• ベストアンサー

テレビ&ビデオの説明書紛失の場合!

引越しで両方紛失してしまいました。 そう言う場合、メーカーに言えば説明書は いただけるものなのでしょうか? 後、もともとFAX付電話<NEC>を買ったのですが 子機を増設したい場合、PHSでいいんですよね?

noname#364
noname#364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooken
回答No.1

まず紛失した説明書ですが、家電販売店で部品など取り寄せして貰うように メーカに注文して取り寄せることが可能です。お近くの販売店で確認して 見てください。価格は150円くらいだったかなぁ、、 自分で頼むより販売店に頼んだ方が楽かなぁ、、個人より販売店の方が 早く届くかも・・・ また、子機の話ですが、お使いのFAXがお使いのPHSを子機として使用できる機能と PHS側にも同じく、お使いのFAXに対応しているかを確認してください。

noname#364
質問者

お礼

分かりやすいご回答有難う御座いました!! 早速、手配したいと思いますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

取扱説明書はサービスステーションで取り寄せてもらうことができます。 ただし「有償」のことがほとんどです。 FAXのほうは機種名が分からないとPHSを子機として登録して使用できるのかどうか分かりません。

noname#364
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました!m(_ _)m