• ベストアンサー

ハワイのお薦めスポット

今月末から、ハワイへ旅行します。 4泊6日なんですけど、まだ何もスケジュールを決めていません。 イルカを触れる体験ツアーに惹かれたんですが、 ハワイに行ったことのある友人が、料金が高いだけであんまり楽しめないっと 言ってました。 女ですので買い物は勿論いっぱいしようと思ってますが、 せっかく海外に行くのだから、観光やハワイでしかできないことしてみたいです。 何かないですか???

• taito
  • お礼率36% (39/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05920
回答No.1

私は、三月二十五日にハワイから戻って来ました。ハナウマ湾から、ハロナ潮吹き岩からシーライフパークがお奨めです。アヴァなら無料バスが出ています。私は、そこでくじらの潮吹きしているのを見ました。もう、海開きしていると思いますので、その辺で海水浴されるほうが、水が綺麗です。それと、夜が寒いので長袖のシャツかジャケットを持っていって下さい。私たちは、半袖しか持っていなくて、ハワイで一番先に買ったのが、長袖シャツです。お買い物は、アラモアナショッピングセンターが豊富ですが、税金がかかります。デューティーフリーに売っているものがやはりお得です。但しヨーロッパ製品はその場でもらえず、空港渡しです。私は、ローカルモーションのティシャツなど買っていましたが、余り物価は安くないです。あと、ハワイは今パンがブームで、おいしいパン屋がちょこちょこあります。夜のワイキキストリートは賑やかで夜十一時くらいまで店が開いています。 人も多いので安心。昼間は海水浴やゴルフ、夜は買い物がお奨め。でもオウムを肩に乗せているおじさんに綺麗つけて下さいね。

taito
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日買い物に費やすよりも、観光は昼間、買い物は夜っといった感じにしようかと思います。 私もアヴァなので、無料バスに乗るつもりです。 長袖シャツが必需品なんて、思ってもみなかったです!是非、持っていくモノリストに付け加えておきます!!

その他の回答 (5)

noname#82920
noname#82920
回答No.6

10年間毎年ハワイにはまっています。 楽しいハワイは4泊ではあっという間に過ぎてしまうでしょう。 しかも初めての時は、定番のコースを回るだけでイッパイイッパイ だと思います。先の皆さんも挙げられた通り、 定番は・・・・・・ ・ハナウマ湾 ・アラモアナショッピングセンター ・DFS ・ロイアルハワイアンセンター ・ディナークルーズ ・ツアーについている半日観光 ・そしてもちろんワイキキビーチ 4泊では ガイドブックの見出しにもありそうなこれらの 基本中の基本をまわるだけでタイムオーバーだと 思います。 初めてのハワイはこれらの定番コースで 充分満喫できると思います。 とにかく常夏の熱い太陽と、ワイキキ周辺の ショッピングを楽しむつもりで行かれるのがいいかと 思います。あまり、アクティビティーなどのオプションに 時間を費やすのはもったいないかもしれません。 しかもオプションに参加すると、ワイキキでの「ハワイ焼け」 する時間もないしね。 深いハワイを楽しむのは、次回次々回という心構えで 行かれたらどうでしょうか。それほど魅力的で リピーターが多い観光地なのです。 それとワイケレアウトレットはワイキキから遠くて 時間がかかりすぎるので初めてのハワイだと時間が 「もったいな過ぎる」と思います。 ワイキキビーチから出ているヨットクルーズは 是非乗ってください。一見怪しそうなので日本人は 敬遠しがちなのですが、わずか10$ほどで爽快な クルージングが楽しめます。何艇かありますが黄色い帆の ヨットが一番大きくて一番人気があります。ちなみに イルカと遊べるのはハワイ島のシェラトンワイコロアビレッジが 有名です。

• nissy52
回答No.5

ハワイは永遠のリゾートだと思います。 日本語が通じる海外といえばハワイかな。 カラカウア通りのお店はほぼ日本語がOK。 日本にいるのと勘違いすることもあるくらいです。 さて、ハワイでレンタカーはとてもいいと思うのですが、運転歴は長いほうですか。 左ハンドルで右側通行、大丈夫ですか? 日本人の女性グループが事故っているのをよく見かけます。 アメリカはとても事故には厳しいですからもし乗られるのであれば充分注意してください。 で、私はバスをお勧めします。 ABCストアに行けばバスのタイムテーブルや路線表を売ってますのでそれをみて行動すればぜんぜんこわくない。 有効に使うとバスはとっても安いんですよ。 ダイヤモンドヘッドハイクやみなさんお勧めのハナウマベイ、ノースショアだってもちろん行けます。 ノースに行ったらミーハーかもしれませんが松本さんのお店でシェイブアイス(レインボーカラーのカキ氷)をほうばってもいいし、お土産にTシャツやトレーナーもいい。 かわいい柄がたくさんあります。 行きか帰りに多分、パイナップル畑も通り、休憩するはずですからちょっとしたツアーの気分です。 マップで見て左側にあるマカハビーチもきれいなビーチです。 ロコサーファーが一生懸命練習しているのが見えます。 あと、サンセットビーチは気を付けて。 あそこは日によって引き潮がきつく、あまり泳げない人だと帰ってこられなくなることもあります。 今月末だとこれからだんだん暑くなるころです。 観光にはちょうどいい季節になりますね。 食事ではプラネットハリウッドは面白いしチャックスセラー(ステーキ&ロブスター)は安くておなか一杯になります。 あと、ロイヤルハワイアンセンターにあるスパゲッティスパゲッティも安くて満腹になるはずです。 長くなりましたがまだまだハワイ(ホノルルだけですが)の魅力はたくさんあります。 今回はあまり欲張らずに、雰囲気をつかみに行く気分ではどうでしょうか。   

• tnt
回答No.4

自転車でのダイヤモンドヘッド登山、 鉄砲打ち(射撃) 両方とも、DFSの正門を出て左側にあります。 登山は自分でですが、自転車レンタルと、射撃場と(ここは安全です) あとは、中華の屋台料理ですかね。 油ものが大丈夫なら、是非お奨めです。 それから海鮮料理。お奨めは意外なところで イリカイホテル前のレッドロブスター。ただし、日本語はあまり通じません. 日本語メニューはあります。 一年中お祭りをやっているような処ですから その気になれば充分楽しめます. と、書いている私は、仕事でしか行かないのですが。

• teccyan
回答No.3

ハワイには子連れで一回行っただけですが、マウイ島のワイレアに3泊、カウナパリに2泊、ハワイ島に飛んでワイコロアに4泊、オアフ島のワイキキに2泊といった”アイランドホッピング”をしました。当然どこでもレンタカーです。 4泊6日というと、たぶんオアフ島だと思いますが、レンタカーでアッチコッチ巡るのがお勧めです。ワイキキだけでなく、ノースショアーにも好きなときに行けますし、途中気に入った海辺の公園で、バーベキューというのもなかなかです(公園の多くには自由に使えるバーベキュー設備があったりしますので、炭や食材をスーパーで買ってきて楽しめます)。 買い物は全く興味が無いので良く知りませんが、車があればバスではアクセスの悪いショピングセンターやアウトレットにも行けると思うのですが、、、、、一般的な観光地は、図書館にでも行ってガイドブック参照です(状況はコロコロ変わりますから、旅行ガイドブックは買うほどのものではありません)。 ツアーなら別ですが、もしマウイ島やハワイ島ならば、車がなければどうしようもありません。良いご旅行を!

回答No.2

ハワイには4回行きました。いろいろと欲が出ていっぱい楽しみたいですが、絶対おすすめはオアフ島に滞在するならハナウマ湾です。もちろん泳げるポイントですが、色とりどりの熱帯魚がすぐ近くで泳ぎ、餌をもらいによって来る光景は感動でした。その感覚は、公園や境内で群れをなすハトに餌をあげてると、次第に群れとなって自分に取り巻く状態と同じで圧倒されます。何度も熱帯魚が海中で自分の足をくすぐり、なかなか味わえない体験です。ものすごくデカい魚もいるのでびっくりしますよ。餌をあげながら水中眼鏡で水中を覗くと違う世界にトラップした気分です。確か5000円ぐらいでツアーオプション出来たと思います。イルカよりおすすめです。 買い物はKマートがおすすめ!同じ商品がABCストアより安く買えます。(ちょっと遠いけど)

taito
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Kマートは、遠いそうですが、どこにあるのか教えて下さい。安いのであれば、遠くても行きたいですね。 ハナウマ湾、検討してみます!!