• ベストアンサー

今、中国から荷物(衣類)が届いたんですが、不良品が届いて、理由が書いて

今、中国から荷物(衣類)が届いたんですが、不良品が届いて、理由が書いてあるんですがわからないんです。 「粗紗」ってどういう意味なんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina3594
回答No.1

辞書で引くと、熟語としては「太い糸」「太番手の綿糸」となってるんですが・・・。 これじゃよくわからないですよね。 粗は日本と同じく「目が粗い、手触りが粗い」などの「粗い」の意味です。 ですが、「紗」一文字だけでも「目の粗い織物」や「薄物」の意味があります。 ともかく目が粗いってことを言いたいのでは? まぁ参考までに。

kinoka37
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました!!