• ベストアンサー

フォルダ内のファイルの順序の入れ替え方法。

フォルダ内のファイルの順序の入れ替え方法。 教えてください。フォルダの中にいくつかのファイルが保存されているとして、その表示されているファイルの順序を入れ替えようとするとき、XPの時には、そのファイルをドラッグ&ドロップすれば簡単に、希望する場所へそのファイルを移動出来ましたが、VistaあるいはWindows7からは、それが出来ません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

「Windows フォーラム」でも同じ質問がありました。先の回答者さんも仰られているように“仕様 ”みたいです。 ファイルをドラッグして並べ替えしたいのですが、できないのでしょうか? http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/f3857646-09d0-4aca-876f-dd648ff72e68

060527qaid
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。でも、なぜマイクロソフトさんは、便利な機能をなくしてしまったのでしょうかねぇ?これまで、ワードの画面の右上にあった2つの閉じるボタン(×)も1つになってしまったし…(エクセルはこれまで通り、×は2つあるのに)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuzukon
回答No.1

Windows7では仕様で出来なくなりました。

060527qaid
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。でも、なぜマイクロソフトは便利な機能をなくすのか、分かりませんねぇ。ワード画面の右上の閉じるボタン(×)もこれまで2つあったのが、1つになってしまったし…(エクセルは×がこれまで通り2つあるのに)。ありがとうございました。