• ベストアンサー

勉強中や読書中など座って下を向いていると、首が痛くなります。

勉強中や読書中など座って下を向いていると、首が痛くなります。 これは、皆さん同じでしょうが、何か痛みを軽減する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

姿勢の見直し 筋力強化 適度な運動 適度な休憩 などでしょうか。痛みが続くようなら整形外科に行かれてください。

_taka_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分じゃ非常に姿勢が悪いのでそのせいかもしれませんね(笑) ありがとうございました