• ベストアンサー

関西地方で一番、バレエ音楽のCDが豊富にそろえてあるお店を教えてください。

バレエ音楽のCD、特に「ドン・キホーテ」「海賊」「眠りの森の美女全曲」を探しています。どこへ行っても「白鳥の湖等三大バレエ」のハイライトか「春の祭典/ペトリューシカ」「火の鳥」しか見当たりません。クラシック音楽が豊富に取り揃えてあるお店か、取り扱いしているHPを御存じの方、教えてください。

noname#51447
noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

関西の店舗情報は解りませんが、HMVのサイトのクラシックコーナーで(左下の方)、「BALLET」で検索すると600点ぐらいヒットしますよ。 ほとんどがビデオ、DVDの映像系ですけどね~。 東京のHMVの店舗等では「眠り~」は間違いなく全曲盤が置いてあるので、きっと関西にもあることでしょう。 「海賊」「ドン・キホーテ」も、店舗では抜粋しか見た事ないですが、全曲盤あると思います。 「コッペリア」「シルヴィア」「パキータ」等はありますよ。(^^)

参考URL:
www.hmv.co.jp
noname#51447
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ビデオも検索できるとは感激です。さっそく探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

ご希望のものがあるかはわかりませんが、ダンスやバレエ等の衣装を多く取り扱っている「チャコット」さんではCDも販売していますので、お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/j/index.html
noname#51447
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 チャコットさんは電車一本で行ける所にあるので訪ねてみます。 ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

ご希望に添えるかどうか判りませんが(また既にご存じかもしれませんが)、クラシックを扱っている店舗の規模という点で申しますと、関西のTOWER,HMV,VIRGINなどの大型店と比較しても大阪・日本橋のDISCPIER(大きくはないビルですが4階全部がクラシック)が私の知る限りでは一番大きいです。TOWER心斎橋も比較的豊富なのですが、輸入盤が基本なので(笑)。あと、もう10年ほど行っていないので現在はどうか判りませんが梅田のグランドビルにあるDAIGA(たしか)は規模はともかく、店員さんがすごいベテランでした。 あと、下記でもかなり検索できますが、アルファベッド入力となります。 以上、ご参考になれば。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/
noname#51447
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。梅田のグランドビルに一度行ってみます。(会社の帰り道だし) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽

    3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽(白鳥の湖・くるみ割り人形・眠りの森の美女)って同じものですか?別物ですか? 別物の場合、何が3大バレエ音楽になるのか、教えて下さい。 あと、ダンスとして評価の高いバレエと、音楽として評価の高いバレエはかなり違うのでしょうか?

  • バレエの振付について

    バレエはまだ生で観たことはありません。 最近、興味を持つようになりました。 オペラの演出と同様にバレエも振付により随分変わるようですね。 調べては見たのですが、その違いが詳しく載っているようなサイトが見つからずここを利用しました。 初めのうちは、オーソドックスというかスタンダードなものを見ようと思います。 以下の演目では誰の振付がそれに当たるのでしょうか? またその振付を上演しているバレエ団があれば、それもお願いします。 くるみ割り人形 白鳥の湖 眠れる森の美女 ジゼル ドン・キホーテ ラ・シルフィード ラ・バヤデール ライモンダ シンデレラ ロミオとジュリエット 海賊

  • [バレエ]ドン・キホーテについて

    ちょっとカテ違いかなとも思いつつ・・ クラシックバレエで有名な ドン・キホーテ バジルとキトリのお話についてです。 ずばり、バジルとキトリの住んでいる所について、詳しい方、何でもいいので教えていただけませんか。 例えば、街並みがどうだとか、どこどこの海に面した街だとか、気候はどうだとか。 どんな風にオレンジを育てているんだとか。 「オレンジ」(果物)をテーマにしたお話を書かなくてはいけなくて、その物語の舞台をドン・キホーテの世界にしようと思っているんです。 ドン・キホーテで検索してもクラシックバレエのドン・キホーテの解説が出てくるばかりで、踊りのことしか書かれていないんです。 本当に何でも良いので情報お願いします・・。

  • バレエ「眠りの森の美女」か「ジゼル」どちらがお勧め?

    バレエ観劇初心者です。 「眠りの森の美女」か「ジゼル」、どちらか片方だけ観るなら どちらがお勧めでしょうか? ダンスと音楽、半々くらいの重点で考えています。 コメントお願いいたします!

  • どうしてバレエの伴奏オケはヘタなのか(特に金管)

    クラシックバレエの全幕や規模の大きいガラ公演ですと、大抵オーケストラが付きますが、多くの公演でまともな演奏がされていません。別に芸術的で素晴らしい演奏を、とまでは言いませんが、せめて楽譜どおりに演奏して欲しいのですが、大抵金管(特にホルン)が音をはずしたり、裏返ったり、全体的にハーモニーが崩壊していたり。時折、怒りさえ感じるほど、ヘタなことがあります。 バレエの伴奏は、オケにとっては日銭稼ぎ、2軍もしくはアルバイトを投入すると聞いたことがありますが、どうしてプロのオーケストラに「楽譜どおりに音が出せない」人がいるのか、そんな人に仕事を頼むのか、わかりません。別に珍しい演目ではなく「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」あたりのことです。 また、弦楽器は結構上手いのに、どうして金管はあんなにヘタなんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ローザンヌバレエコンクールの出場者

    だいぶ前のローザンヌバレエコンクールの出場者で、 クラッシック部門でピンクの衣装を来て白鳥の湖のパドトロワのバリエーションを踊った人の名前を教えて下さい。コンテンポラは黄色い衣装でひよこのような踊りだったと思います。その後などもわかりましたらよろしく願いします。

  • 首都圏で3000円以下で観られるバレエ公演

    現在18歳(学生)ですが、できるだけ安く観られる バレエ公演を探しています。 (できれば、1500円位で、オペラグラスなしで観ら れる席が望ましいです) また、格安でバレエチケットを手に入れられる裏技 などがありましたら、教えていただきたいです。 公演は、「白鳥の湖」以外のクラシックで、プロなら 何でもいいです。 ちなみに、新国立、東京文化会館はチェックしましたので、 それ以外の情報を戴きたいです。

  • バレエ公演での、舞台の足音

    地元の市民会館でのバレエ公演に出かけました。 初めてのバレエ、楽しみにしていましたが、舞台を踊るバレリーナの足音が、すごく大きく響いているので、びっくりしました。少々、興ざめです。 由緒ある大きな舞台(ホール)でも、あんなに板をバタバタと踏む足音がするものなのでしょうか? テレビの中継などでは、美しい音楽しか聞こえてこないので、そうゆうものだと、思ってたのに・・・。 ちなみに、草刈民代さんの白鳥の湖 を見ました。

  • 白鳥の湖の情景・心情について

    バレエ音楽『白鳥の湖』の中で使われている「情景の音楽」「4羽の白鳥」「パ・ダクシオン」という3つの音楽は、劇の中のそれが使われている場面でどのような情景や心境を表しているのでしょうか? レポートを作るときの参考にいたしますので、なるべく詳しく解答していただければ幸いです。又、3つは分からないが、1つは知っているという人なども遠慮なく解答していただければ幸いです。

  • プロコフィエフ『ロメオとジュリエット』について

    プロコフィエフのバレエ音楽『ロメオとジュリエット』の組曲第1番~第3番までがすべて入ったCDが欲しいのですが、どなたかそのようなCDをご存知ないでしょうか。 ハイライトや全曲版(バレエ版)はあっても、組曲すべてが入ったCDってなかなか見つからないので… もし通販できるのであれば、アドレスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう