• ベストアンサー

コンビーフを使った簡単料理!!

先日友人から大量の缶詰のコンビーフをもらいました 一人暮らしの僕には大変うれしいもらい物であり 今日早速そのまま食べてみたんですけど あんまりおいしくないんです(笑) 多分好みの問題などもあると思うのですが 缶詰の味付けってなんだかあの甘い味付けが多い気がして 飽きてるのかもしれません なにかコンビーフを使った簡単料理はないでしょうか? 一人暮らしなものであまり高級なものなどは揃えられないのですけど お願いします!! できればご飯に合うおかずなんかがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maymay1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

沢山の解答を読むのは大変でしょうが、 読んでやって下さい。 まずはひき肉と同じ感覚で、と思っておけばいいのです。 コロッケはおいしいですよ。 でもきっとめんどくさいと思うので、揚げない方法を。  1・じゃがいもをチンする。  2・皮を剥く時は、濡れ布巾で持って、    指を水につけながら。  3・しゃもじでつぶしてコンビーフと混ぜる。  4・パン粉を油で炒めて、お皿に盛った3の上にかける。  5・ソースをかけて混ぜればコロッケの味~。 これは以前、平野レミさんが紹介してました。 あとはカレーに入れてもグッド。 お肉の代用と考えればすぐなくなりますよ。

hithit
質問者

お礼

はい! 大変でした(笑) これはなかなか簡単そうなレシピですね それでいて結構料理してるって感じだし!! どうもありがとうございます!!

その他の回答 (11)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.11

テフロン加工してあるフライパンで、油もを使わず、コンビーフだけで炒めます。そうすんと、あの余分な油が溶け出てくるので、ペーパーナプキンでよく吸い取り、甘みの少ないタイプのケチャップで味付けして、トーストに乗せて食べます。ケチャップの代わりにマヨネーズでよく炒めると、マヨネーズの油分も出てきて、自分が知らぬ間に恐ろしい量の油を摂取していることがわかります。 ちょっとカリカリ気味になるまで炒めた方が、より、おいちいよ♪

hithit
質問者

お礼

コンビーフ自身に結構油があるようですねぇ 炒めてトーストに乗せて食べる! うん うまそうだ! ありがとうございました!

  • hamaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.10

まるごと1個のキャベツのしんのところから包丁をいれて、コンビーフと、いためたたまねぎをせっせとつめます。 そして大鍋に固形スープとお湯をいれ、ことこと煮ます。 、、、という食べ方が好きなのですが、おひとりぐらしでしたね、、つらいかも、、、 私もキャベツといためるのが大好きです。あと、じゃがいもとたまねぎと、とか。きざんだキャベツをしんなりさせて、マヨネーズとコンビーフをあえてホッとサンドに。いかがでしょうか。 私はコンビーフ大好きなので、うらやましいです。 そうそう、食パンにのせて、とけるチーズをかけてやいてもおいしいですよ。 明日買ってしまいそう(^^;)

hithit
質問者

お礼

一人暮らしには厳しいレシピですな(笑) 作るのも大変だけど食べきれないってのが一番の問題なんですよね 野菜なんかも買っても少ししか使わないから絶対残るし 作り置きしておいても急に友達と外食になったりするし! キャベツと相性いいみたいですねぇ~ 想像したら美味しそうっす! 食パン+溶けるチーズもいいですな! どうもありがとうございました!

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.9

意外なようですが、味噌汁の実にできますよ。キャベツとか、じゃがいもとか、ねぎ(味噌が甘くないのだったら玉ねぎでもいい)といっしょにやってみてください。出し入りの味噌をお使いなら、お湯適量に、野菜と、適当にほぐしたコンビーフを入れて、ざっと煮えたら味噌を入れます。塩気があるので、味噌は控えめにしましょう。しょっぱすぎたら、卵をいれてもいいです。

hithit
質問者

お礼

味噌汁ですか!! ちょっとびっくりです! 味噌汁の具はいつも乾燥ワカメオンリーなんで(笑) ぜひ試してみます! ありがとうです!

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.8

あんまりおいしくないコンビーフなんですよね。 だとすれば、なにか味を足さないといけませんね。 私がやるとしたら、トマトソースを作って(にんにくをオリーブオイルで炒めてからトマト水煮を加え20分煮る)それにコンビーフを投入してミートソースに変身、カレーの肉の代わりに使ってキーマカレー、なんて手を使います。 こうすれば、あまりコンビーフの味が気にならなくなると思うのですが。 #ミートソースはご飯にかけてもいけますよ あまったら、小分けして冷凍庫へどうぞ。

hithit
質問者

お礼

ふむふむ! ミートソースにコンビーフを投入した方が早そうですな! カレーに入れても美味しそうだし!! ありがとうございました!

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.7

一番簡単な食べ方を。私が一人暮らしだったとき、コンビーフをほぐして醤油を適当にかけて、そのまま炊きたてご飯にのっけて食べました!辛党の方には最高です(笑)。好みでマヨネーズをちょっとだけたらしてもいいかも。料理というにはあまりにも貧相ですけど、一人暮らしの料理ですもんね!

hithit
質問者

お礼

そう! それでこそ一人暮らしの料理です!! 簡単お手軽洗物は最小限ってね(笑) 参考にします ありがとうございました!

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.6

他の方の料理の質問にも答えたことがあるのですが。 まずコンビーフを軽く炒めて、そこに溶き卵を流します。 卵が半熟くらいになったら火を止めて出来上がり! 恐ろしく簡単でしょう? もちろんこれだけ食べても美味しいんですけど、 更に美味しく食べるコツ。 それは、出来上がったものをご飯の上にのせちゃうんです。 即席コンビーフ丼。 本当にあっと言う間に出来るし、すごく美味しいです。 材料としてはコンビーフ一缶につき卵1~1.5個。 お好みでタマネギと合わせて炒めても美味しいけど、 甘いのが苦手なら、卵だけがオススメです。 コンビーフのお肉の旨味がでるから、味付けもしなくてOK。 ↑物足りないなら塩こしょうを少々。 是非試してみてくださいね。

hithit
質問者

お礼

コンビーフ炒める+卵投入+ご飯にぶっかける う~む こんなん大好きです! やっぱ学生一人暮らしですかね(笑) どうもありがとうございました

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

コンビーフは、微妙に暖めないと、あの油が味に変わりません. ですから、炒めるという皆さんのご意見はもっともで、 私もキャベツと一緒に炒めるのが好きです。 ほぐして、暖かいトーストの上に載せて、レタスを乗せ マヨネーズというのはどうでしょう。これも大好きです。 あとは、卵焼きに混ぜるとか。 チャーハンに使うとか。 もてあましているのなら譲って欲しいぐらいです(笑)

hithit
質問者

お礼

トーストにのせるのか! ご飯炊くのが面倒な時にはぜひ使ってみたいっす! 炒めるのは常識のようですね(笑) どうもありがとうございました

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

ジャガイモと相性いいです。 ジャガを厚さ2センチ位に輪切りして炒めます。そこにコンビーフを投入すると適度に油が加わって、めちゃめちゃ美味い。胡椒を強めに利かせるのがコツです。ジャガは5個で100円位だから、お得では。 もう1つのレシピはちょっと手間がかかります。けど美味しい。 ニラを刻み、すりおろしたジャガと、コンビーフを混ぜて、スプーンでフライパンに落して、両面を焼きます。生地が緩かったら小麦粉を足してください。ソースをかけて食べるこの料理は、母が土曜日によく作るものでした。「コンビーフとニラのでソースのやつ」と呼んでましたけど、長い名前だから「ジャガのガレット」という名前にしときます。 ・・・これは作ったことないんですけど、パン粉をまぶして揚げて「コンビーフのコロッケ」とか言ってました。どうなんだろう。

hithit
質問者

お礼

ふむふむ ジャガイモを・・・ 輪切り!? 無理無理(笑) やってみないとわからないですけどね(笑) でも作ってみればなかなかおいしそうな物ができそうですな! ジャガイモ,コンビーフ,胡椒・・・ いい感じだ! コンビーフとニラのでソースのやつは なんだかオフクロの味って感じですか? 時間に余裕があるときに挑戦してみようかと思います ありがとうございました

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

こんにちは。 じゃがいもを皮をむいて乱切りにして茹でて、フォークでつぶし耐熱皿にまんべんなく敷きます。それに塩コショウを軽くし、その上にほぐしたコンビーフをのせ、ピザ用シュレッドチーズをさらに上からぱらぱらっとまいて、オーブンかオーブントースターに入れ、チーズがとろっと溶けたら出来上がり~。 ご飯には合わないかもしれないけど、これで充分主食になると思うのですが。

hithit
質問者

お礼

はいはい! こんにちはです!! ジャガイモ切って茹でて・・・ ちょっと面倒くさいかも(笑) ご飯にあきたら試してみようと思います! ありがとうございました!

noname#2898
noname#2898
回答No.2

簡単でおいしい! キャベツを食べやすい大きさに切り、(お好みでにんにくを薄くスライスしたもの)コンビーフと炒めるだけ。しょうゆだけの味付けでOKです。

hithit
質問者

お礼

キャベツと炒めるわけですな!! しょうゆも買ってこないと!! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンビーフ

    牛肉より高いと言われるコンビーフですが、好きな人は多いと思います。 通常売っているコンビーフは80~100gサイズだと思いますが、340gの缶を複数入手しました。 私のコンビーフの食べ方はワンパターンで、ほぼコンビーフエッグです。 知人は缶を開けてそのままご飯のオカズにすると言っていました。 先日、コンビーフチャーハンを作りましたがイマイチでした。 何か良いコンビーフの利用法が有りますか?

  • 料理初心者でも出来る簡単鍋料理

    恥ずかしながら、カレーやオムライスなど簡単な料理しか作ったことがありません。 今日の夜ご飯は、家族の分も私が作ることになりました。 そこで、料理初心者でも簡単に作れる鍋料理を教えていただけたらと思います。 味付けはさっぱりめか、ピリ辛が好みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼に手料理・・・(長文です、スミマセン)

    私には付き合って1ヶ月くらいの彼氏が居ます。 先日たまたま晩御飯時に私の家に来た際、少し残っていたカレーを見て、是非食べたいと言うのでタッパーに入れて持って帰らせました。 初めて食べさせるので緊張しましたが「今日のはちょっと甘めだけど、お口に合うかな(笑)」と言いつつ、家族にも好評だったので内心、自信を持っていました。 次の日来た彼は「お前の言うとおり辛さが足りなかったな。けどまぁ、なかなか。(←やるね~、みたいなニュアンス)」とか、 「あの玉ねぎはわざと溶かしてるの?溶けたの?」とかどうでもいい(私にしてみれば)事ばかりで一言も「美味しかったよ、ありがとう」と言ってもらえませんでした。 彼も料理が好きみたいで、話の感じからすると自分の料理に自信もあるようです。 その後メールで 私:「何かイマイチだったみたいね^^;今度は美味しいって言って貰えるように頑張るから」と打つと 彼:「気にするなヨ、これからオレの好きな味付けを覚えて行けばいいよ」 と。。。やっぱり言って貰えません。だんだん涙が出そうになってきたので正直に 私:「やっぱり美味しくなかったんだね。あげなきゃ良かったな・・・。甘いけど味は良いと思ってたから何だか自信なくすわ・・。」 と打ちました。。。そしたら 彼:「美味しくないとは言ってないよ!味付けも、これから先作ってくれる料理をオレ好みに・・・云々」と返ってきました。 確かに、美味しくないとは言っていませんが、美味しいとも言っていません。この期に及んでも、今尚言おうともしません。。。(笑) こんな彼の本心って、どうだと思いますか??また、私自身料理にはちょっと自信があるのですが、自分の味を捨て気持ちを押し殺し彼の言うとおりにしなければいけないのでしょうか?? かなり凹んでいます。。。。どなたか、アドバイスを下さいm(__)m

  • 好きな鍋料理

    はじめまして! 皆さんの好きな鍋料理教えてください! 私は今日すき焼きを作ったんですが、これまではすき焼きが好みじゃなくてあまり気がすすまなかったんです。 でも、今日久々に食べたらなぜか感動するくらいおいしいと思えました。 いままであまり食べずに損していた気持ちです… そして、ふと思いました。 「みんなは本当に好きな鍋料理は何かな?」と。 単純に知りたいです。 出来れば、1番好きな具材と味付けも教えてください! お願いします!

  • きゅうりを使った料理

    只今、宅急便で実家から大量にきゅうりが届きました。 先日も届き、一人暮らしの私はご近所におすそ分けし、 自分でも やっとこさ~ で食べました。 今日は30本は軽くあります。 きゅうりを使った簡単でおいしいお料理教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼き豚を使った料理

    焼き豚(冷凍・タレは付いていない)をたくさんいただき、 お盆に親戚が集まる時に、一気に使いたいのですが、 おかずになる料理を教えて下さい。 ・冷凍なので一度火を入れて使いたい (サラダにする時、火を入れても美味しくできる?) ・丼物、サンドイッチ、ラーメンのような ご飯ものや麺類以外で、酒の肴やおかずになる料理 ・揚げ物は避けたい(油をあまり使わないもの) ・なるべく簡単にできて、ちょっと見た目がいいもの 注文多くてすみません。料理レシピサイトもいくつか 見たのですが、あまりピンとこなくて。 焼き豚独特の味付けが好みじゃなくて、 野菜炒めや炒飯に使ったことあるぐらいなので、 焼き豚に合う素材、タレやドレッシングの作り方も 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 料理であと一品と言えば何が思いつきますか

    少しずつですが料理もしています、あまり美味しくありませんが(笑) 先日もごま油のことで親切に回答をいただけました。 本当に教えていただき助かりました☆ 和食と洋食と思うおかずで メインがあるとして、「あと一品」をササっと作れるものは どんなのが思いつきますか ? 教えていただけないでしょうか ?

  • 栗を使った料理のレシピ(ご飯のおかず)

    生栗(皮付きのまま)を大量にいただいて、どうやって食べたらよいものか困っています。 茹でて食べるだけじゃ飽きてしまうので料理しようと思うのですが、調べても栗ご飯と渋皮煮くらいしか発見できなくて... できればデザート系ではなくて、ご飯のおかずになるようなレシピを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 安くて早く大量に作れる料理

    私は運動部のマネージャーをしているのですが、 人手が足りず、部員に出すお昼ごはんを一人で作らねばなりません。 「料理のレパートリーを増やしてほしい。(できれば夏なので喉越しのいいもの)」との要望が出たのですが、思いつきません。 安くて、早く、大量に作れる料理があれば教えてください。 ・買い物~完成まで一時間半程度 ・25人分程度作る ・予算は200円。多くても230円程度まで。(米代・調味料代は別) ・品数はご飯+おかず一品+スープが基本(予算内であれば変更可) ・お肉(何肉でも可)を一人100g必ず入れる ・コンロは3口 ちなみに、よく作るのはカレー、ハヤシ、麻婆豆腐、野菜炒め(味付けは焼肉のタレ、塩ダレなど)などです。

  • イクラ料理

    イクラを使った料理って絶対にイクラ原形のままですよね。 イクラを焼く、煮る、炒める、揚げるというような料理ってありますか? イクラが苦手な知人に食べさせたいのです。 知人はイクラが苦手な要因として (1)プチッとした食感がイヤ (2)生臭い そこで私なりにも考えたのですが (1)イクラを大量に擦りおろして御飯にかけて食べる。卵かけ御飯のイクラ版ですね。 (2)イクラを大量に擦りおろして焼く。卵焼きのイクラ版。 この2つをやってみようかと思うのですが美味しいですかね?イクラが高級なので失敗するのが怖く、ここに集って おられる料理の達人の方々にご教示願いたく。

専門家に質問してみよう