• 締切済み

京都に旅行に行くんですが、履きものについて質問です。

京都に旅行に行くんですが、履きものについて質問です。 今の時期、京都はショートブーツを履いている人はいますか?また、ショートブーツは暑いでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ショートブーツは暑いでしょうか? 先週、今秋は連日の気温35度を記録しています。 道路の路面温度なんて40度近いです。つか超えてるかも。 ショートブーツだろうとサンダルだろうと暑い。 むしろブーツのほうが暑さは感じにくいだろうなぁ。。 でも、歩いたり、拝観にはむかんですよ。 脱ぎにくいし、歩きにくいから。 一番いいのはジョギングシューズや ウオーキングシューズの類です。 まあ、歩きやすい靴でどうぞ。

• mechano23
回答No.2

今朝はまだ涼しいですが、昨日の昼間は体温ラインを超えました。 今の時期ブーツって見ませんね。すねまである編み上げサンダルみたいなのを履いているひとは見ますが。 京都でもし寺社の拝観を予定されているなら履き物を脱がないといけませんから冬でもブーツは困りものです。(着脱に時間がかかる。靴箱に入らない。上がり口に横たわって他の人がまたいで通らなければならない) まして脱いだとたん悪臭ではひんしゅくものです。  

回答No.1

ショートブーツを履いている人は居るかもしれませんが(低確率) はっきりいって『あっついです!!』 どこからいらっしゃるのか分かりませんが、関西以外の方ですよね? 関西地方 特に京都の湿気はきついです。舐めてはいけません(マジで) 九州や沖縄のほうが カラ っとして涼しいかもしれません。(本当です) 日向 ⇒ 肌がジリジリ焼けます 日陰 ⇒ 汗がだらだら(サウナ状態です) 猛暑が続く今日この頃、ブーツなんか履いたら・・・・間違いなく 足が臭い子 になってしまうでしょう・・・・ 止めはしませんが、お勧めはしませんね。 汗(臭い)対策をきちんと立てて、ショートブーツで京都観光を楽しんでください。

jolo6
質問者

お礼

なるほど、そんなに暑いんですね。 東北住まいなのでちょっとなめてました。服装ふくめ検討しようと思います。 回答ありがとうございました!