• ベストアンサー

iTunes9.2.1のトラブルにつき質問します。

iTunes9.2.1のトラブルにつき質問します。 インテルiMacでiTunesを使いCD作成しています。ITunes UのPodcastのダウンロードを試していました。 映像を見てからすぐ削除しました。 その後、CD作成ができなくなり、CDが排出されます。機能復帰の方法知りたく、どうぞ宜しく。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

タイミングがたまたま重なっただけでiTunesそのもののトラブルではないと思いますよ? CD-R/RWそのものの書き込みに関しては別にiTunesでなくても出来る(ミュージック向けCDはiTunesで行いますが)ので、作成されずに排出されると言う状況はCD-R/RWメディアの不具合か光学ドライブそのものの不具合(故障)を疑った方が良いです。 とりあえずソフトウェア的なトラブルでないかどうかの切り分けとしては ・「ディスクユーティリティ」の「First Aid」で「ディスクのアクセス権を修復」を行って再度CD作成を行ってみてください。 ・排出された物とは別のCD-R/RWのブランクメディアを挿入してみてください。 ・ドライブのレンズクリーニングを試してみてください 上記を試しても上手く行かない場合はほぼハードウェアのトラブル(故障)と考えられます。

ogawagraphic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。「Fast Aid」試してみましたが復旧ならずです。マックストアに行きます。 ありがとうございました。