• ベストアンサー

毎日、小銭を貯金していますが、かなり貯まったので両替したいのです。銀行

毎日、小銭を貯金していますが、かなり貯まったので両替したいのです。銀行に小銭を持って行きそれを預金口座に入金してもらえるのでしょうか?銀行からしたらそんなことは迷惑になってしまいますか?

noname#117285
noname#117285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  私も何度もやっていますが、預金通帳も一緒にもっていき、小銭は厚めの袋に入れて、窓口でいっしょに渡します。機械で読み取るわけですから、額は小さいですが、そんなに手間でもないでしょう。たまになぜか外国硬貨が混じっていることがあり、それは返却されましたが。。

その他の回答 (3)

• tesshie
回答No.3

銀行マンです。 預金の受入ならば、それは金融機関の業務ですので、迷惑だなんて誰も言いません。両替ならば50枚以上で手数料を要求されます。 計量せずに持っていくのであれば、その結果にクレームをつけることはできないので、窓口係を信用して、余りに多いならば、また繁忙日で込み合う状況であれば、いったん硬貨を預け、時間をつぶして口座を受取りに行くような配慮も必要と思います。

• ben0514
回答No.2

お金はお金です。 預け入れできます。 枚数だけ注意すれば、硬貨の扱えるATMで預け入れしてしまうのも良いでしょう。 注意点として、硬貨を多く預け入れして、同時に紙幣などで引き出す行為を両替と判断され、両替手数料を取る金融機関もあるかもしれませんね。

• aokii
回答No.1

銀行に小銭を持って行けば、それを預金口座に入金してもらえます。