• ベストアンサー

伊藤英明???

今TBSでやってるカウントダウンオールヒットで、 91~96年のランキングで尾崎豊さんが ランキングしてましたが、そのときに 画面のプロモ(?)に伊藤英明さんが出てなかったですか? たしか曲は「オーマイリトルガール」だったと思います。(違うかも) チャンネルを変えた瞬間だったもので、 えっ!?と思った瞬間に終わっちゃったんで。 知ってたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

ハイ、その通りです。ゴールデンウィークに封切られる「LOVE SONG」という映画に尾崎豊の曲が使われるみたいですよ。先日、予告編を見ました。その映画の一場面だったのでしょう。ウチの息子も「あれ?なんで伊藤英明?」なんて言ってました。

montana
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、今日の「メレンゲの気持ち」を見てたときに、 仲間由紀恵ちゃんがでてて、 この映画についても清水ミチコが話してたのをみて、 あ!これだ!!と気付いたんです。 なにやらキノコを食べちゃって大変な伊藤くんですが、 今また映画の撮影してるはずなので、 頑張ってほしいですね。

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

reikomamaさんのおっしゃる通り、映画「LOVE SONG」の一場面です。 “尾崎豊の主題歌にのせて切なく描く心温まる青春ラブ・ストーリー” なのだとか… 参考URLに詳しい情報が… TVで流れたシーンの写真も掲載されていますよ。

参考URL:
http://cinema.fan.to/works/output2.php?oid=25
montana
質問者

お礼

教えてもらったページで確認しました。 やっぱりそうでしたね。 いい映画そうでしたが、 見には行けないかな…(受験生なもんで) 変なキノコの症状も良くなって、 もう仕事復帰されたようなので、 頑張って欲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界に一つだけの花

    よろしくお願いします。                 3月に発売され、大ヒットとなったSMAPの「世界に一つだけの花」という曲のプロモを私は一度も見たことがありません。スカイパーフェクトTVの音楽チャンネルなら流れると期待し、見ましたがなぜか100ランキングなどにも入っていませんでした。もともとアルバムから出された曲なので、プロモは無いのでしょうか?スカイパーフェクトTVもプロモが無いため流せないのでしょうか?教えて下さい!

  • 尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

    この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

  • flumpoolと・・

    flumpoolサンの曲って いいですよね カラオケが好きなんで 彼らの曲も歌いたいと思います。 そこで、質問なんですが flumpoolと系統(音域、声質)の似た歌手 を教えて頂きたいです。 新旧は問いません。 ちなみにカラオケでは 尾崎豊、徳永英明、秦基博などを良く歌います。

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 尾崎豊さんのCD・DVD

    先日、尾崎豊のドラマ(二夜連続の)を観て、YouTubeで夜ヒットをはじめ、色々観てから尾崎豊に引き込まれました。 もっと歌や映像を実感したくなりまして、購入したいと思って居るんですが、楽天市場とかで探してみると沢山あって迷います。特にライブDVDは、順番(尾崎が若い順番)に観ていきたいので順番が分かる方教えて下さい。 そして、アルバムも揃えていきたいのですが、どのアルバムにも何かしらのシングル曲は入ってますか? シングル・アルバムを両方揃えるのは金銭的にきついので、『こんな風に揃えると無駄無くて良いよ』って言うのがあればアドバイス下さい。 私は携帯でしかアクセス出来なく、今回尾崎豊について質問したくてココに辿り着きました。 うまくやり取り出来なかったらすいませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • 徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

    徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

  • 尾崎豊が影響を受けた絵本

    もう何年も前になるのですが、偶然つけていたチャンネルで、尾崎豊のドキュメンタリー(?)があっていました。 その中で、幼少時代に尾崎豊が読みとても影響を受けた本といって、1冊の絵本が紹介されていました。 かなりうろ覚えなのですが、波に飲まれて漂流した人が主人公だったような… あと、金のボウルか何かが話に登場していたような… その本を読んで、尾崎豊は、自分を犠牲にして注ぐ愛を知った。というような事が言われていました。 私もこの番組でこの絵本のあらすじを聞いた時、 とても感動して泣いてしまったのですが、 肝心のタイトルが分からず… その後色々調べてみたのですが発見できず、 諦めていたのですが、どうしても知りたくて… どなたか情報お持ちでありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ZOO 愛をください 蓮井朱夏

    女優の菅野美穂さんが蓮井朱夏の名で『ZOO 愛をください』をカバーしていましたが、昨日、何気にYou Tubeを検索していたところ、メイン画面の横に、この曲があり、懐かしいなと思い見たのですが、プロモーションビデオなのか、何なのか隣に俳優の伊藤英明さんが、一緒にいました。これは何かのドラマでたまたま共演して、そのドラマに、この『愛をください』が主題歌か何かだったのでしょうか?それとも、元々この曲を出す時既に 蓮井朱夏の隣には伊藤英明がいたのでしょうか?伊藤英明は個人的には、大変『いいヤツ』(故に俳優に向いてるかどうか?)な気がします。単にギターとハーモニカで『付き合った』のでしょうか?