• 締切済み

ジムやフィットネスクラブに就職するにはどのような資格を取ればいいのでし

ジムやフィットネスクラブに就職するにはどのような資格を取ればいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジムやフィットネスクラブで、どの職種に就きたいのか分からないのですが、資格がなくとも就職はできると思います。 求人誌でたまにジムなどの求人を見かけるのですが、資格不問だったりします。 ダンスを教えたい、泳ぎを教えたい、などがあればそれらの経験は絶対に必要でしょう。しかし、お客様の案内や受付などだったら、資格自体がまず無い職種でしょう。 資格は必要なくとも、知識は必要です。身体や筋肉の事については勉強しておいた方が良いと思います。 その点では、トレーナー系の資格はあった方が有利かもしれませんね。 最初と最後で言っている事が違くなっていますが、資格は有利であっても、就職自体は無くてもできるのではないか、という事です。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブ

    フィットネスクラブに就職するには、やはり資格など必要なのでしょうか・・?

  • フィットネスクラブのジムの靴

    こんにちは フィットネスクラブのジムに使う靴選びを悩んでいます。 ブランドにはこだわりません。 出来れば安いほうがいいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めてフィットネスクラブへ

    初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

  • ジムやフィットネスクラブの選び方etc…がわかりません

    3年前からダイエットとリバウンドを繰り返している、平塚or大崎在住の20代(女)です。 摂食障害に陥ってしまったため、過食が続いていて体力も筋肉も落ちてしまい脂肪太り状態です。 運動をして基礎代謝を活発にし、自律神経を整え身も心も引き締めなくてはと思いましてジムやフィットネスクラブへ通うことを真剣に考えています。 ジムやフィットネスクラブetc…今ではたくさんあって、どれを選んだらよいのかわかりません。。。 また、恥ずかしながら太っていることに引き目を感じてしまい、なかなか踏み出せません。 ジムなどは、太い女性でも居やすいようなところなのでしょうか? 来年の4月まで学校を休学しているのでほぼ毎日時間に余裕があります。来年の4月には健康で体力のある体で学校に通うために本気でがんばりたいと思っています! アドバイスを下さい。よろしくお願い致します!

  • 全国展開しているフィットネスクラブ、トレーニングジム

    全国展開しているフィットネスクラブ、もしくはトレーニングジム等で、プールもあるところがあれば教えて下さい。

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • フィットネスクラブorボディビルジム

    私は筋肉を増強したいのです。 マシンを置いてあるフィットネスクラブに入会するべきか、ボディビルのジムに入会するべきかでとてもなやんでいます。 鏡の前に立ってポーズをとってうっとりするようなマッチョマンになりたいのではないのですが、ある程度、んーそこまでいかない程度の筋肉をキープしたいのです。 ボディビルのジムってそんな希望をゆるしてくれるのでしょうか。 そこそこの筋肉ならフィットネスクラブに行ってくださいなんていわれそうな気がしますが、、、 くわしい方教えてください。

  • フィットネスクラブ(ジム)のことで

    私は東京都北区のあるフィットネスクラブ(ジム)に週3回通っています。 そのジムは毎週ある曜日が休みで、私は単身赴任で東京に来ている事から、 週末の金曜日の夜から日曜日は自宅に帰るため、金~日曜日はジムには行けず、 平日の週3回のトレーニングを目標にしています。 その1は胸と三頭筋 その2は肩と広背筋 その3は足と二頭筋 そのジムには当初、スミスマシーンしか無かったのですが、 「本物のウェイトでやるベンチプレスマシーンが欲しい」と熱望したら、 ベンチプレスマシーンや40kgまであるダンベルを取り入れてくれました。 他の会員さんも常識のある方が多く、感じの良い人が多かったようです。 なので私は充実したフィットネスライフを過ごしていました。 しかし、2ヶ月ぐらい前から、もろパワービルダー系の兄弟が入会し、 その兄弟はウェイトトレーニング、とくにベンチプレスが大好きで、 週に2~3回は私が通う時間帯と重なってベンチプレスをやりに来ます。 その兄弟がベンチプレスをやり始めると、交互に入れ替わり立ち替わりで、 平気で1人12セット、計24セットぐらいやり、時間にして2~3時間。 「もうバーベルだけでも持ち上がらない」ところまで追い込んでいます。 当然、私が胸・三頭筋のトレーニングをしたい日にも、かち合うわけで、 とても楽しく、賑やかで、感じの悪くはない2人組ですが、 2人ともMAXで180kgぐらいで上げているので、私の方から 「一緒に混ぜてください」と、言えない状況です。 私はせいぜい50~65kgが精一杯なため、3人で交代にやるにしても、 わざわざ120~130kgのウェイト(プレート)を外してもらうのも悪いし、 何よりも、それだけのヘビーウェイトを上げられる2人に、 間近で私の軽いベンチプレスを見られるのはイヤです。 その2人が来る前に、仕事が終わったら直行でジムに行くのですが、 タッチの差で相手方の方が早くジムに着くため、取られてしまいます。 私がベンチプレス台を使いたいのは週に1回、しかも最も負荷を掛ける トレーニングなので、その日の最初のプログラムに取り入れる必要があります。 ようは、その2人組のベンチプレスが終わり、その間、私が他のメニューで 待っている融通が利かないのです。 いったんはジムを乗り換える事も考えましたが、 今のところ悩みはそれだけなので様子を見ています。 他のジムでもそんな事ありますか? また対処法があったら教えてください。

  • オススメのフィットネスクラブはありますか?

    東京23区内でフィットネスクラブに入会したいと思っています。 どこかオススメのところを知っていたら教えてください。 プールとジムと浴室があるところがいいのですが それ以外の細かい希望はありません。 月会費は5000~12000円くらいのところを探しています。 よろしくお願いします。