• 締切済み

2、3年みっちり勉強して、実のある資格を身につけたいと考えております。

2、3年みっちり勉強して、実のある資格を身につけたいと考えております。 なるべく、在宅で働ける仕事が可能な資格がありましたら、教えていただけないでしょうか。 資格を取りたいのは主人です。 2年前に病気で体を悪くしてしまい、今はまだ外へ働きに出ることができません。 私は個人事業主で、在宅の特殊な仕事をしており、そこそこの稼ぎはあるのですが 職種的に一生続けられる仕事ではなく、もちろんボーナスも退職金もありません。 今のうちに貯金に励まなければならず、子供たちもいるため、将来への不安もあります。 主人の体はあと2、3年すれば営業程度に出られるようには回復する予定です。 今のうちに必死で勉強して資格を取り、自分で仕事がとれるようになりたいと意気込んでおります。 もちろん、資格を取って在宅で仕事をすることは簡単ではないと存じておりますが 頭の回転もいい人で、家族のために必死で頑張ろうと考えてくれているので、応援したいのです。 現在、通信教育などいろいろと資料を取り寄せているところですが 考えられる資格(+取得後の仕事)がありましたら教えていただけると幸いです。 ただ、主人は高卒(専門学校卒)のため、大学卒業が条件の資格は取れません。 普通自動車免許+大型二輪免許は持っています。 手先は非常に器用です。 年齢は35歳です。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

もし、地方にお住まいであれば、司法書士かお勧めです。 私の知り合いで54歳に資格を取得して、すぐに独立して、1年目でサラリーマン時代の年収を超えた方がいます。 でも、どんな資格でも志が大切ですよ。 いちを一番、司法書士通信で格安の学校を紹介します。 参考にしてみて下さい。  

参考URL:
http://www.crear-ac.co.jp/school/takadanobaba/10/014176.php
  • n-h-k
回答No.2

一番、簡単な国家資格は宅建です。ただ、就職に有利かお金が稼げるか分かりません。

• boyz3men
回答No.1

私なら、 「宅建」・「管理業務主任」・「行政書士」の3点セットにします。 (当然、簿記から勉強ですが) それなら、マンションなどの住宅購入から、賃貸の貸し出し、法的手続きとできますし、 管理業務主任なら、 マンションの管理組合の公証人と言う道も開けると思います。