• 締切済み

Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定

Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定 知人にskypeを薦めれられたので登録したのですが、相手の映像は受信できるのですが、こちらから映像が送信されません。 (音声のみ送信されます) デバイスをチェックしてみると、「イメージングデバイス」というものが見当たらないのですがこれが原因でしょうか? イメージングデバイスは、デバイスマネージャーにどうやって設定すればよいかご教示願います。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。 探してみましたが国内販売されてる機器ではなさそうですね (私には国内サイト情報が見つけられませんでした) 海外購入でしょうか? 正確な型番がわからなかったのですが何点か見てみた所 確かにカメラは付いているようなことが書かれています なぜドライバやソフトが入っていないのかが謎ですが 手元にドライバなどが無いのであればメーカのサイトから入手するしかないと思います 大雑把に見ただけですが以下から落とせるのではないかと思います 該当型番を正確に確認の上確認してみてはいかがでしょうか (カメラのユーティリティはあったので中にドライバも内包されているのではないかと思います) http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/outFrm.jsp?ofId=AskIris&searchString=Satellite+L350&x=0&y=0 海外購入したのなら自分が購入した国のサイトで確認するのが一番確実だとは思いますが

a_chopin
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 自分でこれぐらいリサーチしろって感じですよね(汗) おっしゃるとおり、こちら海外在住なので、PCは海外にて購入しました。 教えて頂いたサイトを読ませてもらって、のちほど改めてご報告とお礼をさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>見当たらないのですがこれが原因でしょうか? そうです タイトルにはWEBカメラ内蔵と書いありますが本当に内蔵されている機種ですか? 最初から内蔵されている機種であれば初めからデバイスで認識されているはずです 自分で削除したとかリカバリー下とか言うなら別ですが 其の場合はリカバリーのデータやドライバと一緒に カメラのドライバもあるはずですのでそれをインストールすればいいだけです PCの型番は何でしょうか?

a_chopin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 認識不足で申し訳ないのですが、スクリーン上部にWebカメラがついているだけでは、内蔵されているとは言わないのでしょうか? PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。

関連するQ&A

  • 内蔵のウェブカメラが使えなくなりました。

    VAIOのVPCL23AJを使用しています。 Windows 7からWindows 10へアップデートした途端、内蔵されているウェブカメラが使えなくなりました。 Skypeでビデオコールできなくなって気づいたのですが、ArcSoft Webcam Companion 4を起動させても「Webカメラが見つかりません。Webカメラは現在別のアプリケーションで使用されているか、接続されていません。」となります。 色々なサイトのQ&Aを見ながら、以下を試してみました。 パーソナルファイアーウォールで無効にはされていませんでした。 OSをWindows 7に戻しても解決できず、デバイスマネージャをみるとイメージングデバイスがなくなっていました。再インストールしようと思ってVAIO Careを開いたのですが、毎回フリーズしてプログラムが終了してしまいます。 この後、どのような事を試してみたらよいでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる

    ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS  : Windows10 Home  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC内蔵のカメラが使えなくなってしまいました。

    VAIOの、SVE15117FJW を使用しています。 スカイプでビデオ通話をしようとしたところ、 カメラが検出できませんでした、または、 ほかのアプリケーションで使用している可能性がありますなどと、 出てきます。 以前は使えていたように思うのですが、久しぶりにスカイプを しようと立ち上げたところ使えなくなっていました。 色々と調べて、デバイスマネージャーのイメージングデバイスというのを探したのですが、 イメージングデバイスという項目すらありません。 パソコンには疎いのでもうまったく何をすればいいのか わかりません。 解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続

    ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続してくださいとでてきてスナっプ写真機能を利用できないのですが、どうすればいいかわかる人はいますか?DELLWebcamCentralを開いての話で それでPCにカメラはついています。又デバイスマネージャ上でイメージングデバイスとしてちゃんと認識され 使用可能となっているでしょうか? (BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要あり)とおしえてもらいましたが、どこをクリックしていけば又デバイスマネージャ上でイメージングデバイス使用可能となっているかを確認できますか?底を変更すればいいと思うので。(BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要ありともききましたがこれもどこをクリックしていけば確認ができますか?

  • Windows10 内蔵カメラについて

    Windows10でLIFEBOOK WS1/B1を使用しているのですが、内蔵カメラを開こうとすると「カメラが見つかりません」と出て、エラーコードが「0xA00F4244」<NoCamerasAreAttached> と出ます。 色々調べましたが、デバイスマネージャには「イメージングデバイス」「カメラ」はありません(非表示のデバイスを表示などもしました) どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウェブカメラが機能しません

    ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • webカメラが無効に出来ません

    Windows7、ASUSのK55Aというノートパソコンを使っています。 webカメラが内蔵されているのですが、使いたくないのでデバイスから無効しようとしました。 イメージングデバイス→USB2.0 UVC VGA WebCam という項目を無効に。 するとデバイスマネージャには↓が表示され一旦は無効化するのですが、 (この際skypeでWebカメラが動作しなくなっているのは確認しています) スリープ、または再起動すると有効になってしまいます。 デバイスの削除からWebカメラのデバイスを再インストールしましたが、 この症状は変わりません。無効にしたいです。 プリインストールされているソフトが悪さをしている可能性もあるので、 Webカメラに関するソフトはアンインストールしました。 一度Windowupdateが盛大に失敗しまくったので、一度だけシステムの復元をしました。 どうか完全に無効にする方法を教えて下さい。

  • 内蔵カメラが使えなくなった

    機種:SVE151J13N OS:Windows8→Windows8.1 Skypeで遠く離れた友達とビデオ通話をしようとしたらできなくなっていました。 その他、カメラなどのアプリでも「まず初めにカメラを接続してください」と記され、使うことができません。 調べた所、私のデバイスマネージャーにはイメージングデバイスという項目がありませんでした。 ちょっと前までは使えていたような気がするのですが... それと、カメラの横にあるランプが緑に点灯しているのには何か関係はありますか? 私はどうすればまた内蔵カメラを使うことができますか? やはり故障なのでしょうか…。 初心者ですので。わかりやすい回答をお待ちしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使用できません

    FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。デバイスマネージャーにはイメージングデバイスの表示もありませんでした。 カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵ウェブカメラが認識されません

    ノートパソコンのウィンドウズ7を他の言語に入れ替えたせいで、内蔵されているウェブカメラが認識されなくなってしまいました。最新のグラフィックドライバをインストールしたのですが、まだ認識されないようです。デバイスの追加→デバイスの検索 をかけると、永遠と検索中・・・という表示がされます。デバイスマネージャーにも内蔵ウェブカメラとは出てきません。 どうしたらよいでしょうか?