• 締切済み

ジムやフィットネスクラブに就職するにはどのような資格を取ればいいのでし

ジムやフィットネスクラブに就職するにはどのような資格を取ればいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジムやフィットネスクラブで、どの職種に就きたいのか分からないのですが、資格がなくとも就職はできると思います。 求人誌でたまにジムなどの求人を見かけるのですが、資格不問だったりします。 ダンスを教えたい、泳ぎを教えたい、などがあればそれらの経験は絶対に必要でしょう。しかし、お客様の案内や受付などだったら、資格自体がまず無い職種でしょう。 資格は必要なくとも、知識は必要です。身体や筋肉の事については勉強しておいた方が良いと思います。 その点では、トレーナー系の資格はあった方が有利かもしれませんね。 最初と最後で言っている事が違くなっていますが、資格は有利であっても、就職自体は無くてもできるのではないか、という事です。