが出来なかったので、悩んでました。 1回デスクトップに0411.lngを置いてメモ帳にドロップ したら出来ました! 初めて出来たと言えました。 この後はどうすればよいのですか?

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.4

Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。

russet
質問者

お礼

すいません・・・また質問になってしまいます。 >Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。 まだ起動までいってないんです・・・ 今DLしているのは (1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応) (2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) です。 解凍してから新しいフォルダ(?)が出て起動ですよね? まだ[nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が 出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。 するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると [エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。 っていう1番最初にお聞きした所までなんです・・・ 何度も同じ事ばかり聞いてすいません・・・ よろしくお願いします。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開くと 以下のように書かれているのが分かります。 English→英語ですね。 [Language] Language=English Thanks=English translated by Kevin Wang ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。

russet
質問者

お礼

すいません・・・まだよく分かってません。 今DLしているのは (1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応) (2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip) です。 >0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開く っていうのが分からないんです。 >ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。 これも [0411.lng]をダブルクリックすると 《このファイルは開けません ファイル:0411.lng このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的に検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください・・・》と出ます。 何度も同じ質問をしてすいません・・・ お願いします。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1の方が述べておられるように、生の言語ファイルを NetTransportのフォルダにいれればいいと思います。 0411.lngが日本語のファイルで0409.lngが英語のファイルです。 これら以外のlngファイルは多分使わないと思うので削除するとすっきりとしていいですよ。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 また質問になるんですが・・・ >0411.lngが日本語のファイルは日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をDLする と分かったんですが、 >0409.lngが英語のファイルが分からないんです。 教えて下さい。

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

たぶんなんですが,Net Transport を起動してからコンピューターを再起動してみてください。 それでもだめなときは, C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。 でも最初から日本語ファイルが入っているので問題ないと思いますが?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 >C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。 なんですが・・・ すいません、どうすればよいのですか?

関連するQ&A

  • NET Transport

    NET Transportというソフトをダウンロードしました いろいろなホームページで使い方を調べたのですが 右クリックしてNET Transportでダウンロードを選択 と書いてありました しかしそんなものは表示されません どうすれば右クリックでダウンロードできるようになるのですか? 教えてください

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    圧縮・解凍ソフトは Lhaca1.24 をインストールしています。 VectorなどからZIP圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 「ファイルのダウンロード」ダイアログボックスが立ち上がり、 「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが出てきます。 保存をクリックすると、LhacaアイコンのZIPファイルが ダウンロードされるのですが、 「開く」をクリックするとExcelが立ち上がってしましいます。 どうやらダイアログボックスの【種類】という欄が “OpenDocument スプレッドシート” になっているのが 原因だと思います。(添付画像参照) どうすればExcelで開かないように するのでしょうか。

  • +Lhacaのダブルクリック解凍ができない

    解凍ソフトに+Lhaca1.24を使用しています。 自宅のパソコンにインストールし、 圧縮ファイルを解凍しようとし、 圧縮ファイルをダブルクリックしたところ、 圧縮ファイルの中身が表示されるだけで、 解凍がされません。 (WinXPの標準圧縮ファイルを展開するイメージ) 関連付けは完璧に完了しています。 Lhacaの再インストールも行いましたが、 結果は変わりませんでした。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • +Lhacaで解凍したはずなのに…?

    いつもお世話になっております。 +Lhacaをデスクトップに置き、他の圧縮ファイル(zip形式)を+Lhacaの上に 持っていくと、今までは、パーッと解凍されて、zipファイルはなくなり、 一つ一つのフォルダが展開されますよね? ただ、パソコンを新しく買い替え、+Lhacaを使うと、上記と同じように作業をしても、 zipファイルはなくならず、同時に展開されたフォルダ(zip形式ではありません)が できますが、その中のソフトを使おうとすると、毎回「実行しますか?」というエラー? が出ます。 これでは、実際解凍されていないのでは!? 今までなら、+Lhacaにドラック&ドロップ?するだけで、使いたいソフトがそのまま現れたのに、 面倒です。 どうすればよいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • ZIPファイルがダブルクリックで解凍出来ない

    おはようございます。 朝早くから恐れ入りますが、困った事がありますのでアドバイスを賜りたく質問させて頂きました。 前のPCはXP Proで、新しく購入したPCはVista Basicです。 Vistaになってから、外付けHDDにあるLZHで圧縮したファイルが Lhaz +Lhaca ラプラスでも解凍出来なかった為質問させて頂いた所 7-zipというソフトでなら解凍出来ます、というお答えを頂きました。 LZHはこの7-zipで解凍出来ましたので、もう下手にLZHでは圧縮しない方がいいと思い、右クリックの「送る」メニューからZIP形式で圧縮しました。 所が、出来たZIPファイルはよく見かけるファスナー付きのものでは無く、見た事も無い文字化けしたようなアイコンです。 ダブルクリックしても開かず、解凍するには7-zipが必要になります。 右クリックのメニューからZIP形式で圧縮したのにダブルクリックで開かないのは何故なのか分からず困っております。 お知恵を拝借願います。

  • zip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容を見たい

    lhacaをいれていたときは問題なかったのですがwinrarをいれてしまってからzip等の圧縮ファイルを解凍せずにフォルダ内容をダブルクリックで中の内容を確認できていたのですがなぜか即解凍してしまうようになってしまいました、このような状況を即解凍から圧縮ファイルの中身を見れる設定を行ないたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

  • +Lhacaの使い方を教えてください

    +Lhaca(V=0.74)を使っています。それをダブルクリックで開くと、中断のところに、「圧縮形式」とあって、「LHA」と「ZIP」が選択できるようになっている。Vectorの説明をみると、「LZH」「ZIP」の圧縮解凍に対応していると書かれている。とすると、「LHA」「ZIP」「LZH」の3つの圧縮解凍に使えるということなのかな。しかし、選択は、「LHA」と「ZIP」しかない。  それと、ダイアログボックスの下から2段目に「関連付け」というのがあり、「LZH」と「ZIP」を選択できるようになっているが、「関連付け」という意味が分からない。また、その横に、「関連付けの際にアイコンを変更しない」というのがあるがこれも意味が分からない。お分かりの方説明よろしくお願いします。

  • ZIPファイルの関連付けについて

    XP Pro SP3において、ZIPファイルのダブルクリックでの解凍にWindows標準の圧縮フォルダではなく+Lhacaを使用したいのですが、何故かうまく関連付けできません。方法が分かる方がおられましたらご教授ください。 (以前も同じ怪現象に見舞われて自力で復旧した事がありますが、やり方を思い出せません。) あくまでダブルクリックでの解凍ですので、D&Dすればいいジャンとか別の提案はナシでお願いします。 ■ した事 (1)+Lhacaをインストールし、画面上でZIPのボタンを凹ませる (2)フォルダオプションのファイルの種類に.ZIPを登録し、+Lhacaを指定 (3)regsvr32 /u でzipfldr.dllをアンインストール (4)zipfldr.dllを当該ディレクトリから削除 (5)ZIPファイルの[プログラムから開く]で+Lhacaを指定し、いつも使うにチェックを入れて解凍 ■ 結果 (1)変化なし (2)変化なし。タイミングにより何故か圧縮フォルダが復活 (3)圧縮フォルダは起動しなくなるが、zipファイルをダブルクリックすると何故か[ファイルのダウンロード]ウインドウが起動し、[開く][保存]を聞かれるようになる。[開く]を押すと同じウインドウが起動。[保存]を押すと何も起きない。 (4)同上 (5)+Lhacaで解凍できるがいつも使うのチェックは何故か無視され、毎回[プログラムから開く]をしなければならない。 ※ 余談ですが、(3)で「常に警告する」のチェックを外して開くを押すと無限ループとなりexplorer.exeが暴走します。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ダブルクリックで+Lhacaが起動しなくなった

    ・OS:WindowsXP SP3 ・+Lhaca:ver1.24 OS再インストール後にLhacaも再インストールし、zipファイルをダブルクリックしたところ、以前なら即解凍できていたのに、zip内が表示される(Windows標準の動き?)ようになりました。 +Lhacaでzip,lzhの関連付けは行っています。 エクスプローラを見るとzipファイルの種類に『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されていました。 これが原因か?と、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で拡張子ZIPを確認したところ、ファイルの種類には『ZIPファイル』と表示されており、詳細にもプログラム:+Lhacaと表示されています。 なのになぜ、エクスプローラ上で『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されるのでしょうか? 何とかダブルクリックで+Lhacaが起動するように設定したいのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。 (色々調べては見ましたが、解決しませんでした)

  • 圧縮(zip 形式)フォルダ エラー

    すべての圧縮フォルダーが、見られません。 メモや画像を右クリック-送る-圧縮(zip 形式)フォルダ で圧縮したフォルダーが解凍出来ません。通常ダブルクリックで見ることが出来ますが圧縮(zip 形式)フォルダ エラーと出て見られません。右クリック.ファイルの展開で解凍しますと解凍したフォルダーは、空です。 OS.VISTAです。 ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう