• ベストアンサー

封筒の書き方(大きいサイズ)

就職活動中なのですが、企業に送る封筒(A4サイズ)の大きいものです。一般に宛名の書く場所はどこですか?また自分の住所は裏の右側ですか?表ですか?裏表?左右?教えてください。

• spec
  • お礼率8% (4/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

原則として、宛名は中央やや上寄りに縦書きで、宛先の住所はその右側に。一般の封書と同じです。 ○○社御中 ○○担当 ○○様 とします。 自分の住所氏名は裏の左下に、やはり縦書きで。

spec
質問者

お礼

ありがとう御座います。助かりました。