• ベストアンサー

Mac初心者です。

Mac初心者です。 今回、友人に古いMacをいただいたのですが、最初に起動した時にOS10.1で起動してそのまま10.1のOS中でOS9.2に切り替えたら文字化けしていて何も読めません。 元の10.1に戻りたいのですがぜんぜんわかりません。 Windowsなら多少はわかるのですが、Macは初心者の中の初心者ですからぜんぜんわかりません。 どうかアドバイスの方よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

optionかXキー押しながら起動してみて。

reikoboo
質問者

お礼

有難うございます。 モニターのUSBでキーボードをつないだ状態では、どちらのキーでもだめでしたが、本体にキーボードをつないだらoptionキーでOSの選択が出来ました。 2日も悩んだのがうそのようです。 本当に感謝します。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

電源ボタン長押しして再起動。

reikoboo
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 再起動かけてもOS9.2の方が立ち上がってしまいます。 付属のCD等何もない状況です。 よろしくお願いします。