• ベストアンサー

iTunes9.2.1のトラブルにつき質問します。

iTunes9.2.1のトラブルにつき質問します。 インテルiMacでiTunesを使いCD作成しています。ITunes UのPodcastのダウンロードを試していました。 映像を見てからすぐ削除しました。 その後、CD作成ができなくなり、CDが排出されます。機能復帰の方法知りたく、どうぞ宜しく。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

タイミングがたまたま重なっただけでiTunesそのもののトラブルではないと思いますよ? CD-R/RWそのものの書き込みに関しては別にiTunesでなくても出来る(ミュージック向けCDはiTunesで行いますが)ので、作成されずに排出されると言う状況はCD-R/RWメディアの不具合か光学ドライブそのものの不具合(故障)を疑った方が良いです。 とりあえずソフトウェア的なトラブルでないかどうかの切り分けとしては ・「ディスクユーティリティ」の「First Aid」で「ディスクのアクセス権を修復」を行って再度CD作成を行ってみてください。 ・排出された物とは別のCD-R/RWのブランクメディアを挿入してみてください。 ・ドライブのレンズクリーニングを試してみてください 上記を試しても上手く行かない場合はほぼハードウェアのトラブル(故障)と考えられます。

ogawagraphic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。「Fast Aid」試してみましたが復旧ならずです。マックストアに行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes‎使いにくい

    iTunes‎がとてつもなく、使いにくいです。遅いし・・ 私のパソコンのスペックですが、以下の通りで、(おそらく)格別遅くも無く、早くもないと思います。 CPU=AMD Phenom II X6 1065T Cドライブ=Intel SSD 330 Series Maple Crest 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT240A3K5) OS=Windows 7 Professional 64bit iTunes‎では、ほぼPodcast機能しか使ってません。 ↓ 自分好みのPodcastを探し、 Podcastの登録、 Podcastのダウンロード ほぼ、このような事しかつかってないのですが、動作が遅くて、遅くて・・ iTunes‎の代わりに、上記の3つの事ができるソフトはないでしょうか?

  • iMAC/iTunesのCD作成

    iMAC/DV600SE でiTunes のCD作成ができない。 3度トライしましたが、不明なエラーが発生(-7932)のコメントが出てCDが排出されます。 どうぞ宜しく。9/24

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesでCD書き込みエラーが頻繁に発生する。(iMac intel core duo)

    iMac intel core duo(17インチ)を使用しています。 iTunesでのCDの作成について困っている事があるので質問させていただきます。よろしくお願いします。 GarageBandで作成したPodcastや曲をiTunes7に書き出してオーディオCDの作成をすると、9割くらいの割合でCD書き込みエラーが発生してしまいます・・・。CD書き込み中にCDが吐き出されて、「ディスクの作成に失敗しました。メディアの書き込みエラーのため、ディスクの作成に失敗しました。」というメッセージが表示されます。 この症状は、音楽CDから読み込んだ音楽をCD-Rに書き込む際にも発生しているし、iTunes7にアップデートする前のiTunes6の時も頻繁にも発生していました。 ヘルプやAppleのサポートのページを見て、 ・スリープの設定を”しない”に設定 ・書き込み速度を遅くする(1倍にしてもエラーになりました。) 等、いろいろと試してみたのですが、全く改善しません・・・。 このような書き込みエラーの発生を防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。 また、iMac intel core duoをご使用の方で同じような症状に成っている方はおられますでしょうか。 とっても困っています。どなたかお助けください、、、、。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes U について

    iTunes UをiPod Shuffle(第二世代)に入れようとするのですが、 禁止マークが出てしまって入れることができません。 Podcastでも映像の入ったものが同じようになるので、古いiPodには 無理なのかとも思いますが、ご存じの方がありましたら教えて いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • CDの読み込みDVDの再生不能

    突然のトラブルです。 1.2007年/インテルiMac/OS10.4.11です。ITunesのCDの読み込み不能。CD排出される。 2.DVD(販売製品のDVD)の再生不能/DVDが排出される。 昨年も同一機種でドライブのエラーがあり、オークションで同型に入れ替え使用中。 対応をお教えください。どうぞ宜しく。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでのDVD作成は可能か

     iTunesで曲をダウンロードし、CDの作成は普段からしています。しかし、ミュージックビデオやPixar(iTunesが配信しているアニメ映像)をダウンロードし、DVDを作成する事は可能なのでしょうか?それらの動画はiTunesやiPodで楽しむ以外に方法は無いのでしょうか?  家でMTVやスペースシャワーTVが観られるので、iTunesでミュージックビデオをダウンロードしようがどうか迷っています。  iTunesのCD作成の様に、オリジナルのDVDを作りたいと思っています。  どうか、よろしくお願い致します。  

  • iPodとiTunesの同調について

    仕様 iTunes:6.02 iPod:60G OS:Win iPodとiTunesが自動で同調していると、パソコンの中にある曲を自動でiPodに取り込んでくれますが、その後パソコンから曲を削除するとiPodからも自動で削除されると言うことですよね? パソコンの容量が残り少ないんで、iPodの中に入れた曲はもう残しておきたくなく、同調は自動ではなくて手動にしています。 それに関して質問なんですが (1)別のパソコンで使う場合 別のパソコン(音楽ファイル無し)でiTunesをダウンロードした場合、まず最初は「自動同調」になってると思うんですが、その場合、iPodをつなげた瞬間、そのパソコンに音楽ファイルが0なんで、iPodからドンドン削除されていってしまうってことなんですか? つまり、つなげた瞬間に削除が開始され、急いで「手動で管理」に切り替えるとしても、「その間に数曲は消されてしまう」ってことになりませんか? (2)Podcastに関して。 曲をアルバムからiPodにうつすときは、いちいち手動でやってるんですけど、podcastは毎日なんで全部手動でするには面倒です。 そこでpodcastは自動にしてるんですが、それだとiTunesのほうでpodcastを削除するとiPodのほうも全部消えてしまうんですよ。 (もしかすると別の原因かもしれませんが。過去にこうしたことが数回ありました。) 残しておきたいpodcastなんでそのたびにまたいちいち全部DLして・・・ってしなければいけません。 しかもiPodにいれたあとに全部アルバム名、ジャンル、アーティスト、タイトルなどを整理(ジャンルをpodcast)にしていないんですが、それでもpodcastで入手したっていう経歴は消えないんですね。 自動で取得してくれるのはいいんですが、削除まで自動って言うのは個人的には非常に不便に思うのですが、これは仕様で解決できないんでしょうか? 長文すみません。ご存知の方いましたらお願いします。

  • iMovie11音声部分をiTunesに書き出し

    iMac ( 3.2GHz Intel Core i3 ) メモリ4GB で iMovie 11(バージョン9.0.4)を使用しています。 iMovie で撮った映像の音声部分だけをiTunesに書き出して 別の場面のBGMにしたり、音声部分だけをCDに焼いたりしたいのですが そのような事はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのインストールについて教えて下さい。

    iTunesのインストールについて教えて下さい。 真新しいパソコンにアップルのサイトから最新版のiTunesをダウンロードしてインストールしました。 インストールは無事に終わったのですが、iTunesを起動すると、起動する度に以下のエラーメッセージがでてしまいます。 ========================================================================== iTunes設定アシスタント 警告! iTunesが正しくインストールされていません。 iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、iTunesを再インストールする 必要があります。 ========================================================================== iTunes、QuickTimeを何度もインストールしたり、アップルのサイトからiTunesを ダウンロードしなおしたり、再起動したり、あらゆることをやっているのですが、 どうしてもiTunesを起動すると、同じエラーがでてしまいます。 何度も色々トライしているのにがっかりです。 デバイスマネージャーでもDVD/CDドライブは普通に認識しています。 いったい何が悪いのか、まったく検討がつきません。 このメッセージを回避するためには、どのようにすれば良いか教えて下さい。 何でもかまいませんので、どなたかヒントを下さい。 ちなみにパソコンの環境は以下です。 Lenovo IdeaPad U450p(タイ購入) Windows7 Ultimate 32bit Genuine Intel CPU U7300 1.3GHz Centrino2 2GB DDR3 SDRAM 320GB SATA HDD Dual Layer Multiburner Drive[DVD-RW] ATI 4330 512MB 宜しくお願いします。

  • iTunesのムービーについて

    普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。ipod初心者なので全くわかりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにipodnanoの5世代16Gです