• ベストアンサー

IBM ThinkPad T21についての質問です。

IBM ThinkPad T21についての質問です。 標準OSは、Windows98SEです。 譲っていただいたノートPCなのでリカバリーCD等は、手元にありません。 動きがおかしくなったため、OSをWindows2000に変更して再インストールを行いました。 OSのインストールまでは順調に完了したのですが、その他のドライバーをLenovoのサイトよりDLしてインストールをしたのですがうまくインストールできません。 相当のファイルをDLしたつもりですが、ファイルを間違えているのかもしれません。 どなたか、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225310
回答No.2

>インストールした後の結果は、何も変化が起こらずドライバーが正常にインストールしたとは思えない状態です。 試しにダウンロードしてみましたが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、「C:¥DRIVERS」の中に解凍されて終了しました。もしかして、これでインストールが完了したと思っていませんか? インストールの方法は、ダウンロードしたサイトの中(ダウンロードファイルのすぐ下)に「リリースレター (Readme)」として「iyd509wj.txt」みたいなテキストがあり、そこの「導入の手引き」のところに記載してあるようです。 ビデオドライバー http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-029434B ネットワークドライバー http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-0178273

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

ドライバを落とすときにちゃんとsetuptextは読みましたか? ドライバを落として展開するだけではドライバは当たりません。 それぞれのドライバに当て方があります。 展開したドライバ内のsetup.exeから当てるものもあるし、デバイスマネージャーからドライバを当てるべきデバイスを指定して、そこから当てるドライバもあります。 それらドライバの当て方がsetup.textに書かれています。 まずはデバイスマネージャーでドライバが当たっていないデバイスを確認して、それに必要なドライバをDLして、ドライバ内のsetup.textの指示に従って作業を行ってください。

回答No.1

>その他のドライバーをLenovoのサイトよりDLしてインストールをしたのですがうまくインストールできません。 というのは、インストールしようとするとどうなるのですか? 現象を説明してください。 >ファイルを間違えているのかもしれません。 ダウンロードしたファイル名とバージョンが分からないと判断しようがありません。

hyperlite_pre
質問者

お礼

無事インストールが完了しました。 私の知識不足でインストールが最後まで実行できていなかったことが原因と判明しました。 色々とご指導有難うございました。

hyperlite_pre
質問者

補足

タイプは、ThinkPad T21 2647です。 ファイルは、以下のURLにてDLを行いました。 製品の選択は、Lenovoサポートページより「ノートブック,ThinkPad T21、2647」で行いました。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/select?open=&doctype=&%25%25Surrogate_brand=1&brand=Notebooks+and+handhelds&%25%25Surrogate_family=1&family=ThinkPad+T21&%25%25Surrogate_machinetype=1&machinetype=2647&%25%25Surrogate_applicable_os=1&applicable_os=Windows+2000&menu=type どのファイルをインストールして良いのかわらなかったため、検索で出てきたドライバーを順番にインストールを行いました。 インストールした後の結果は、何も変化が起こらずドライバーが正常にインストールしたとは思えない状態です。 あまり詳しくないため、このような説明になりますが宜しくお願いします。 私自身として、ビデオドライバーとネットワークドライバーが最低限インストールできれば問題ないです。 このPCは、メールの送受信のみで使用する予定です。