iphone4のCM「恋人」編の2人の国籍は?

このQ&Aのポイント
  • iphone4のCM「恋人」編に出てくる2人の国籍についてご存知の方はいらっしゃいますか?日本版のCMということから、着信名が日本人名で、2人とも日本のお守りを持っていることが分かりますが、顔の特徴からタイの人のような気がしてなりません。
  • iphone4のCM「恋人」編に出てくる2人は、どこの国の人なのか、詳しい情報がわかりません。しかし、日本版のCMで日本人名を使用しており、2人とも日本のお守りを持っていることから、日本と関連がある可能性が高いです。
  • iphone4のCM「恋人」編に出てくる2人の国籍について、ネットでの検索でも詳しい情報が得られませんでした。日本版のCMであり、着信名が日本人名であることから、2人は日本人または日本と関連のある国籍を持っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4のCM「恋人」編に出て来る2人は、

iphone4のCM「恋人」編に出て来る2人は、 どこの国の人なのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 日本版のCMと言う事もあり、着信名が日本人名で、2人とも 日本のお守りを持っていますが 顔の特徴から(私が親しく感じている)タイの人の様な気がしてなりません。 手話にも、その国の特徴があると聞いた事もありますが、 手話に詳しくもなく、 日本語版と言う事で、日本の手話を使っているのではないかと思います。 今、職場の友人と「日本人か否か」で盛り上がっているのですが、 ネットで検索しても詳しい事がわからず、 何度かタイにも行き、タイの友人も多い私としては、譲れないのです。 もしかしたら、タイではない他のアジアの国の方かもしれないのですが。 どなたか、ヨロシクお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maronaji
  • ベストアンサー率48% (62/127)
回答No.3

誤り:女性の名前は女性ですが、・・・。 正解:女性の名前は日本名ですが、・・・。

その他の回答 (2)

  • maronaji
  • ベストアンサー率48% (62/127)
回答No.2

回答1のものです。 あの後、気になって動画をネットで見てみたのですが 別の仮説を立ててみました。 男性がお守りを出すときに、国際郵便の袋が見えます。 ということは、この二人は国が違う所にいるわけですよね。 女性の名前は女性ですが、男性ははっきりしていません。 わかることは「iPhoneならネットを利用して海外の人と 手話で会話が出来る」ということ。 この物語は、国際恋愛をしている二人。 女性が日本のお守りを男性に送った。 男性は「お守り届いたよ」という意味で見せる。 お守りにキスをして握りしめる=離れているけど、心はそばにいる。 男性が日本から海外に行ったのか? 日本にいる彼女のために、日本の手話を覚えたのか? 電話を接続するときに ・森本加奈子 ・接続中… ・終了 と日本語表記しているので、やっぱり日本人かなぁ…? 深読みしすぎて、わからなくなってきました(笑)

good-chook
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、 着信名など、日本語表記してあるのですが、 それは、別で撮った画像の可能性もあると思いますし、 仮名でもあると思うので、 それで、日本人という判断は出来ないんじゃないかと思うんです。 外国の映画でも、 中国人や韓国人が「日本人」として出演している事も多いので、 このCMも、その可能性はあるんじゃないかとも、思うのです。 ソフトバンク、アップル、という会社なので、 日本以外でCMを作っているような気もするので・・・ 手話は、日本の手話なんですね。 私も、今、タイ関係の友達に色々アンケートを取っているところなんですが はっきりした事がまだわかりません。

  • maronaji
  • ベストアンサー率48% (62/127)
回答No.1

・口型が日本語=音声言語の日本語をつかんでいらっしゃる。 ・日本で使われる手話を使っている。 見た目や、両親の国籍はさておき、日本の方と思います。 「日本の手話」に「日本語口形」を併用して会話しています。 手話はいまどきの日本語対応タイプに感じます。 ゆび文字の「ね!」など見ても 世代というか、日本語力というか… 「いまどきの恋人同士」って感じが絶妙に滲み出ています。 それを「演技」「構成」でやっているのなら、 そのCMの監督が、よほど日本の手話・ろう文化や歴史に堪能なのだと思います。 手話の部分の解説は省略しますが、口形は日本語ですよね。 1:女性「うれしい」 2:男性「かわいいこといってくれるね」(「マジで」のところは口が見えない)     「待ってね」 3:女性「・・すみ」(手話と合わせれば「おやすみ」) 私が監督ならタイ語&タイの手話を獲得している方に 「音声日本語口形」「日本の手話」の2言語を獲得してもらうより、 日本のろう文化をお持ちの方に演技してもらう方が効率的だと思うだろうなぁ~。 それにしても、愛情たっぷりのCMですよね! 見ていて「ドキドキ」します。

関連するQ&A

  • AQUOS「草とガラスの家」篇のCM曲について

    吉永小百合さんが出演していて、建築物が特徴的なAQUOS「草とガラスの家」篇のCM曲のCDがぜひ欲しいです! コンピレーションアルバムが出るというお話はこちらでも取り上げられていましたが、そのアルバム名が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • J-フォンのCMで『メガピクセルケータイ誕生』篇の女性は?

    以前、 J-フォンのCMで『メガピクセルケータイ誕生』篇というのがありました。 このCMの最後に男女が出てきますが、字幕スーパーのため、右の女性の目のあたりがちゃんと見えません。 しかし、口元からハーフだと私は思います。 私の周りの人やJ-フォンに問い合わせても彼女は日本人と言います。 彼女の名は美波さんだそうです。 本当はどうなのでしょう? またあなたは日本人に見えますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • National冷蔵庫のCMで流れている曲は?JAZZ? (in bule 夏篇)

    ナショナル冷蔵庫のCMで流れている曲なのですが、曲名、アーティスト名、できれば収録されているアルバム名など、ご存知の方教えてください! CM映像&音声はコレです↓ http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01025 CM名:in bule 夏篇 特徴 :男性の外人が歌っているジャズっぽい曲。     ナンチャラカンチャラ ブルー♪と歌っている(^_^;) ぜひ聴いてみたいのでご存知の方よろしくお願いします!

  • 三菱コルト「ラン編」

     三菱コルトCMは「over the rainbow」をいろんな人が歌ってますが、最新版「ラン編」の軽快な歌は、いったいだれでしょう?三菱のHP見ても、アーティスト名がなかなか読めません。 ※元ちとせでも松任谷由美でも、クリスタルケイでもありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!

  • ゼクシィのCMについて

    最近よく流れるゼクシィのCM、 「いい結婚式だったね。」って帰り道に友人が言い合うCM、 曲もストーリーも大好きです。 3種類あって、どれも幸せな雰囲気が伝わってきて大好きなんですが、 「花嫁の先輩篇」の男女はどういう関係なんだろうって思いながらいつも見ています。 http://www.recruit.jp/cm/ あの2人は付き合っているのでしょうか。。。 それともただの友達?(両思いの?) 本当にどうでもいいことなんですが、 男の人のセリフと女の人が手をつなぐのがなんだか意味深で・・・ みなさんの感想を聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 恋人と友人と、二人の事が好きなんてありえますか?

    今、付き合って約一年、同棲している恋人がいます。 私は今までこんなに真剣な恋愛をしたことがなく、これまでお付き合いしてきた方とは男女の一線を越えることができませんでした。 初めて全てを委ねる事ができた人なのですが、付き合って一年で彼の様々な部分が見えてきました。 同棲していても家事はいっさいやらない、生活費もきちんと入れない、お金の話をすると不機嫌になる、ちいさなことで怒る、男友達と遊ぶとキレる…などなど。 暴力といえるギリギリのところまではされていると思います。 始めは頑張れと応援してくれていた友人も、今はもう本当にやめた方がいいと言っています。 ただ、私は最近その友人と微妙な関係にあります。 はじめは冗談で思わせ振りな事を言っているだけだと思っていましたが、私の事を想ってくれているんだなぁと感じ始めてしまいした。 手を握られると落ち着きます 頭を撫でられると安心します。 抱き締められると泣きたくなります。 友人も私と彼との事を知っているので、決定的な事は言われていません。 でも、俺との事で罪悪感を感じたりしないで、足りない部分埋めてるくらいに考えて、と言ってくれます。 私はこの友人がとても大切です。 でもそれが友情なのか、愛情なのかがわからなくて、愛情かもしれないと思うと彼への罪悪感でいっぱいになってしまいます。 彼は人に裏切られる事を凄くいやがります。それなのに私がこんな状態でいていいわけがありません。 ですが、私は今自分の心がわかりません。 彼氏から逃げたいから、弱ってるときに優しくされたからこんなにも友人を想ってしまうのでしょうか。 私は友人が好きなのでしょうか。 こんなに、二人の人間を同じくらい大切に思う事があるなんて考えもしませんでした。 友人にはとても助けてもらって、優しくしてもらって、側にいてもらって、それを私もかえしたいと思うんです。 彼とは辛いことが多く、私は家政婦じゃないと思ったり、理不尽な物言いに何度も泣いてきましたが、それでも楽しかった思い出もあるし、別れたら彼は本当に人を信じられなくなる、そうはなってほしくない、そう思うんです。 私は二人に対してどうしていけばいいか、二人の事が好きだなんてあり得るのか、彼と友人と、どうしていくのがいいのか、何かひとつでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • スタッフサービスのCMについて

    スタッフサービスのCMはバックナンバーも含めてたくさんのパターンがあって飽きないですよね。 今気になっているのは、「さる編」と「ゆずりあい編」です。「さる編」では信長役の人が猿!と呼びつけますが、ホームページではおもちゃ→ザル→日本猿→ガッツ石松の展開なのに、テレビCMではカットされてますよね。正規番を見れる時間帯などがあれば是非知りたいです。 もう一つは「ゆずりあい編」で上司の譲り合いに嫌気がさしてしまう秘書役が誰なのか知りたいです。きれいな人ですよね。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • インドネシアやタイでの身長について

    私の経験なのですが、インドネシアやタイに行ったときに、 本人(インドネシア人やタイ人)が言う自身の身長がとうも日本の基準と数cmは違うように見えました。 具体的に言うと、165cmという人は、ほぼ160cmに見えました。 これって、国によって測り方が違うのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ギャッツビーのCMで踊っている人は誰ですか?

    GATBYのCM(アクアダンス編)でキムタクの横で踊っている人は誰ですか?レゲエダンスっぽい?感じに踊っている二人の女性です。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM