• ベストアンサー

プロパンガスの爆発の強さを知る方法を教えてください。

プロパンガスの爆発の強さを知る方法を教えてください。 家庭用プロパンガスが爆発した場合を想定し、その爆発の威力がどれくらいになるのか知りたいです。 当方は素人なのですが、何とか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

時々テレビでそういった実験をしていることがあります。  はっきり言ってプレハブの建物が吹き飛んでます。窓ガラスが割れていて火が飛び出し…  消防庁とか、そういった災害に対しての研究をしている大学もあります。  ネットの動画であるかもしれませんね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。