• ベストアンサー

赤ちゃんの出生日時・体重・身長が印刷されているディズニーの絵皿を探して

赤ちゃんの出生日時・体重・身長が印刷されているディズニーの絵皿を探しています。  10年ほど前にベルメゾンで購入したのですが…。まさかの三人目が生まれ、同じとはいかなくても似たようなお皿がないかと調べてみたのですが、ベルメゾンでは取り扱い終了みたいで…。 以前こちらの相談室に『バースレコード』で検索すれば…って読んだことがあったので探してみましたが、ひっかかるのはスプーンばかり。この際ディズニーじゃなくてもお皿タイプだったらいいかなぁと思っています。いまどきお皿なんて需要がないのかしら…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

参考になったようでよかったです(*^^*) 『バースレコード』にとらわれない方がいいみたいです。 「メモリアルプレート 絵皿」とか「バースデープレート 皿」とか言葉をちょっとずつ変えてみただけで、また違ったものが検索されてきますので、次になにかを検索される場合は、当てはまりそうな言葉を手を変え品を変えて検索してみるといいと思いますよ(^^)/ お幸せに(*^^*)

その他の回答 (1)

• huankaisyo
回答No.1

三人目おめでとうございます♪ いわさきちひろさんの絵皿がありましたよ♪ (サイトページの下の方にあります) http://www.rippleshoping.vc/G07C21ES00015/Room0008.htm 【バースデープレート】 http://www.woodmax.jp/index.html http://www009.upp.so-net.ne.jp/crisp_and_neat/message1.html 【ノリタケオリジナル】 http://www.enjoy.ne.jp/~marichan/noritake.htm http://www.geocities.jp/mimi99418/omoide.htm 少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

masyai
質問者

お礼

huankaisyoさん ありがとうございます! かなりいろいろ探しても見つからなかったので、半分諦めかけていました。 こんなにかわいいお皿があるなんて…。 主人と相談してみま~す☆