• ベストアンサー

オークションで買ったau携帯を今使っている携帯から機種変をする事は可能

オークションで買ったau携帯を今使っている携帯から機種変をする事は可能ですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.5

ドコモとソフトバンクなら面倒なことなくSIMを差し替えれば使えますが auケータイはロックが有るから家族間であってもICカードを差し替えて使い回すことが出来ません 利用する「ICカード」に合わせたロック解除が必要です (auではICカードと呼びます) 普通はauショップに「ICカード」+「新しいケータイ端末」を一緒に持ち込んで解除してもらいます 手数料2100円が必要です。 利用するICカードがなければ解除できないのでオークション出品者が解除することは出来ません。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

出品者が… ICカードロッククリアをしていれば、そのままauICカード(SIMカード)を 入れるだけで、使えるようになります。 ICカードロッククリアされていない本体であれば、auショップにICカード ロッククリアの処理(2100円)をして貰って下さい。 其れで確実に使えるようになります。 尚、現行の機種がauICカード機でなければ、手数料2100円を出して、auIC カードを作ってもらう必要があります。 ※今はキャンペーン中なので、手数料無料かも知れません。 又、オークションで購入した携帯がauICカード対応でなければ、機種変する 事は出来ません。 (既に、機種変手続きは停止されています。)

• chie65535
回答No.3

携帯の世代が同じなら、前の携帯のSIMカードを落札した携帯に(検閲削除)するだけでそのまま使か(以下検閲削除)

• adobe_san
回答No.2

可能ですよ。 但し手数料が必要です。 でも SIMカード 入替で使えないの?

• aokii
回答No.1

可能です。