• 締切済み

リムーバブルハードディスクを搭載してLINUXを搭載したいのですが、予算はどれぐらいをみておけばよいでしょうか?

リムーバブルのHDで一方にLINUXを搭載して、一方にWINDOWS2000を搭載しようと思っています。 (1)CPUは800MHZ(AMDでもよい)以上 (2)メモリーは128MB以上 (3)CD-R/RW付き (4)液晶ディスプレイ(サイズは15インチ) (5)HDは20GBを2つ(リムーバブルにするので) このような構成で予算はどれぐらいを見積もっておけばよいでしょうか? メーカー製でも、自作でもよいのでとにかく安く済ませたいと思っていますが、自作にする場合には、相性とかがあるようなので何を選んでよいかわかりません。 またどこで購入するのがよいのかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• ken2
回答No.1

液晶ディスプレイということなので、ざっと40万くらいでしょう。 安くそろえていくと 本体が15万円、ディスプレイが15万円、 リムーバルディスクキットが、セットで、1万円、なので、本体側とディスク側で、1.5万円 ハードディスクが、1.5万円かける2で、その他もろもろということで、 40万円あれば足りると思います。(あくまで、現在の価格です) うまくそろえれば、30万円くらいでそろうと思います。

testchibo
質問者

お礼

1年以上もお礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。