• 締切済み

PCのデータを復元・・・

PCのデータを復元・・・ ノートPCに保存されていた、『マイピクチャ』の画像データを親にフォルダごと削除されたのですが、復元する方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

完全削除されていないなら、以下にある復元ツールが使えます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ 他には有償ソフトもあります。 データ修復専門業者もあります。

関連するQ&A

  • 見られるとマズイPCデータの復元の可能性について><;

    困っています><; 知識がありませんので質問内容に不備等があるかも判りませんがご理解ください。 実は知り合いがPCに詳しいのですが、その知り合いに知られるとマズイデータがあります。 知られるとマズイデータは幾つかありました。削除していたので安心していましたが、PC内のデータはフリーソフト等を使えば簡単に修復出来ると聞きました・・・。 そこで専門業者等に依頼しない範囲で、PCソフト会社に勤めている人が個人でどこまで、削除データを復元する事が出来るのか知りたいです。 (1)デスクトップにあるゴミ箱に捨てた物は復元して見る事が可能でしょうか? ゴミ箱に移したあと更にゴミ箱を空にしました。(画像・エクセルデータ等) (2)アウトルックエクスプレスのメールデータは復元して見る事が可能でしょうか?削除し削除済みアイテムフォルダも空にしました。 (3)メールに添付されていた画像データ及びエクセルデータを添付から開き本体には保存せずにメモリースティックに保存しました。 このデータは復元して見る事が可能でしょうか? (4)上で質問させて頂いた(1)~(3)が修復可能だった場合、一つの復元ソフトで復元できるのでしょうか?それとも複数の復元ソフトを使用しての復元になるのでしょうか? 今年の6月くらいに削除しているのですが・・・そんな時期は関係ないのでしょうか? 今現在、(1)の内容は見られたような感じがプンプンしています><; 問題は(2)、(3)が見られると非常にまずいのです。 みなさまでしたら(1)で怪しいと感じた時に、(2)、(3)も復元してみようと発想にいたるでしょか? わかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。 自分なりに、なんども修正し少しでもご回答頂けるように頑張ったつもりです。 是非お力添えをお願いします。

  • 画像データの移動と削除画像の復元方法は?

    Photoshop Album Mini3.2についてお尋ねします。 PCを新しくするため、データの移動をしているのですが、 Photoshop Elementsを使用していた時期、このAlbum Miniに画像が自動的に保存(?) されていたものが一部あります。 これを取り出して新しいPCに移したいのですが、USBで移そうとしてもマイピクチャのデータのように 移動できませんでした。 【質問1】 Album Miniで表示された画像を誤って数枚削除してしまいました。 マイピクチャに同じ画像ファイルがあるかどうか探しましたが、見当たりません。 マイピクチャの方を削除してしまった可能性がある場合、 Album Miniでそれらの画像を復元する方法はありますでしょうか。 マイピクチャのように、削除したら「ゴミ箱」に入るのかと思っていましたら、 そうではないようです。 古い画像なのでデジカメのSDカードにもすでにデータがない場合、このAlbum Miniしかなく、 どうしても復元したいのです。 【質問2】 Album Miniに入っている全ての画像ファイルを新しいPCに移す方法を教えて下さい。 このソフトを新PCにインストールしてUSBで移すことも考えましたが、 すでにサポートが終了しているため難しそうです。 あるいは、1枚ずつCDに落としてそれを新PCに移す、ということでしょうか。 (500枚くらいあるので、もっと簡単にできれば・・・) なお、1枚ずつUSBにコピーしようとしても、「貼り付け」ができませんでした。 事情があって古いPCはあと数日で手放さなければならず、困っております。 どなたかご教授をお願いします。

  • 誤って削除した画像データを復元したいのですが

    誤ってピクチャフォルダの画像データを すべて削除してしまいました。 何故かゴミ箱の中に無かったので、 システム復元を試しましたが、 「OneDrive/画像にエラーがあって復元できませんでした」 となりました。 ネットで調べると 「OneDriveを削除してもMicrosoftが提供しているサーバーに全てデータの内容は保存されているのでデータは失われる事はありません」 と書いてありましたが、 画像データを復元する方法はありますでしょうか? OneDrive自体はアンインストールしていません。

  • microSDのデータ復元についてです。

    au携帯のデータフォルダ内に保存されていた画像を一度microSDに移動させていたのですが、本体の画像を削除してしまったため、microSDから本体へ移動させました。 しかし移動後に見てみると本体の画像が0KBと表示され読み込む事ができません。 300ちょいぐらいの量があったのですがすべてダメになってしまいました。 またmicroSDから本体へ移動させる際も"本体へコピー"ではなく"本体へ移動"としてしまったためにmicroSD内は綺麗さっぱりなくなってしまっています。 これを復元させる方法はないでしょうか?もしくはフリーソフトなどを使ってPCで復元させる方法はないでしょうか?本体には0KBのデータは一応残してあるのでこれの修復でも構いません。 ちなみに携帯はCA004です。 画像ファイルの拡張子は様々なものがあったのでちょっとわかりません。

    • ベストアンサー
    • au
  • デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい

    デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい 1)機種 富士フィルム FinePix4500 スマートメディア 2)データ削除した内容   ・デジカメの操作ミスで全コマ削除しました。 3)今まで行った復元   ・ファイナルデータ2006(データ復元ソフト)で復元    削除したスマートメディアから JPEGデータに    復元保存(Dドライブ)おこないましたが、   ・Dドライブ の My Picturesのデータ から画像が開けません。    どうすれば、復元できますか? 教えて下さい。 参考 スマートメディアのデータをPCで削除した場合は    ファイナルデータ2006で復元できます。    デジカメで画像削除した場合は特殊な復元方法でしょうか? 大切な画像で困っております。 助けて下さい お願い致します。    

  • PCの写真画像の入ったファイルの復元できますか?

    WinXP使ってます。 デスクトップにデジカメで撮った画像ファイルをフォルダに入れておいていました。  新しいユーザーアカウントを作ってみようと思い新たにアカウントをました。 なので今まで使ってたユーザーアカウントを削除してしまったらデーターも消えてしまいました。 たぶん画像ファイルをコピーして新しいアカウントのディスクトップなどに張り付けてからアカウントを消すべきだったのかと思います・・・ あまりPCに詳しくはないのですが試にシステムの復元をしたら削除したアカウントがあった時の状態に戻ったのでやった!よかった。と思ったら空の?名前だけのフォルダだしか復元できてませんでした。 データーがPCのディスクトップにしかなかったので困っています。デジカメのメモリーカードのデーターはすでになくなっているので。 どうにかして消えてしまった画像ファイルの復元できないでしょうか??? あまりPCは得意ではないので方法があれば試したいのですが・・・ どなたか何かご存じの方は知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • マイピクチャのデータ復元方法

    windowsXPのパソコンを使っていまして、最近起動に時間がかかるので、説明書にあわせて、1週間前に再インストールをしなおしました。 そのときに、マイピクチャにあったデータを保存しておくのを忘れてしまったらしく、マイピクチャの中が空っぽです。 パソコンはVAIOのディスクトップです。 システムの復元でも、インストール前の復元ポイントがなく復元できません。マイピクチャを復元する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • データ復元ソフトについて教えてください。

    SDカードの画像データをPCにコピーしてそのままSDカード内を削除しました。 しかしその後PCがクラッシュして起動不可能に。 大事な画像データでした。。 データ復元ソフトではSDカードも対象だとか。 ・PCのごみ箱に「SDカードを削除したデータ」を読み取りに行く。 ・削除したSDカード自体に実はデータが残っていてそこへ読み取りに行く。 復元方法はどちらでしょうか。 作業したPCが使えなくなった今、前者なら諦めるしかなく 後者ならトライしてみようと思います。 ただOS Win8のPCに買い替えたのですが「復元ソフト」の ほとんどがまだWin7までしか対応しておらず・・・orz

  • データの復元について

    データの復元について WindowsXPなのですが、あるゲームをアンインストールしたらマイドキュメントに保存してあったセーブデータまで一緒に消えてしまいました。 よく画像や音源、ワードなどのファイルを復元するソフトはありますが、フォルダの中身や.binのファイルを復元することは可能でしょうか? ご存知の方がいましたらお願いします。

  • 救出データ復元10の復元保証について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) 救出データ復元10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコン(SSD)のデスクトップ画面から消えたフォルダを復元しようとしているのですが、ソフトの復元可能データには表示が出てきません。 (削除済みファイル、既存のファイルいずれも。詳細検索は実行済み) 消えてしまったのはふたつのフォルダ(ZIP化されたフォルダと、非圧縮の通常のフォルダ)なのですが、該当のデータがひとつも検出されないということはあり得るのでしょうか? また、こういった場合でも復元保証の対象になるのか。保証を受ける場合はどういった手順をとればいいのか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。